フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 猫の絵、売れました♪ | トップページ | 飼い主さんとご一緒に…♪犬猫似顔絵 »

2012年4月14日 (土)

春だというのに金縛り

寒い冬の間、真夜中に体が動かなくなり、これは金縛り…sign02と思ったら、布団の上になずなと都ちゃんが乗っていたのでした。

私の布団の上があったかいんだね。
寒いんだから、いいよ、いいよ、と我慢していたのですが…

春になりちょっと暖かくなってきても、それでも真夜中に体が、う、う、動かない~(>_<)

布団の上を見てみると、やはり二人で乗ってますdespair

Dscf9344

ちなみに、このヨレヨレのタオルケットを掛けているのは、都ちゃんが夜中に都口から出て行って、汚れた足で帰ってきてまた布団の上に乗るので、掛け布団の汚れ防止です。

Cimg1568

Cimg1571

Cimg1567

Cimg1566

Cimg1569

暖かい日もあるけど、急に肌寒くなったりもして、まだまだお布団が好きなお二人です。

もうちょっと暖かくなったら、金縛りから解放されると、期待してますcoldsweats01

« 猫の絵、売れました♪ | トップページ | 飼い主さんとご一緒に…♪犬猫似顔絵 »

コメント

あはは、可愛いですね~happy01
今日は寒いから、今夜もままさん金縛りかな~(*^m^)

そっか、なずなちゃんたら、
ままさんが動くと「ガウガウ~」って怒るのね~(≧▽≦)
クゥもそうでした~(笑)
人の布団で寝てるくせに~~angry
って言いたくなるけど、
つい、「あ!ごめんね!」とか言っちゃって、
クゥの迷惑?にならないように寝てました~(笑)
なので、私は寝相がいいんです~(≧▽≦)

都ちゃんは、出たり入ったり自由にしてるんですね~
都ちゃんは幸せだけど、
それじゃ確かにお布団は汚れますよね~coldsweats01

ふふ♪ 二人とも甘えん坊さんで可愛いですね〜。
それにしても、なずなちゃんと都ちゃんの距離がかな〜り接近してるような…!flair
ほとんどくっついていたり、しっかり見つめ合ってたりしてますよね〜。happy01
都ちゃん、なずなちゃんより2キロも重いんですか!?
そんなに大柄な猫ちゃんではない都ちゃんより、2キロ軽いなずなちゃんが小柄なのかな〜。
ままさん、二人が軽くて良かったですよ〜
ポメにあるまじき○キロだったうちの誰かさんが「のしっ!」と上に寝た日には…
ウンウンうなされるだけじゃすまないかも〜。sweat01

なずなちゃんと都ちゃん、仲良しさんですね。
でも、お布団の上で仲良くされると、確かに重い、動けない・・・。
どいて~!!って言えないですものね。
やはり、耐えましょうか(笑)

ウフフ^^可愛いなぁ~~
なずなちゃんと都ちゃん、本当にそんなやり取りをしているような^^
それにしても二人の距離が近いですね!
まだ夜は冷えるから、もうしばらくは金縛りの日々でしょうか・・・
なずな・ままさん、頑張って~(笑)

ribboncoocoさんへ

クゥちゃんも、動くとガルルしてましたか~happy02
ポメは気位が高いですね!(って、そうか~?)

そうなんです。
私の布団なのに、なずなに怒られないように、そっと寝がえりうったりして…(^^;)
coocoさんはクゥちゃんのおかげで寝ぞうがよくなったんですね!
私も最近は、掛け布団を落とすこともなくなったから、なずなと都ちゃんのおかげで寝ぞうがよくなったかも~(笑)

しかし…どちらかがとうちゃんの布団に行ってくれればいいのに~と思うんだけど、、、

夕べは寒かったですよね。
なずなは最初はとうちゃんの布団に寝てたんですよ。
よかった~と思って寝ていたら、夜中に私の布団に移りました。で、金縛りでした(^^;)

都口の入口に、足ふきマットを置いてあるんだけど、またいでしまいます~(T_T)

ribbonCooさんへ

そうなんです。
この日はすごく接近していたので、写真撮ってたら、見つめ合ったりしたので、いいネタになりました(#^.^#)
でも、寝る時には一定の距離を置いてるようです。

なずなは2.5キロです。
都ちゃんは4.4キロくらいかな~。でもちょっと太ったかも…(^^;)

空ちゃん、大丈夫だよ!
私の知ってるポメちゃんは7.8キロありますよ!

それにちっちゃいと、寝返りをうって潰しそうで怖いんです。
ほんと、寝た気がしないわ~~といいながら、熟睡してる私ですが…(^^;)

ribbonベルのお姉ちゃんへ

はい!
耐えます!(笑)

最近は金縛りにも慣れ、逆に二人が乗ってこないと物足りなくなってきましたsmile

暖かくなって、二人が布団に乗らなくなったら、眠れなくなったりして…(笑)

ribbonほぢさんへ

はい~♪がんばります!

でもなんだか、金縛りもクセになってきました。
これは、暖かくなって二人が乗らなくなったら、淋しくて眠れなくなるかも~happy02

そしたら、7キロのおもりでも乗せようかな…(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/44798984

この記事へのトラックバック一覧です: 春だというのに金縛り:

« 猫の絵、売れました♪ | トップページ | 飼い主さんとご一緒に…♪犬猫似顔絵 »