フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 抜け毛の季節到来 | トップページ | 試写会「LOVE まさお君が行く!」 »

2012年5月 6日 (日)

小松菜の食べさせ方&食べ方

<小松菜の食べさせ方>byなずな・まま

セキセイインコに小松菜を食べさせる場合、少々工夫が必要です。

まずは、ベランダのプランターから新鮮な小松菜を採取。
そして、茎にティッシュを巻きます。

Dscf9786

そうしないと、菜っ葉入れの中で小松菜がブカブカして、すぐに引っ張り出されてしまうからです。

Dscf9787

これできっちり菜っ葉入れに入りましたscissors

さ、召し上がれshine

<小松菜の食べかた>byうに

うにです!
3兄弟の、長女です。

これから、うに、とろ、いくらの小松菜の食べ方を説明しますね♪

まずは、葉っぱについた水滴が乾かないうちに、体を押し付けて、「なんちゃって水浴び」をします。
気持ちいい~♪

Dscf9784

その後、葉っぱが新鮮なうちにちょこっとかじります。

Dscf9785

その後は、ままがいない間に、あ~んなことしたりこ~んなことしたりして、たくさん遊びます。

で、こうなります。

Dscf9807

ちなみに、ふきママとせりパパの小松菜とティッシュは、こんな風になってるわ~。

Dscf9804

ご飯の中にティッシュをちぎって入れてます!
おもしろそう!
うにもやってみようっとsign01happy02

まずはティッシュを小さくちぎって…、そしてご飯の中で…

Dscf9803

おもしろい~notes
いくらちゃんととろちゃんもやってみる?

あら?
いくらちゃんととろちゃんはこんなことして遊んでたんだって!

Dscf9830

お水の中にティッシュをひたひたにつけちゃって…
あ~あ、これじゃお水が飲めないじゃないの~。

でも、おもしろそう!
今度、うにもやってみようっとnote

« 抜け毛の季節到来 | トップページ | 試写会「LOVE まさお君が行く!」 »

コメント

小松菜かぁ、ご馳走ですね♪
食べる時は皆で仲良く食べるんですか?順番?
ティッシュは食べちゃうのかな?噛んで遊ぶだけですか?
キャンディは食べちゃいますよ(泣)
なので、ティッシュは隠しています。

ふふ♪ インコ一家のみんなは、小松菜とティッシュでいろんなお遊びをしてるんですね〜。happy01
細かく千切ってご飯に混ぜたり、お水に浸したり、それぞれのコダワリのお遊びがあるんでしょうね〜、面白いな〜!
なんちゃって水浴びなんてするんですね〜、はじめて知りました〜。

それにしてもうにちゃん!
長「女」ってことは、女の子だったんですね〜♪
いくらちゃんやとろちゃんの性別も分かったんですか〜?happy02

また新鮮な小松菜を食べられたんですね☆
最初にビックリしたのは・・・“菜っ葉入れ”sign02
便利なものがあるんですね~ !!

みんな、ティッシュは食べられないから
“おもちゃ”だと思うのかしら?
うにちゃん新たに挑戦したりして賢いわshine

最近はさすがにしなくなりましたが、
この画像を見ていたら
お留守番中のチャッピーが、
トイレシートをボロボロにして・・・
ときどき食べちゃっていたことを思い出しましたhappy02

ribbonベルのお姉ちゃんへ

みんな、奪い合い(?)でケンカしながら食べてます(^^;)

ティッシュは食べないですよ。
遊んでるだけです。

キャンディーちゃんは食べちゃうんですね。
なずなもです。
でもなずなは食べるのは、人間が口を拭いたティッシュとか鼻をかんだティッシュなので、クズカゴに蓋をしてます(--;)

ribbonCooさんへ

みんな、いろんな遊びをしておもしろいですよ~。
毎日、あら、こんなことしてる~って、見ているだけで楽しいです♪

うにちゃんは、女の子みたいです。
なにしろ、せりパパがうにちゃんに発情してたので…(^^;)

で、とろちゃんといくらちゃんは男の子のようです。

しかし、イマイチ確信が持てないんですよね~。

インコの雌雄はクチバシの上のろう膜という鼻の部分でわかるんですが、男の子は青、女の子は白っぽい茶色なんです。
でも、まだ幼いので色がはっきりしないです…coldsweats01

ribbonみゆさんへ

菜っ葉入れ、あるんですよ~。
でもブカブカなのでティッシュをつめてるんだけど、掘りだしてしまいます。

紙類は好きなんですよね。
紙をあげると、こよりにしたりして遊んでます。

チャッピーちゃん、トイレシートをボロボロに…で、食べちゃってましたか~happy02
なずなもですよ!
パピーの頃、お留守番させて帰ってくると、トイレシートがボロボロになっていて、その後ウンチの中から白いモノが…sweat01
その後、トイレシートの回りをガムテープで固定したりいろいろ工夫して、大変でした。
思い出したわ~~happy02

そんなお子ちゃまでも、大人になればそんなことはやらなくなるんですね。
でも当時は「どうしよう~」って必死に対策を考えてました。

今ではなつかしい思い出です~shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/45115740

この記事へのトラックバック一覧です: 小松菜の食べさせ方&食べ方:

« 抜け毛の季節到来 | トップページ | 試写会「LOVE まさお君が行く!」 »