フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 春だというのに金縛り | トップページ | 似て非なるもの? »

2012年4月15日 (日)

飼い主さんとご一緒に…♪犬猫似顔絵

先日、飼い主さんとご一緒のワンちゃんの似顔絵のご注文をいただきました。

Huu
ふぅちゃん

安心しきってねんねするふぅちゃん、かわいいです♪

このように、飼い主さんと一緒の似顔絵のご注文も承っています。

そして、こちらはひなちゃん。

コスモスとお名前を入れてのご注文でした。

Hina

お花は、お好みのお花を描くことができます。

お問い合わせ、ご注文はこちら↓

「アトリエあさの」 犬猫似顔絵

※画像を無断で使用することを禁止します。

tulip  tulip  tulip

先日、たまたま画像検索サイトを見ていたら、私の作品がたくさんアップされていることに気付きました。

でも、画像から検索するサイトなので、問題ないそうです。

でも、びっくりした~sad

HPやブログに似顔絵の作品をアップする時は、いつもお客様のご了承をいただいてからにアップするのですが、画像検索サイトにも作品の画像がアップする可能性があるということもお伝えしてから、今後はブログにアップしようと思います。

でも、検索サイトにヒットするものが、文章でなく画像だということだけなので、お客様にとっても問題ないのでしょうか?
よくわかりません…bearing

私の問題は、作品を売っても著作権は私にあるので、勝手に商品などに使われると困っちゃうな、ということなので…
とりあえず、画像には「Ⓒ麻乃真純」か「Ⓒアトリエあさの」を入れることにしました。

しかし、コンピューターってすごいですね。
どうやって、拾うんですかね。

試しに、「ポメラニアン なずな 画像」で検索したら…

出てきた、出てきた~~sign01
なずなの画像がたくさん出てきましたcoldsweats01
5120件ヒットして、その中に私のブログの画像(なずなじゃないものも含めて)が出てました。

じゃ、ブログのお友達のポメちゃんたちは…?と検索してみたところ…

クゥちゃんも、キャンディーちゃんも、チャッピーちゃんも出てきますよ~。でも、「ポメラニアン 空」ちゃんはヒット数がものすごく多くて、なかなか見つけられませんでしたが、ルビーちゃんのお顔がありましたよ。
空ちゃんってお名前が多いんでしょうか?227000件もヒットしましたよ~。

じゃ、も、もしや、麻乃の顔なんて、出ちゃうのかな~…と検索してみたところ…

出ましたshock
やだな、もう~~dash

恐るべし、検索サイトsign01

« 春だというのに金縛り | トップページ | 似て非なるもの? »

コメント

なずなママさんのお名前、検索しちゃいましたよ~(笑)
私も以前友達の名前で検索したら、出てきたことがあって・・・。
ほんと、ネットはすごいです。
いつものことながらイラスト、とても素敵です。

飼い主さんと一緒のイラストも、いいですよね~♪
気持ちよさそうにネンネしてて可愛いです~(〃▽〃)

検索したら、ままさんいっぱい出てきました~(≧▽≦)
「ポメラニアン 空」は、ほんといっぱい出てきますね~
そしてやはり、空ちゃんじゃなくルビーちゃんのお顔が最初のページで出てきました~
ってことは、なずな・ままさんが見たのと同じかな~?
PCによって、出てくる画像が違うんじゃなかったでしたっけ~?
検索サイトにもよるんじゃなったでしたっけ?
う~ん、よくわかりません(?_?)

ネットは便利だけど、プライバシーは気をつけないとって思いますよね~

今晩は…
飼い主さんと一緒の似顔絵いいですね。

メイと似顔絵になったら
最高幸せですね
でもその前に整形しなくっちゃ


頼んでないのに、
お店の評価が出ていた
ネットがありました。
恐るべしです

ribbonベルのお姉ちゃんへ

お友達も検索したら出てきましたか~。
ほんと、おそるべしです(>_<)
私はペンネームだからいいんですが、本名だったらもっと怖いです~。
ネット上にアップした時点で、どんな人でも見ることができるんだと覚悟はしていたけど、こうして検索サイトに羅列されてるとびっくりします。

イラスト、おほめいただきありがとうございます(#^.^#)

ribboncoocoさんへ

あ、サイトによって違うんですか~?
そんなことも知らなかった…( ̄Д ̄;;
私が見たのはYahooとGoogleです。
どちらも同じような画像がアップされてました。

