フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« うに、とろ、巣箱から出る! | トップページ | 整列! »

2012年3月20日 (火)

続いていくら、巣箱から出る♪

うに、とろに続いて、末っ子のいくらも巣箱から出ましたsign01

Dscf9118

別居中のせりパパは、たいくつなので逆立ちしたりして一人で遊んでます。

Dscf9119

インコの雌雄は、クチバシの上のろう膜の色でわかります。薄茶っぽいのが女の子で、青っぽいと男の子。
でも、ある程度成長しないと色がはっきりしないのです。どうも、最初に生まれたうにが女の子で、とろといくらが男の子のような感じですがまだはっきりわかりません。

一番最初に生まれたうにが、ママにご飯の食べ方を教わってます。

Sudati7

これはあわ玉のむき餌で、さし餌に使っていたものです。

Sudati6_2

小松菜も食べてました。

Dscf9117

とろは、殻付きの餌を食べる練習をしました。
ママは殻のむき方を教えてるんでしょうか?

Dscf9121

まだみんな足がヨチヨチしていて、止まり木からズッコケたり、下から上にジャンプできなかったり、翼をバサバサしても5センチくらいしか体が浮かばなくて落下したり、あぶなっかしいのですが、そのたびにふきママが心配そうに顔を寄せてサポートしようとします。

ただいま母子家庭ですが、子供たちは問題なく成長しているもようですsmile

まだみんな巣箱に入って寝ているみたいです。

Dscf9122

せりパパ、孤独です…coldsweats01
もうちょっと我慢してね。

« うに、とろ、巣箱から出る! | トップページ | 整列! »

コメント

ふきママ、一度に3羽の子持ちですものね~、大変ですよね。
ひな達、元気そう♪ママに教えてもらって頑張ってね。
たしかにせりパパ、寂しそうですね。
単身赴任ももう少しの辛抱かな。

おお〜♪ ついに末っ子いくらちゃんも出てきたんですね〜。happy01
未知なる世界で、こうやって優しいママにいろいろと教えてもらいながら、
日々たくさんのことをお勉強して立派な一人前インコになっていくんですね〜♪
大忙しのママとこどもたちの横で、暇だから逆立ちしているせりパパに笑ってしまいました…。coldsweats01
もう少しの辛抱だ〜、ガンバレせりパパ!(笑)

いくらちゃんも出てきましたか~chick
いくらちゃんもコロコロしてますね~

うに、とろ、いくらちゃん、みんなコロコロして大きく見えるから、
並んでるふきママが小さく見えます~

でも、やっぱりまだお子ちゃま、
ヨチヨチしてて飛べないんですね~(〃▽〃)
あ~ん、可愛い~~heart04
コロコロしててママより大きく見えるってのも可愛い~(≧▽≦)

せりパパ、一人ぽつねんとしてて・・(笑)
がんばれ~~(*>∀<)

おはよぉ~  別居させられてても  カゴのいちばん近いところで

様子をうかがっているところなんて せりパパ は なんと けなげなんでしょう?

それとも  あ~~でもない  こう~でもないと 子育てに くちばしを突っ込みたいんでしょうか(笑)

金網って 鳥たちには見えているのかなぁ~  うずうずしてるだろうなぁ~~

ribbonベルのお姉ちゃんへ

一度に3羽の子持ちってすごいですよね。
人間だったら育児ノイローゼ?
鳥は本能が発達してるのか、それなりにスムーズに子育てしているので感心させられます。

パパはいつまで別居してもらうか、様子を見ながら判断しますね(#^.^#)

ribbonCooさんへ

ふきママ、今日も子供たちのご飯に付き添って見守ってました。
鳥の本能ってすごいですよね。
誰に教わったわけでもないのに、ちゃんと育児と教育ができるんだもんね~happy01

せりパパはそれなりに一人暮らしを満喫してますが、時々子供たちに向かってブツブツ言ってます(^^;)

ribboncoocoさんへ

みんなコロコロですよ~♪

ふきママは痩せちゃって頭のハゲも治りません~(^^;)

でも体調はいいみたいで、毎日子供たちの教育に励んでます♪

せりパパは一人遊びをしたり、時々隣のカゴに向かって子供たちになんか言ったりしてるけど、文句言ってるのかな~?

ribbonballoon papaさんへ

さすがパパの立場ですね~。

金網は見えてますよぅ。
隣のカゴに向かってブツブツ言ったりピーピー鳴いたりしてますが、ときおりのんびり水浴びしたりして、一人暮らしを楽しんでもいるみたいだよんsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/44561297

この記事へのトラックバック一覧です: 続いていくら、巣箱から出る♪:

« うに、とろ、巣箱から出る! | トップページ | 整列! »