フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 都会の菜の花畑 | トップページ | 多摩森林科学園の桜 »

2012年4月 9日 (月)

楽しく遊ぼう!

その後ふきママは元気になりましたhappy01
ご心配くださった方々、ありがとうございました。

一週間くらい保温したら、回復しました。

Dscf9335

なので、また、めでたくせりパパと二人暮らしとなりました。

喜んで鈴を鳴らすせりパパ。

Dscf9336

子供たちはよく食べ、よく遊び元気です。

セキセイは、わざわざオモチャを入れてあげなくても、カゴの中にあるもので遊んでいたりします。

フン受けに敷いた紙をちぎったり、餌入れを持ち上げたり降ろしたりしてガタガタ鳴らしたり、止まり木で鉄棒みたいに前回りや逆上がりをやったりします。

この日、うにちゃんが、止まり木と餌入れの間の隙間をくぐる遊びを、飽きずにず~っとやっていたので、おもしろかった~♪

Dscf9333

Dscf9332

Dscf9331

Dscf9328

Dscf9330

Dscf9329

朝はこのように、きれいなお部屋ですが、夕方になるとフン受けの紙はボロボロ、小松菜もちぎっては投げして散らかり、水がこぼれ、餌はまき散らし荒れ放題です(^^;)

ちなみに、夜、こっそり布団をめくって見てみると、こんなふうにおとなしくくっついていました。
起こしてごめんね(^^;)

Dscf9327

« 都会の菜の花畑 | トップページ | 多摩森林科学園の桜 »

コメント

ふきママ回復したんですね〜♪ 良かったです〜!
喜んで鈴をならすせりパパ、可愛い〜。良かったね〜。happy02
今後はふきちゃん一筋で、子育て後の二人の時間を仲良くすごしてね〜!(笑)
子供たちも元気にご飯をまき散らして大暴れしてるみたいですね〜。smile
お遊びしてるのに二人に相手にしてもらえないうにちゃん、可愛い〜♪
3羽でぴったり寄り添って寝ているなんて、微笑ましいですね〜。
夜のお目目って黒目がちでクリクリ〜♪ happy01
↓の菜の花畑、キレイですね〜! 
一面の明るい黄色に一目見て「わぁぁ〜っ♪」って歓声をあげてしまいました!
それが大都会の中にあるのが本当に不思議な光景です〜。

ふきちゃん元気になって良かったです !!
ホッとしました。。shine

鈴を鳴らすパパは、無邪気で可愛すぎですhappy01
うにちゃんは、いろいろな方向から頑張っていたんですね~
インコの賢さにビックリしました☆

夜も仲良し3兄弟でカワイイですねchick

都会の菜の花すごくキレイですね♪
新橋には昔、せっせと通っていたのですが
知らないうちに近代的都会に?なっていたのも
ビックリしましたhappy02

ふきちゃん、元気になってよかった!!
せりちゃんも安心して^^喜んで鈴を鳴らしてますね♪
うにちゃん(笑)可愛い~上手にできて嬉しかったんでしょうね。
みんなでくっついて寝てるの、最高に可愛いです~^^

部屋はどうしても荒れますよね。
うちはおーちゃん1羽だけでも、部屋が大荒れでした。
餌入れもカバー付きにしたり、それもダメで結局は
外から付けるタイプにしました。(食べる所だけつきさすもの)
フン受けの紙をどうやって引っ張り出すのか、いつも感心していました(笑)

↓菜の花畑、綺麗ですね。都会の中にあるんですねぇ♪

ふきママ元気になって良かったです(^O^)子育ても終わり 兄弟も仲良しで安心してのんびりできるね。
↓菜の花畑素敵~♪都会のビルと不思議な光景だわ*

ribbonCooさんへ

ありがとうございます!
ふきちゃんが元気になってホッとしました~。
産卵と育児で病気になったら、私にも責任があるようで、心配しちゃいました。

3羽は元気に暴れて遊んでます。
ほんとにほほえましいです~♪
インコは、遊びの達人で、なんでもオモチャにしちゃうんですよ~(#^.^#)

夜は黒目がちですよね。
猫と同じで、暗いと瞳が大きくなるのかな~?

