フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ

« もう少し…! | トップページ | 小さな花をよく見てみると… »

2012年5月27日 (日)

猫カフェ

先日、初めて猫カフェに行ってきました。

入った瞬間、ちょっとびっくり!
真ん中に猫さんたちがいて、その周囲にお客様がいて、ただぼんやりと猫さんを眺めています。

Cimg2101

この時、たまたまそういうタイミングだったみたいで、徐々に、歩きだして猫さんの近くに行きナデナデする方や、写真を撮る方、ネコジャラシで遊ぶ方など、いろいろなお客様がいらっしゃいました。

お客様はさすが猫好きであって、猫さんのペースをよく知ってる方ばかりなのでしょう。猫さんにしつこくしたり、強引に遊ぼうとする方はいませんでした。

意外と、一人でいらしてる男性の方が多かったです。

Cimg2109

Cimg2110_3 

いたるところに猫さんがいて、「あ、こんなところにも」ってカンジです。
手前のキャットタワーの中にも猫さんがいます。

Cimg2111

ちなみに、入口で「猫さんがイヤがることや、寝ている猫さんを起こしたりすることはしないように」と注意を受けます。
そして、荷物は猫さんに遊ばれる可能性もあるので、ケータイやカメラなど必要なものだけ持ってロッカーに入れます。
その後、手を洗って消毒paper…それから入室します。

時々、スタッフの方がチェックを兼ねて、猫さんとお客様のコミュニケーションの手助けをしたりして、回っています。

麻乃は、きれいなピンクの肉球の猫さんがいたので、つい、肉球をプニプニしていたら「猫さんは足を触れるのが嫌いなので…」と注意を受けました。
そんな風に、猫さんが嫌がることをされないようにチェックしているのは、いいことですね~。

Cimg2108

Cimg2103 

Cimg2104

Cimg2106 

Cimg2113

Cimg2107

Cimg2112_2   

近年、ドッグカフェばかり行っていた麻乃は、その場の空気になじむのにちょっと時間がかかったけど、慣れると癒しを感じることのできる空間です。
いろんな猫さんをナデナデしたり、ネコジャラシで遊んだりして、癒されました♪

しかし、ドッグカフェとは大違いの雰囲気です~。

そうだ!自分のワンコを連れて行くドッグカフェとは別に、犬のスタッフがたくさんいる犬カフェがあってもいいかも~♪

Cimg2118
浮気してきたわねannoy

« もう少し…! | トップページ | 小さな花をよく見てみると… »

コメント

へぇ~、猫カフェですか。
私も以前一度だけ猫カフェのあるカフェ?(部屋がつながっている)へ行ったことがありますが、ガラス張りの廊下を渡っていました。
ですので、頭上に猫がおりました。
うちの家族は基本的に猫はちょっと苦手なので、一緒に行った母は、早く帰る~って叫んでおりました。
実は、そこの看板犬ポメちゃんを目当てに行ったのにお休みだったんです。

都ちゃんチェックされちゃいましたね。
なずなちゃんのチェックはありましたか?

うわぁぁ〜♪ 猫カフェだぁ〜〜!!heart04
噂は聞いたことがあっても、まだ未体験なもので、
ままさんの初潜入レポ、わくわくと読ませていただきました〜♪
へ〜、ひとりで来られている男性が多かったんですねぇ〜、
若い女性なんかが多そうなイメージでした〜。
矢印がドッサリの画像、なんか笑えました〜(笑) 
そんな風にあちこちにいたんですね〜happy02
あ♪ 猫鍋になってる猫ちゃんもいる〜〜! 可愛いですね〜♪
研究熱心なままさん、早速ピンクの肉球の触り心地を体験させてもらったんですね!
注意されちゃったんですか〜coldsweats01 
でも猫ちゃんがそれだけ守られてるのは良いことですね♪
肉球をプニプニするのは猫ちゃんはイヤなんですね〜、ビビリのクロちゃんじゃ尚更させてくれないだろうなぁ…。sweat02
都ちゃん、美人だからそこの猫カフェで雇ってもらえるかもよ〜♪
最後の画像、カフェの猫ちゃんかと思っちゃいました〜。smile
犬のスタッフがたくさんいる犬カフェ!いいですね〜〜♪happy02
私、今と〜ってもわんこに飢えている?ので、そんなカフェあったら入り浸っちゃいますよ〜。

ほたるは肉球触っても平気だなぁ。どうとでもして!って感じ。どっちかと言うと我が家のニャンコ、特に銀ちゃんはワンコに近いな。マイペースの猫の性格とは違う。今も遊んでぇ~かまってぇ~と足元チョロチョロしてる。ふんずけそう。お隣は家猫3匹と、通い猫3匹で、毎日猫カフェ状態。三毛に黒トラ、茶トラに、黒白(この子がまたかわいいのだ!めったに外に出て来ない。今日会えちゃった!ラッキー!)、ロシアンブルーと真っ黒くろ助の6匹です。始めの3匹が通いです。写真撮れたらいいんだけどね。都ちゃーん、大丈夫あなたが一番よ!

