フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 百花繚乱 | トップページ | ミニミニ家庭菜園 »

2012年4月23日 (月)

瓜二つ

セキセイインコの子供たち、うに、とろ、いくらは、今日も元気いっぱいに遊んでいます。

ところが、産まれた時からそっくりさんだったとろといくら。
成長すれば違いが出てくるのかと思いきや、ますますそっくりさんになってきました~(>_<)

ヒナの時は、後から生まれたいくらが、尻尾が短かったので区別がついたのですが、今では尻尾も同じ長さになり…

Dscf9456

あれれ?どっちがとろでどっちがいくらでしょう?wobbly
うにちゃんは頭の縞模様が薄いのでわかるんだけど、とろといくらは色も同じ模様も同じ…sweat01

Dscf9455

まるで、鏡に映ってるみたい~sad

老眼鏡かけてよ~く観察してみたら、首のところの縞模様の長さが1㎜くらい違う気が…

Dscf9452

で、あれれ?その1㎜の縞模様が長いのは、どっち?coldsweats01

唯一わかりやすい方法は、手を近付けてみると~

Dscf9454

うにちゃんと一緒に近寄ってくれるのがいくらちゃん。

遠くで様子をうかがってるのが、とろちゃんです。

とろちゃん、今でもビビリさんなのでした~。

Dscf9453

いや~、しかし。
毎日見ている私でも、ちょっと見ただけでは区別がつきませんbearing

こりゃ、困ったsweat02

« 百花繚乱 | トップページ | ミニミニ家庭菜園 »

コメント

本当ですね!似ていますね。
向き合っている姿が可愛いです。
でも見分ける方法があってよかった?です。
とろちゃんも手にのるようになったら、大変ですね~。
うちも亀のパクちゃんとガメラちゃんが似ているのですが、尻尾で見分けられます。

じーっと観察した結果・・・わかりましたflair
一番上の写真は、手前がいくらちゃん、向こう側がとろちゃん、
2番目の写真は右がいくらちゃん、左がとろちゃん

・・・ではないでしょうか?

うんうん、ほんとそっくりです~~happy02
せめて、うにちゃんだけでも頭の色が違くて良かったですね~
3羽で同じだったら・・・ほんとに見分けられなくなりそう~(≧▽≦)

とろちゃんといくらちゃん、同じ格好で向き合わないで~(≧▽≦)
ほんと、鏡見てるみたいだし、
何より可愛くてツボですぅ~~
プクプクしたお腹をさわりたいです~~

どうやって見分けるんだろう~?
ほんの数ミリの色とかじゃ、すぐに間違えちゃうし~・・
って思ったら、性格が違うんですね~

でも・・「きょうはママをだましちゃおうか~」なんて、
実はビビりのふりしてるのがいくらちゃんで~・・
2羽で入れ替わってたりして~
とか想像しちゃいました~(≧▽≦)


とろ&いくらちゃん、ホントに鏡みたいですね~
でも姿は似てきても、
性格が違うままなのは面白いわhappy01

とろちゃんのビビリさんぶりも可愛いので、
変わらずいて欲しい気もしますnote

なずなちゃんちには、お家にも近所にも
お花がたくさんあって凄いですね☆
うちには、去年買ってみた
ラベンダーがひとつあるだけですsweat02
また頑張ってキレイなお花咲かせてくださいね !!

ほんと~!瓜二つですね^^
向き合ってるのがすごく可愛いです。
鼻のすぐ上の黄色の部分はどうですか。
とろちゃんも慣れてほしいけど、そうなると
見分けがつかなくなりそうですね。
それにしても本当に似てる^^

↓綺麗な花がたくさんですね。
なずな・ままさんのお家の春蘭も見事ですね!
咲いてくれると嬉しくなりますね^^

ribbonベルのお姉ちゃんへ

ほんと、とろちゃんもなついたらどうしよう~(>_<)
どうも首のあたりの模様がビミョーに違うけど、そこの毛が抜けちゃったらわからなくなっちゃう~。

あ、亀さん二人は尻尾が違うんですね(#^.^#)
でも、素人は、亀は種類が同じならどの子も同じに見えちゃいそうです(^^;)

飼い主じゃないとわからないこともありますよね♪

ribbonnaokoさんへ

そうです~sign01
正解ですscissors

すごい!naokoさんhappy02

どこを見て、わかったんですか?
やっぱり首の模様かな?

でも、そこも毛が抜けたらわからなくなっちゃうのよね~(>_<)

あと、とろちゃんの方が、黒い斑がすこーしぼやけてるけど、それも二人で並んで比べないとわからんです。

ribbonみゆさんへ

そうなんです。
とろちゃんの性格はあいかわらずビビリさんです(^^;)
でも、そうじゃなかったら見分けがつかなかったわ~。

ヒナの時から似ていたから、ずっと違いをさがしていたんだけど、首のちょっとした模様の違いしか見つからなくて…。
でも、毛が抜けちゃうと模様がなくなるので、わからなくなっちゃう~。

この先、とろちゃんが人懐こくなったら困っちゃう(>_<)
このままでいてくれるのが、いいかも~♪smile
ビビリさんもかわいいです。

ラベンダーもきれいですよね♪

ribboncoocoさんへ

そっくりでしょ~happy02

3羽そっくりだったら…サリーちゃんの友達のよしこちゃんの弟の三つ子みたいだわ~sweat01

あ、向き合ったところもツボですか~?
coocoさんがツボにはまってくれるとうれしいです♪
ぷくぷくしたおなか、今度触りにきてください~。って、とろちゃんは無理だけど…(^^;)いくらちゃんならなんとか…♪

え?二人であたしをだましてる…?(@@)
そりゃ、困ります。
でもあり得るかも……、「じゃ、今日は僕がいくらになるよ。昨日はとろだったから。」なんて…(--;;;;)ひえ~~。

ribbonほぢさんへ

ちょっと見ただけでは見分けがつかないです(--;)

鼻の上の黄色い部分…?そこも同じように見えます(^^;)

そうなんです。
とろちゃんにもなついてほしいけど、そうなるとちょっと見には区別がつかないですよ~sweat01

春蘭は、ほったらかしでいいかげんに水だけあげてたんだけど、たくさん花を咲かせてくれてカンゲキです。
花が咲いてくれると嬉しいです♪
これから、エビネランも咲きそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/44980033

この記事へのトラックバック一覧です: 瓜二つ:

« 百花繚乱 | トップページ | ミニミニ家庭菜園 »