フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 続いていくら、巣箱から出る♪ | トップページ | 前世猫説 »

2012年3月22日 (木)

整列!

セキセイインコ一家が、横一列に並んでました。
子供たちもだんだん足がしっかりしてきて、止まり木で毛づくろいなどできるようになりました。

Dscf9142

せりパパはヒマそうにぼーっとしてます。
いじけているようにも見えます(^^;)
ごめんよ、もうちょっと一人で辛抱しておくれ。

Dscf9143

末っ子のいくらはまだヨチヨチしていて、ご飯も一粒づつポチポチゆっくり食べてます。

Dscf9144

以前、巣箱から落ちたことのあるトロいとろはあいかわらずトロく、ご飯を食べようとして餌入れにハマってます。

Dscf9145

お風呂かいsad

もうさし餌はしていないので、手に慣れさせるために時々カゴの中に手を入れて、手の上でご飯を食べさせますが…

Dscf9152

とろは手を怖がって巣箱に入ってしまいますdespair

さし餌してもらったことを、もう忘れちゃったんでしょうか~?

子供たちもママも、時々巣箱に入っています。
夜も巣箱で寝ているようです。
巣箱の中では、ママからご飯をもらってるようです。

巣箱に入らなくなったら巣箱を撤去し、子供たちが完全に一人でご飯を食べられるようになったら、パパを同居させてもいいかな~と思ってます。

それまでパパには、独身時代に戻って楽しんでほしいですsmile

« 続いていくら、巣箱から出る♪ | トップページ | 前世猫説 »

コメント

こうしてみると、ヒナか親かわからないくらい、しっかりインコになりましたね。
トロちゃんはちょっと怖がりさんみたいですね。
皆と一緒でも怖いのでしょうかねぇ。
その内慣れてくれるといいですね。
パパさんは独身エンジョイしてますかぁ!?

ribbonベルのお姉ちゃんへ

とろはビビリです(^^;)
手がちょっと怖いみたいです。
ママが「だいじょうぶよ」って乗ってみせても巣箱に逃げちゃいます。

慣れてくれるといいんですけど~。
手に慣れないと、万が一病気をした時、困るんですよね~。。。

止まり木に整列できるようになったんですね〜♪
それぞれの個性が分るようになってきて、観察も楽しそうですね〜。
ビビリのとろちゃん、そのくせ餌入れにハマってたり、
そのドンクサいところ(とろちゃんゴメンね〜)可愛いですね〜。
ひそかにファンな私です。happy02
夜は巣箱でみんなで寝るんですね〜、
この大きさになった4羽が入ってるとすると…、
想像するとギューギューですよね〜。どうなんてるのか透視して見てみたい気分です。(笑)

末っ子のいくらに情がうつりそう(^^)

パパは独身時代を楽しいんでいるのか?
男は辛い・・・(>_<)

ribbonCooさんへ

とろちゃんファンでしたか~happy01

とろちゃんは黒目がちでかわいいですよ!
ビビリでどんくさくて、なんだかよけいにかまってあげたくなっちゃいます。

でもかまいすぎると、巣箱に逃げちゃうんですよ~。

そうですよね。このサイズだと4羽巣箱に入ったらぎゅうぎゅうですよね。
踊り場が2つあるので、誰かがそこにいるかも…。
今度のぞいてみようかなsmile

昼間もときどき、みんなで巣箱に入ってます。
まだ巣箱撤去はできないです~。

ribbonkuniさんへ

いくらちゃんファンですか~smile
いちばんヨトヨチしていてかわいいです。
尻尾が短かくてウズラみたいでかわいいです。これから長くなるのかな。。。

男はつらいですか(笑)
独身にもどって楽しんではないでしょうかね。。。(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/44588571

この記事へのトラックバック一覧です: 整列!:

« 続いていくら、巣箱から出る♪ | トップページ | 前世猫説 »