フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 猫とインコの共存は…? | トップページ | みにくいチューリップの子? »

2012年4月29日 (日)

明治神宮

昨日は、明治神宮での結婚式に出席してきました。

Cimg1926

深い森の中に神殿があり、神聖な雰囲気がすばらしく、また新緑が美しく、いいところでした。

まずは、本殿で、新婦ユリちゃんの幸せをお祈りしました。

Cimg1927

ユリちゃんは、私のアシスタントさんです。

Asisutant

17年ほど前になるでしょうか。。。私が初めて児童館の漫画教室の講師をやらせていただいた時に、グループの中にいたのがユリちゃんでした。

その後、こんな麻乃のどこが気に入ったのか、せっせと自分が描いた漫画やストーリーを持ってきては相談に来てくれるので、アシスタントをやってもらうようになり。。。
それからずーっと、ユリちゃんはほとんど毎月、アトリエにやってきていたのでした。
しかし、去年と今年は漫画の仕事をせず、やりたいことだけやっている麻乃、アシスタントの仕事がないのに、ユリちゃんは私を見捨てることなく、慕ってくれます。

兄弟も子供もいない私にとって、20年以上アシスタントに来てくれていたヒロちゃんは妹のようでしたが、ユリちゃんは娘のようでした。

ユリちゃんも私を「二番目のお母さん」と言ってくれ、披露宴だけでなく挙式にも参列させていただいたのです。

Dscf9695

日本風な顔立ちのユリちゃんは「和装がいいよ」とみんなに言われたそうだけど、やはり白無垢がとてもよく似合ってました。

お嫁さんになったユリちゃんを見て、早くも涙ぐむ麻乃weep

Dscf9696

披露宴会場の明治記念館の中庭での、写真撮影。

親戚の方や友人の方など、一緒に写真を撮っていました。

Dscf9697

麻乃も一緒に…heart04

ユリちゃんは、ウエディングドレスもとてもよく似合ってました。

Dscf9700

お料理もおいしかったnotes

Dscf9699

とってもいい披露宴で、感動的で、私は泣きっぱなしでボロボロですcrying

過去に、友人、甥、姪の結婚式には出ましたが、こんなに感動したのは初めてですshine

ユリちゃん、末永くお幸せに…heart04

« 猫とインコの共存は…? | トップページ | みにくいチューリップの子? »

コメント

結婚式っていいですよね。
出席した方も幸せな気分になれるからheart01
身内より血のつながりのない人の方が感動するって
わかります。

私は存じ上げない方だけど、
ユリさん、おめでとうございます。
末永くお幸せにclover

17年も前から、ずっと慕ってきてくれていた女の子が、
いつのまにか大人になって、花嫁さんに…。
うんうん…きっとままさん、感無量ですね〜。crying
明治神宮、とても落ち着いた荘厳な佇まいで、素敵な場所ですね!
お顔は見えないけれど、花嫁さん、とってもキレイ♪
どうぞお幸せに〜!!
実は私も明日、仕事の同僚の結婚式におよばれしているので行ってきます♪
いつもと雰囲気が違う同僚に、私もきっとドキッ!としちゃいそう…。

わぁ、素敵です~。おめでとうございます。
結婚式ってほんと、いいですよね。
美味しいものも食べられますし~(笑)

bud おはよう! 結婚式かぁ~ ほとんど呼ばれることもなくなっちゃったなぁ~  緑萌えるこの季節  お天気も祝福してくれてたみたいで 素敵です!
涙もろいのは “年のせい”ですから あまりきにしなくていいですよ(笑)
遠望でのスリーショット! ままちゃん 髪伸びた? フォーマルな 姿って はじめてみたぁ~~

ribbonnaokoさんへ

ユリちゃんにかわって、ありがとうございますheart04

へんな話だけど、親族の結婚式だと、義理で行ってるみたいなところがあるし…(^^;)本当に心から祝ってあげられる結婚式は、少ないです。
私は、一生の中で、今回の結婚式が一番感動的で心に残るものでした。

本当に、ユリちゃんには幸せになってほしいです~happy01

ribbonCooさんへ

ユリちゃんにかわって、ありがとうございますnote

あ、Cooさんも、同僚の方の結婚式なんですね~♪

ユリちゃんは、うちに来たときはまだ思春期の乙女だったのに、だんだんと大人の女性になって、そしてお嫁さんになりました。
いろんなプロセスを知っているので、いろんな想いがこみあげてきて…涙が止まりませんでした。

こういう結婚式って、うれしいです♪
一生の思い出になりました(#^.^#)

ribbonベルのお姉ちゃんへ

そうそう!
おいしいものも食べました~♪
でも、新婦のすぐ近くにいたので、写真を撮るのが忙しくて…(^^;)
ゆっくり食べる暇がありませんでした~。

充実した披露宴でした~shine

ribbonballoon papaさんへ

髪は、伸びたり縮んだりします。
フォーマルな麻乃も美しいでしょ?smile

結婚式って実は、10年以上ぶりかも…です。
義理の甥や姪はみんな嫁いじゃって…
後は友達の子供だけど…
いつになることやら~(^^;)

今は結婚しない人も多いから、へんな話だけど、お葬式10回に対して結婚式1回くらいでしょうか?
お葬式は年に2、3回は出るもんね~weep

なずな・ままさん

こんばんは。

結婚式はいいもんですねぇ。
こちらまで幸せになり、嬉しくなります。

まして、長年可愛がってらしたアシスタントさんの…となれば、
喜びも一入!
涙の1㍑や2㍑くらい出ますよね〜(大袈裟smile)。

私も、自分のピアノの生徒だった子の結婚式に何度か呼ばれましたが、
弟の結婚式より感動し泣きましたcoldsweats01
そういうもんですよね。

で、その彼女、
お嫁に行ったあとも、
アシスタントさんとして、又来てくれるンですか?
ま、お子さんが出来ると難しいでしょうが、
それまでは来てくれるといいですね。

お幸せに!

ribbon熟れたバナナさんへ

やはり、教え子さんの結婚式は、泣けましたか~。
そういうもんなんですね~。

熟れたバナナさんは、何度も教え子さんの結婚式にご出席してるんですね。

私は今回が初めてで、こんなに感動するものとは予測できませんでした。
涙腺が壊れたんじゃないかと思ったくらいです。

教え子って自分の子供のようだし、その子の成長をずっと見守ってきたわけですから、結婚したとなるとやはり、感動しますよね。

今は私は漫画の仕事はしていないので、アシスタントの仕事もないんですが、嫁ぎ先も近所なのでいつでも会えるんです~happy02note
遠くへ行っちゃわなくてよかった~♪

結婚式って..出席するとこっちも幸せになるよね~~~。

ribbonうめさんへ

そうだよね~♪
気候もよかったし、すごく幸せな気分になれたよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/45065858

この記事へのトラックバック一覧です: 明治神宮:

« 猫とインコの共存は…? | トップページ | みにくいチューリップの子? »