フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 明治神宮 | トップページ | 抜け毛の季節到来 »

2012年4月30日 (月)

みにくいチューリップの子?

去年植えたチューリップの球根。
この春花が咲きました。

あれ?
ピンクのチューリップの球根を買ってきたはずなんだけど、一人だけ変わったヒトがいますよ。

Cimg1928

これは、「みにくいアヒルの子」…じゃなくて「みにくいチューリップの子」sign02
開花も他の花たちより、遅いです。

他の花たちに
「なによ、あなた、一人だけへ~んなの!」
「そうよ、あたしたちと違うわ~!」
なあんて、いじめられてるかも~。

ということは、もしかして、一番美しくなるのでは…?

と、期待していたら…

Cimg1929

Cimg1930

やっぱりsign01

レースみたいな花びらで、とってもステキnote しかも豪華ですshine

お隣のおくさんも、「あら!このチューリップ、きれいね~!」って、誉めてくれましたhappy01

あ、他のみんなもきれいだよ~scissors

« 明治神宮 | トップページ | 抜け毛の季節到来 »

コメント

ひとつだけですか!?珍しいかたちですね。
初めて見ました。
ほんと、お話になりそうですね♪
なんだか素敵です~♪

なずな・ままさん

こんばんは。

一つだけヘン!

と分かった時に、
醜いアヒルの子を連想し、
ひいては、
ならば、この一つは特にきれいな花が咲くのでは?
というところまで思い馳せる辺り、
さすが、創作畑の漫画家さんだなぁ〜!
と感心しました。

それにしても、これだけたくさんのチューリップは見事ですねぇ〜。
美しい!!

わ〜♪ なんだかホノボノしてしまう可愛いお話です〜。happy01
本当に画像のピンクのお花たちがおしゃべりを始めそう…♪
みにくいチューリップの子ちゃん、
私がハウステンボスでみかけたオリジナル品種の「ハウステンボス」に似てる気が…!
フリンジ咲きのチューリップってゴージャスで素敵ですね〜。heart04

ribbonベルのお姉ちゃんへ

そうなんです。
同じ種類のチューリップの球根がたくさん入ったものを一袋買ってきて、植えたんですが、花が咲いてみたら一つだけこんな子が混じってました。

私も初めて見ました~♪
きれいですよね~(#^.^#)

ribbon熟れたバナナさんへ

私、初めてチューリップの球根を植えたんですよ。

花が咲くとかわいいです♪

一つだけ変わった子がいると、まるで自分みたいで(?)愛着が湧き、物語に重ねてしまいました。

職業病?(^^;)

ribbonCooさんへ

ほんとだ!
今、調べてみたら、たしかにハウステンボスって品種と似てます!

ハウステンボスのオリジナル品種なんですね。
だとしたら、こうして紛れ込んでるなんて、これは何かのご縁sign02

ぜひ、来年も花を咲かせてほしいです!
…で、そのためにはどうするのかな…?(^^;)
なにしろ、チューリップの球根を植えたのは初めてなので、なんにも知らないんですよ~。
調べてみようっと!

この花びらの形、フリンジっていうんですね♪
知らなかった~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/45078098

この記事へのトラックバック一覧です: みにくいチューリップの子?:

« 明治神宮 | トップページ | 抜け毛の季節到来 »