フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 新しい首輪 | トップページ | ブロッコリーの収穫 »

2012年3月12日 (月)

うに、顔を出す。

ふきママがしきりに、巣箱の窓から出たり入ったりしていると思ったら、窓からうにが顔をのぞかせました。

うにを巣立たせる準備なのか、外に誘導してたんですねhappy01

Dscf8961

Dscf8962

巣立ちの日を迎えると、ヒナはこの窓から外に出てきます。

うにが一番大きいって、ふきママはちゃんとわかっていて、うにを誘導しているんですね。
なんだかすごいな~。
育児と同時に今度は教育もしなきゃならないのね~。

でも、うにちゃん、顔をのぞかせただけで、今日は出てきません。

ふきママは今日も、巣箱にたまったフンをせっせとゴミ出しして…

Dscf8972

せりパパは、ふきママにせっせとご飯を運びます。

Dscf8965

巣箱の中は、満員御礼。

Dscf8967

右側の顔が見えるのがうに、踊り場によじ登っているのがいくら、下でうずくまっているのがとろです。

早く出ておいでsign01

« 新しい首輪 | トップページ | ブロッコリーの収穫 »

コメント

ほんと、賑やかな巣箱になりましたね。
みな頑張って巣立っていってね。
な~んて、私は全然親離れで来ていないので、見習わないといけませんわ~。

ribbonベルのお姉ちゃんへ

たぶんそろそろ、一羽づつ巣だっていくと思います(#^.^#)

う~ん。。。本当の意味での親離れはいくつになってもむずかしいね~(^^;)

すっご~~い。もうすっかりおっきくなったのね~~。成長はや~~い。

なずな・ままさん

こんばんは。

うにちゃん、まだ、ちょっとおどおどしてて、
可愛いですね。

それにしても、
せりちゃんとふきちゃんのラブラブぶりは、
いつも微笑ましく見ています。

そろそろヒナたちがお外に出てくるんですね〜♪
こんなに大きく立派になるまで育て上げたラブラブご夫婦のせりちゃん&ふきちゃん、本当にエラいですよね〜。
これから3兄弟で仲良く止まり木にとまっている光景なんて見られたりするのかな〜、楽しみです。happy01

↓の都ちゃんの新しい首輪、本当に赤もよく似合ってて可愛いです♪
いいな〜いいな〜、都ちゃん、おりこうにつけられて〜。
クロちゃんに赤い首輪をつけるのは夢なんですよね〜。黒猫っていえば赤い首輪だよね〜って。
でもつけたら絶対パニックになると思うんですよね〜。despair
それにしてもお嬢様のような襟もお似合いだし、かぶり物もムッとしているお顔が楽しいし(笑)
なずなちゃん、さすがのお手本! かぶりこなしてますね〜。happy02

羽が生え揃ってきましたね^^
みんなで止まり木にとまる日も近いですね!

うちに、少し前からまたスズメが来ています。
(いつもの夫婦かどうかはわからないけど)
いつも来てるんだけど、この頃特に賑やかなんです・・・
もしかしたら、またヒナが誕生するかもしれませ~ん^^

こんにちは

私の誕生日プレゼントに先生が画いてくださった
愛犬の絵をただきました。

バーニーズのATOMです。
お友達の愛犬のはっぴぃと一緒です。

二頭とも凄く素敵な表情をしていて 写真でみるより
毛のモフモフ感や温かさが伝わってきます。

この二頭は3か月違いで虹の橋の向こうへ旅立ちました。

ATOMは7歳で悪性リンパ腫で旅立ちました。
6か月もの間、癌治療で苦しかったのではないかと1年たった今でも
思い出しては悔やむ日々が続いていましたが


先生が描いてくださったATOMは幸せな表情をしていて
向こうの世界で、はっぴぃや仲間たちと楽しく走り回っているのだと確信できました。

ありがとうございました。感謝します。

ribbonうめさんへ

ワンコと違ってインコの成長は早くて、ブログアップも忙しいっす(>_<)

ribbon熟れたバナナさんへ

そうですね。
うにはまだ、外の世界に慣れてなくておどおどしてます(#^.^#)

せりとふきはラブラブなんですが、今日はケンカしてましたよ(^^;)
なにがあったのか不明です。

ribbonCooさんへ

ありがとうございます。
せりとふきはりっぱですよね。
最近では人間も育児に挫折したりノイローゼぎみになったりするのに…。
頭が単純だからうまくいくんでしょうかsmile

クロちゃんはきっと赤い首輪が似合うだろうな~。
つけられないのは残念だけど…クロちゃんのストレスになってはよくないですもんね。
クロちゃん、大きな湯たんぽ(笑)を一人占めしてるだけでも幸せだと思います~(#^.^#)

はい!
なずなはなんでも平気でかぶりますscissors

ribbonほぢさんへ

あ!またスズメさんたちが来ているんですね♪

きっと去年のコですよ~。
覚えてるんだと思います。
ここは安全だって♪

せりとふきと同じカゴで、お寿司3兄弟が住めるのか…?
どうなるんでしょう?
楽しみです(#^.^#)
一応、別カゴも用意してます~。

ribbonトリトンさんへ

コメントありがとうございます。

そうですか。
ATOMちゃんは病気と闘っていたんですね。
その姿を見るのはお辛かったですね。

悔やむ日々があったんですね。
でも、きっと、ATOMちゃんは最後まで愛してくれたトリトンさんに感謝してると思うし、ATOMちゃんもトリトンさんをず~っと愛してると思いますhappy01
お空に行った今でも…。

似顔絵は、はっぴぃちゃんとATOMちゃんがお空で出会って楽しくおしゃべりしているような…というご注文でした。
私の似顔絵が、少しでもお力になれたなら、これ以上の幸せはありません。

ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/44453396

この記事へのトラックバック一覧です: うに、顔を出す。:

« 新しい首輪 | トップページ | ブロッコリーの収穫 »