やっぱり空ちゃんの画像検索でルビーちゃんが出てきますよね(#^.^#)
で、空ちゃんのブログからかと思ったら、肉球ぺったんでした。
ルビーちゃんのブログに空ちゃんの名前があったからかな~。。。
ホント、どうやって拾うんだろう~(@@;)

最初、無断で画像を使われてる~って思ってあせっちゃいました(;´▽`A``

私、顔とか、似顔絵描いてるところとか、いろいろ出てきますね。。。(^^;)いやはや…。。。

ribbonほっかむりメイさんへ

メイちゃん、お誕生日おめでとうございます!
コメントしようと思ったんだけど、パスワードとか入れなきゃならないようになってて…あれ?パスワードってなんだっけ…?って、わからなくてコメントしませんでした(^^;)スミマセン。

やっぱり、あたしってアナログ人間だわ~(;´▽`A``

あ、飲食店の口コミサイトってありますよね。
飲食店を探すと、お店の評価がもれなくついてきますよね。
あれも善し悪しでしょうね~~(>_<)

飼い主さんと一緒のイラスト、お花と一緒のイラスト、
どちらもほのぼのと優しい雰囲気で素敵です〜。happy01
画像検索、早速私もやってみました〜!
ふふふ♪ ままさんみっけ♪ 
同じ血液型だぁ〜なんて喜びながらいろいろのぞいてみましたよ〜。smile
ホントだ〜、ポメの空ちゃんって、どっさりいるんですね〜!
「空(そら)ちゃん」も一緒に出てきてるんでしょうね〜。
うちの空、ブログにあれだけ画像があるにもかかわらず、何故か若かりし頃の節分の時に福のお面をかぶって豆をムッと見ている画像がヒットしていました。sweat02

ribbonCooさんへ

血液型同じですか!
うれしい~♪
この血液型は、時に誤解されやすいので、お仲間がいると心強いですsmile

え、空ちゃん、節分のお面かぶったお顔が出てきましたか(@@)
なぜそれ?
どうやって拾うんでしょうね~。
私はYahooで見たんですが、青空に飛行機雲がスッと伸びてる画像、あれCooさんのブログのじゃないかな~と思ったんだけど、ちがうかな…(^^;)

ポメラニアンなずなで検索したら都ちゃんの画像が出てきたり、なんかよくわかりませんね~dash

なずな・ままさん

こんにちは。

ブログで拝見する前に、
ギャラリーの方で、すでに拝見していて、
飼い主さんとのイラストも素敵だなあ・・・
と思っていました。
いいですよね。雰囲気が伝わります!

ネットは便利と恐ろしいが裏表ですね。
私も、最初は写真掲載とかイヤでしたが、
「顔を露出しないと広まらない!」
と言われて、
その時以来、ヘンに開き直って写真後悔していますが、
やっぱりイヤですね。

あとは、恐ろしいのが、
2チャンネルによる誹謗中傷です。
そんなトコロに引っ張り出されないことを祈るだけです。

でも、画像検索で見たなずなちゃん・・・。
他のコもいっぱい出てるのに、
一際可愛いですね。
(なんちゃって、他のコに怒られるかな?coldsweats01

ribbon熟れたバナナさんへ

ギャラリーを見ていただいてありがとうございます!
時々、飼い主さんとご一緒のご注文をいただきますが、より美しく描くよう心がけています(#^.^#)
なずな、かわいいですか~。
ありがとうございますhappy01

熟れたバナナさんは、お教室をなさってるので、やはりお顔を公開したほうが親近感がわいて生徒さんも集まりやすくなると思います。
お店をやってる方なども、お顔を公開してますよ~。

でも、どこに流れるかわからないところが怖いですよね。
で、中傷も怖いです。
中傷されるような心当たりがなくても、時々、自分の名前で検索してチェックしてます。

以前、薬局の店長さんと知り合って、ワークショップに誘われたんですが、ネット検索してみたら中傷とみられる記事がトップにきていてびっくりしました。
それも、ホントがウソがわかりませんよね…(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/44892055

この記事へのトラックバック一覧です: 飼い主さんとご一緒に…♪犬猫似顔絵:

« 春だというのに金縛り | トップページ | 似て非なるもの? »