浜離宮には初めて行ったんですが、「え?ほんとにこんなところに菜の花畑があるの~?」と思いながら行きました。
東京って不思議なところです…(--;)

ribbonみゆさんへ

ありがとうございます♪

インコは、「あれ?元気がないな~」と思っていたら翌日天国へ…なんてこともあるのですごく心配したんですが、ただの育児疲れだったみたいです~。

インコは遊び好きで、よくこんな遊びを思いつくな~ってことをして遊んでます。
遊ぶって行動自体、知能が高いってことかなと思います。

みゆさんは新橋に通っていたんですか~?
私は、駅の周辺は一度行ったことがあるんですが、浜離宮に行ったのは初めてで、一人でちょっと迷子になりました(^^;)
高いビルが立ち並んですごく近代的な都市でしたよ~。
口開けて上を見て「へ~」なんて言いながら、きょろきょろしておのぼりさんでした。

ribbonほぢさんへ

ありがとうございます。
ふきちゃんは育児疲れだったみたいですね~。
今日も元気でした。

おーちゃんもお部屋を荒らしてましたか~(#^.^#)
そうですよね。フン受けの紙をどうやって引っ張り出してビリビリにするのか、不思議です(^^;)
しっかり固定しても、夕方には引き裂かれてます。

外からつける容器があるんですか?
知らなかったです。
それなら、丸ごとひっくりかえされることはないですよね。
心配なのは、一日外出している時に、餌入れがひっくりかえされて空っぽになって、ご飯が食べられない状態だったらどうしよう~ってことなんです~(>_<)

インコって、先のことを考えずに遊んじゃうんですね(^^;)

ribbonふうこさんへ

ありがとうございます。
ふきちゃんは今日も元気で安心しました(#^.^#)

東京って不思議でしょ?
私もびっくりする風景でした。菜の花畑の向こうにビルがあるなんて……。
でも、こういう場所を作っておかないと、みんな疲れちゃうんでしょうね~~。

↓都会の菜の花、すごい!!
そんな所があるんですね~
すごくキレイ~♪

ふきちゃん、元気になって良かったです~♪
せりパパも嬉しくて鈴鳴らしてるんですね(*^m^)

インコって、よく遊びますよね~
でも、うにちゃんの隙間くぐり、可愛いです~~happy02
楽しいんでしょうね~
うにちゃんのマイブームなんですね~

でも・・興味なしのとろちゃんといくらちゃんも面白いです~(≧▽≦)

その・・・その・・うにとろいくらちゃんのくっついてる姿が、
可愛くてツボなんです~~happy02
もう~、たまりませんね~(*^m^)
何度も毛布をめくりたくなっちゃいそうです~~

ribboncoocoさんへ

菜の花畑、こんなところにあるなんてすごく不思議でしょ~。ビル郡とのミスマッチがおもしろかったです。
新橋から歩いて10分くらいで行けますよ~。

ふきママのご心配をいただきありがとうございました!

インコはほんとによく遊びます。
よくこんな遊びを思いつくな~って感心します。
子供は特に遊びますね。
器用で、体も柔らかいんですよね~。

3羽くっついてる姿、かわいいでしょ~(#^.^#)
でもどうも、寒いとくっついてるみたいで、これからはこういう姿を見ることは少なくなるかも。。。。
ちょっと、つまらないな~。

くっついてるのが可愛いよね~~。

ribbonうめさんへ

やっぱ、そこだよね~(#^.^#)
でもこれから暑くなったらこういうしぐさは見られないかも…。残念!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/44799423

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しく遊ぼう!:

« 都会の菜の花畑 | トップページ | 多摩森林科学園の桜 »