フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« さし餌 | トップページ | 続いていくら、巣箱から出る♪ »

2012年3月18日 (日)

うに、とろ、巣箱から出る!

きのう、うにが巣箱から出ましたsign01

孵化してから35日目くらいです。
かわいいheart04

Sudati

やさしく見守るふきママ。

ちょっとやつれぎみ…。
うにの方が太ってますhappy02

Sudati2

2番目のコ、とろも巣箱から顔を出して準備中。

そしてとろも巣箱から出てきましたsign01

Sudati5

とろもかわいいheart04

Sudati4

末っ子のいくらはまだ、巣箱から顔をのぞかせているだけで、出てきません。
とりあえず2羽が出てきたし、元気そうなのでよかった~happy01

家族全員同じような色なので、どれが誰だかわからないと思います(^^;)
名前書いときますね。

ところで、ご覧のようにせりパパが別のカゴにいます。

実は、せりとふき夫婦、育児方針に食い違いがあり、ただいま別居中です。

ふきママは、ヒナたちを巣立ちさせようと必死で誘導して巣箱から出そうとしているのに、せりパパはヒナが顔を出したところで口移しでご飯をあげちゃうんです。

そのたびにママに怒られて、それでもヒナたちにご飯をあげて、また怒られて…の繰り返しで、パパは何度もママに顔をクチバシでつつかれ「ピーピー」鳴いてたので…、別居してもらいましたcoldsweats01

まだ一人でご飯を食べられないので、巣箱の中でママからもらってるようですが、巣箱から出ようとしているところでご飯をあげるのは、ママとしては気に入らなかったようです。

うにもとろも、巣箱から出ている時間はまだ短く、すぐに巣箱の中に戻っていきます。

いくらも出てくるかな~?
みんなちゃんと自分でご飯を食べられるようになるでしょうか?

まだまだ目が離せませんhappy02

« さし餌 | トップページ | 続いていくら、巣箱から出る♪ »

コメント

あっという間に大きくなっちゃうんですね。
そして、家族5羽なんですね、すごいなぁ。
仲のいい夫婦でも色々あるんですね。での常に女性は強い!母は強しですね。

インコは賢いって聞いてたけど
教育方針で揉めるほど賢いんだ(@_@)
まぁ・・・親はどちらかが厳しくどちらかが甘やかしですね(^^)

インコちゃんの成長日記、楽しいですheart04
インコは、生後35日でこんなに大きくなるんですね~chick
体の大きさも、もうふきちゃんと同じじゃないですか~!
知らなかったら、ヒナって分からないです~

うにちゃんもとろちゃんもコロコロして可愛い~~happy02
ふきママは細いですよね~

せりパパは、甘いんですね(≧▽≦)
ママは厳しくてパパは甘い、人間にも多いですよね~
同じなんですね~

おお〜♪ うにちゃんに続き、とろちゃんまで出てきたんですね〜♪
とろちゃん、私が子供の頃我が家で生まれたヒナのためちゃんに似てる気がする〜。(*^o^*)
緑色で目がとっても黒目がち(?)なのが印象的だったんです〜。
うにちゃんも美形ですよね〜♪ ホントだ〜、お母さんと並ぶとお母さんがちょっとやつれ気味に見えますね〜。
3羽のヒナをここまで立派に育てるのは大変だったでしょうからね〜、子育て後、ノンビリ温泉にでも行かせてあげたい気分ですね〜。coldsweats01
仲良し夫婦の二人も教育方針で食い違いが?(笑)
甘やかしすぎてお母さんに怒られてひとり蚊帳の外のパパの哀愁漂う後ろ姿…インコも奥が深いですね〜。smile

ふきママ「最初が肝心なのよ。
      親は子供の自立を助けなくちゃいけません!」
いくら「あ!みんなお外に出てる。
    あたし(ボク?)もでてみようかな。。」
せりパパ「トホホ。。。」

こんな会話が聞こえてきましたsmile
(全然違ってるかも)

大きくなるのが早いんですね!ビックリです。 お名前がないと見分けがつきませんf^_^;

ママはしっかり育てたいのに パパが甘々なんて人間界と同じような感じなのね。
別居のパパさん寂しいかもね^O^

元気に出てきてくれて良かったですhappy01

ふきママの表情がとっても優しくて・・・
大きく育った子供たちが、
ママもパパも可愛くて仕方ないんですね☆

パパが背中を向けてるところが、
ちょっと切ないけれど・・・
いくらちゃんが出てきたら、また同居できるようになるのかしら?
せりパパ、ファイト~ッshine

eye日記をすっとぼけて 読み逃げしてたけど(笑)   成長がはやいなぁ~~  日々成長!

