フォト
2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 飼い主さんとご一緒に…♪犬猫似顔絵 | トップページ | 百花繚乱 »

2012年4月18日 (水)

似て非なるもの?

Dscf9384

Dscf9382

Dscf9381

ちなみに、イヌナズナは、ナズナに似ているけど、花が黄色く食べられないそうです。

Dscf9383
イヌナズナ

ところで、先日なずなは、3カ月分のお薬を飲み終えたので、血液検査に行ってきました。
ついでにフィラリアの検査と、狂犬病の予防注射もしてきました~。

血液検査の結果は、「今までで一番良好」と先生に言われました(#^.^#)

でも、肝臓の数値がまだ700あるので、これからもお薬を続けます。

採血の時、先生に「おだやかなコですね~」って誉められました。
sign02
家ではちっともおだやかじゃないですよ~~bearing
怖くて、動けなくて声も出なかっただけですよ~~sweat01

« 飼い主さんとご一緒に…♪犬猫似顔絵 | トップページ | 百花繚乱 »

コメント

なずなちゃんとお花、都ちゃんとお花、どちらも絵になりますね。
イヌナズナっていうんですね。名前を知らなかったです。
なずなちゃんもチックンしてきたんですね、エライエライ!
キャンディもお外だとおとなしいね~、って言われます。
おかしくて笑っちゃいますよ。ほんと、猫かぶってますから!

ワンコのいる生活、憧れます。
体調管理に、ままさんは大変ね。
いつか、なずなさんに、なでなでしたいです!

もう~、ままさんったらやっぱり面白いな(≧▽≦)
犬のなずなちゃん、やる気のなさそうな感じがまた可愛くてhappy02
都ちゃんはボケっとしてるのね(笑)
でも、ボケってお花?があるんですね~
初めて知りました~

血液検査、良かったですね♪
なずなちゃん、チックン良い子にしてるんですね
でも、そっか~
動けないほど怖いんですか(≧▽≦)
でも、良い子良い子~♪

イヌナズナ・・・見たことはあるような気がしますが、
名前は初めて聞きました!

居心地のいいお家のコになった都ちゃんが、
ボケっとしてるようには思えませんが(笑)
似たもの同士?並んで おもしろくて可愛いですnote

血液検査の結果、良かったですね☆
病院で穏やかにしていられるなんて凄いですよ~
なんだか、お利口さんな なずなちゃんなら
自分から “腕” を出しそうに思えます。。shine

チャッピーも そろそろ同じメニューをしてこないとならないのですが、
いつも先生に・・早くオヤツちょーだい♪って
ワクワクし過ぎて・・落ち着きがなく・・・大変ですsweat01

ちょっと遅くなりましたが、
チャッピーも画像検索してみたらホントに出ました !!
画像に名前は入れてないのに、不思議ですね。
情報ありがとうございましたhappy01

イヌナズナって初めて知りました! どの辺が「イヌ」なのかなぁ。。

それにしても、「ナズナ」「イヌナズナ」は微笑ましく見ていましたが、
「ボケ」には思わず笑ってしまいました(^^;)。
都ちゃん、ボケっとしてるんですか(^^;)??

インターネットの画像検索は一般的に、
画像のすぐそばに書かれている文字を、自動的にその画像に紐付けます。
例えばGoogle画像検索のキーワード入力欄に、
今回の記事に書かれている『イヌナズナは、ナズナに似ている』という文を
入力して検索してみると、この文のすぐそばの写真が10位くらいにヒットします。
お試しください☆

ribbonベルのお姉ちゃんへ

絵になりますか~?
ありがとうございます。

なずなは若いころはしっかりカメラ目線だったのに、シニアになったらまったくやる気なしで、こんな顔です(--;)

キャンディーちゃんも、お外ではおとなしいんですよねsmile
ほんと、笑っちゃいますよね。
家と外とどうしてこんなにキャラがちがうのか…・?
猫かぶってるんですね~happy02
都ちゃんのお面でもつくって、かぶらせちゃおかな。

ribbonこっぴさんへ

コメントありがとうございます(#^.^#)

ケージのチャボなど以外に、以前は公園に野生(あるいは放し飼い?)の鶏がいました。
ウサギは、池の中にある島にいましたよ~。

今度、なずなに会ってなでなでしてくださいな♪

ribboncoocoさんへ

いいこなのかな~?
いいこのふりしてるんですよね、お外では。
キャンディーちゃんは猫かぶってるってhappy02なずなもです。

シニアになったら、カメラ向けるとこんな顔するようになっちゃって…。
こりゃ、散歩にオヤツもっていかないと、こっち向いてくれないですね~(>_<)

肝臓、平均値は200以下のようで、700はまだまだ高いです。
でも元気ですhappy01

ribbonみゆさんへ

穏やかなんじゃなくて、怖くてびくとも動けないんです~。声も出ないんですぅ~。
チャッピーちゃんはごほうびにオヤツをもらえるんですね(#^.^#)
明るくてイイコです~♪
先生に噛みつく子もいるみたいだから、なずなやチャッピーちゃんは優等生?happy02
でも、自分から腕は出さないです。先生の奥様(こちらも先生)にしっか!と腕をつかまれてました~(^^;)

チャッピーちゃんはこれからなんですね。
がんばってね!チャッピーちゃん♪

画像検索してみましたか?
チャッピーちゃん、たくさん出てきますよね。
ほんとに不思議なんだけど、↑ポリー・パパさんがしかけを教えてくださいましたよ♪
へ~~って、びっくりです。コンピューターってすごいね(>_<)

ribbonポリー・パパさんへ

そうなんですか~!
教えてくださりありがとうございます!
さっそくやってみました。

出てきました~happy02
去年のイヌナズナの記事の写真が出てきました。
でも、なぜか、ボケと都ちゃんの写真と、インコの写真と、ばあちゃんの後姿も、1ページ目に出てきましたよcoldsweats01
なぜ、インコとばあちゃん?wobbly

とりあえず、しかけはわかったので、ひとつ謎がとけました。
ありがとうございます。

イヌナズナは、ナズナと違って食用にならず役に立たないってことで「イヌ」がついたって、どこかのサイトで見ましたが、これ、失礼ですよね~。
ワンコって充分役に立ってますよね!プンスカangrydash

「犬、なずな」って矢印されてるなずなちゃん、
おかしくってブブブって笑ってしまいました〜。happy02
ボケとセットにされてるのは都ちゃんなんですね〜(笑)
可愛いお花なのに、ボケってネーミング、どうよ?って前から思っていました〜。
「可愛いお花〜、なんてお花ですか〜?」って聞いて、
「ボケです」って言われると、ちょっとテンション下がる気が…。sweat02
ナズナとイヌナズナの違いとか、植物の名前もいろいろと面白いですね〜。
なずなちゃん、ちっくんご苦労様!
褒められるなんてエライな〜♪ 
空は、おやつ見せればチョロかったけど(笑)、なにもなくてお利口になんて出来なかったもの…。
結果が良かったんですね〜♪ すご〜い♪ happy02
食事に気をつけて頑張ってる成果ですね! shine

ウフフ^^なずな・ままさん、さすがです。
面白い♪笑ってしまいました~
そうそう、イヌナズナって、偶然今日知ったところだったので
おぉ!と思いました。(野花を調べていて)

なずなちゃん、チックンお疲れさまでした。
血液検査の結果、今までで一番良好と言われ嬉しいですね。
ももも、病院ではされるままです・・・怖くて動けないんだと思います。

ribbonCooさんへ

ありがとうございます。
これからもサポート食を続けてなずなにもがんばってもらいます♪

空ちゃんは確か、うまうまをもらいながらチックンしていたような…(#^.^#)
いい手ですよね!
人間の子供にも応用できそうです。

ボケはどうしてこんな名前なんでしょうね~。
近所のお宅のお庭では、植えてある木に名前を書いた札をつけてるんですが、他の木は普通に書いてあるのに、ボケは「ボケ!」ってビックリマークがついてるんです~(^^;)
笑えます。

ribbonほぢさんへ

あ、ももちゃんもされるがままですか!
怖くて動けないよね~ももちゃん。
なずなは、目にだんだん涙がたまっていくんです。足はブルブル震えてます。
もう、歩いていて病院が近付いただけで震えるようになっちゃいました(^^;)

あ、イヌナズナ偶然知ったところですか!
野草の本に出てたんですね。
私も去年まで名前を知らなくて、調べていたら、そのネーミングに笑っちゃってネタにしちゃいましたsmile

ももちゃんは、かわいい桃のお花とセットにできますね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/44857918

この記事へのトラックバック一覧です: 似て非なるもの?:

« 飼い主さんとご一緒に…♪犬猫似顔絵 | トップページ | 百花繚乱 »