それだけ 寿命も短いんだろうけど  はや!

そんでさ  このまま ぐんぐん増やしていく予定?

もうすっかりみんな大人で区別がつかない~~(笑)

ribbonベルのお姉ちゃんへ

家族5羽になりました~。
2羽だったのが急に5羽に増えたので、すごい大家族になったように見えます。

母は強しですね(#^.^#)
せりパパは一人でブツブツ言ってます。

ribbonkuniさんへ

子供が生まれる前は、ふきママの方がおとなしくせりパパにいじめられたりもしていたのに、今では立場が逆転しました。人間も同じ?(^^;)

ribboncoocoさんへ

なんだかアッという間に大きくなっちゃって…
ブログの更新が忙しいったらありゃしない(笑)

楽しんでいただけてよかったです!happy01

3羽とも健康優良児で、丸々してるのに、ふきは一人でやつれてます(^^;)
でも、最近は巣箱の外で毛づくろいする余裕がでてきたので、子育てから解放されるまでもう少しですね。

パパももう少し一人暮らしをしてもらいます。
確かに人間と同じですね~。
産卵の前、2羽だけのときは、ふきがびびりでおとなしくて、せりが強くてふきをいじめてることもあったんだけど、ヒナが産まれたらふきが強くなりました。これも人間と同じ?coldsweats01

ribbonCooさんへ

3羽とも健康優良児で、ホッとしてます。
あ、とろちゃん、ためちゃんに似てますか~?
原種に近い色だけど、頭のシマシマが背中まできれいにそろって出ていて、逆に今ではめずらしいんじゃないかと思います。

ふきちゃん、痩せちゃってるんです。ハゲも治らないし…(^^;)
のんびり温泉~~happy02
それいいですね!
そういえば、昨日せりが一人でのんびり水浴びしていたら、ふきが「ギャーギャー」怒ってました~happy02
せりはちょっとつまらなそうで、ヒナの方を見てはなにやらブツブツ言ってます。

ribbonnaokoさんへ

あはは!happy01

そのとおりの会話だと思います!

ところでふきはその後も育児に専念して、せりパパの存在すら忘れたかのようです。とほほ。

ribbonふうこさんへ

アッという間に大きくなってしまいました~。
見分けがつかないでしょ?
我が家も私しか見分けがつきません。母なんてヒナが何羽なのかも認識できてません(笑)

パパにはもうちょっと我慢してもらいます。
パパがいなくても子育てに支障がないようです。
いない方がいいかも…(笑)

ribbonみゆさんへ

はい!
みんな健康優良児でよかったです~happy01

ママの顔、やさしいでしょ?
餌の食べ方を教えたり、泊まり木から落ちそうなのをサポートしたり、ほんとに教育熱心なんですよ。

パパの後姿が淋しげですか?coldsweats01
もうちょっと我慢して一人暮らしをしてもらいます。
ヒナが成長したら、様子をみながら、誰と誰が同居するかを決めます~。
パパとママはずっと一緒ですよ~。

ribbonballoon papaさんへ

成長、早いでしょ~。
寿命は10年はだいじょぶよ~。
あ、どんどん増やして売るのもいいね~(笑)
でも、この色じゃ売れないから、あきらめて、5羽で止めときますsmile

ribbonうめさんへ

わからないでしょ~~。
この5羽の区別がつくのは私だけです!
犬は形と色が同じでも顔が違うからわかるけど、インコは顔がほとんど同じだからね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/44539037

この記事へのトラックバック一覧です: うに、とろ、巣箱から出る!:

« さし餌 | トップページ | 続いていくら、巣箱から出る♪ »