わぁ!猫カフェに行かれたんですね♪
テレビで見たことはあるけど・・・こんな風なんだ~!
男性お一人で、とかちょっとびっくり。
矢印がいっぱいの写真、笑ってしまいました^^
たくさんいるんですねぇ。
そして、猫サンが肉球を触られるのが苦手って知らなかった~
都ちゃんのチェック入りましたね。なずなちゃんはどうでしたか?^^

↓絵本。。。お疲れさまでした。
出来上がるのが楽しみですね!!

ribbonベルのお姉ちゃんへ

ワンコ好きな方は、猫はちょっと苦手な方が多いですよね。
扱いが違いますからね~。
呼んでも来ないし、しつけもできないし…(^^;)
とにかくマイペースです。

でも猫好きはそういう猫の習性が好きなんですね~。

なずなのチェックはなかったけど、もしあったら「なんであたしを連れていってくれなかったのよ~annoy」って言うかも~。猫好きなんで……coldsweats01

ribbonCooさんへ

以前から行ってみたいと思っていたんだけど、今回思い切って(?)入ってみましたよ~♪
思ったよりきっちりルールができていて、そういう意味では安心できました。
猫を商品にしていたらちょっとな~と思ったんだけど、猫さんを重要視していていました。

独特な雰囲気でちょっととまどったんだけど、そうなんです。一人でいらしてる男性が多かったですよ。女性もいらしてましたが、女性はお友達とかご家族といっしょにいらしている方がほとんどだったような気がします。

お宅では猫を飼えない猫好きな男性が、仕事の疲れを癒してたりするのかな~と思いました。

猫鍋が用意されていて笑っちゃいました。
ここに複数の猫が入ったらかわいいんだけど、残念ながら今回は一匹しか入りませんでした。でも入っちゃうところが猫なんだな~とかわいかったです♪

ね~♪犬カフェがあったらいいですよね~。
いろんな犬種がいて…。
ワンコは人好きだから、誰にでも愛想よくしてくれそうだし♪

ribbonキリコさんへ

お隣はカフェ状態なんだ~。
猫がいっぱいいたら猫カフェに行く必要はないよね。
きっと、飼いたくても飼えない人が来てるんじゃないかな~。

都ちゃん、一番かな~(^^;)
ありがとう。でも、カフェの猫たちに比べると美貌が……sweat01

ribbonほぢさんへ

初めて行ったけど、思ったよりしっかり管理されていてましたよ。
猫さんもいい環境の中にいるような気がしました。

猫好きは、そういうところ敏感なので、きっとしっかり管理しているんだと思います。

そうなんです。男性一人のお客様が多かったです。
きっと、猫を飼いたくても飼えない環境にいる方なのかな~、で、猫に癒しをもらってるのかな~と思いました。
猫もそういう点では、人間に貢献してるんですね♪

ありがとうございます。
絵本、もうちょいなんでがんばります!

猫カフェには、すごい数のネコさんがいるんですね~
みんなリラックスしてる感じに見えて☆
スタッフさん達のおかげで、
知らない人ばかりでも安心していられる環境なんですねcatshine

おととい私も、兄の家で
久しぶりにニャンコと遊んできたのですが、
ワンコと違う魅力がカワイイですよね♪

遅くなりましたがsweat01
なずなちゃんの歯石取り無事に終わって良かったですね!
チャッピーと違って・・もともと丈夫な歯のようで羨ましいです☆
絵本も あともう少しということで、楽しみにしていますhappy01

なずな・ままさん

こんばんは。

猫カフェなんて、初めて知りました。

私は、猫ちゃんが苦手なワケではなく、
道端で猫ちゃんと遭遇すれば私の方から「ニャーsmile!」と声をかけたりはしますが、
やはり、犬派なので、
犬カフェが近くにあるなら是非行きたいなぁと思いますcoldsweats01

なずな・ままさん
てっきり、都ちゃんを連れて猫カフェに行ったのかと思いながら読んでたら、
違うンですね?
そりゃあ、都ちゃん、
ヤキモチ妬くでしょう…。
今度は、連れてってあげて下さいね…wink

猫カフェレポ、ありがとうございま~す
実は、どんな所だろう~って思ってたので、
ワクワクしながら読みました~happy02

さすが猫カフェ、ニャンコだらけですね~~
あれ?人間が食べたり飲んだりするテーブルは?
と思ったら、テーブルはちっこいんだ~
食べ物とかはあんまりないんですかね~?
ちょこっと何か飲んで、あとはニャンコを見て過ごすんですか~?

可愛い肉球があったら、ぷにぷにさわりたくなっちゃうけど、
ちゃんと監視員さんもいるんですね~
そうですよね、ニャンコが快適じゃないといけませんもんね

犬カフェがあったら、私も入り浸ります!
ってか、働きたいかも~(≧▽≦)

ribbon熟れたバナナさんへ

猫カフェはけっこう話題になっていて、新聞でも取り上げられていました。
今度、動物を夜中まで商売に使うのはやめましょう、販売目的の動物を夜中に展示するのはやめましょう、みたいな提案がなされたようで、猫カフェ側は、猫は夜行性だし、ちゃんと休ませてるし、夜に休ませては商売にならない、困ったもんだ…とかいうことです。
ファンの方も、仕事の帰りに猫カフェで癒されるのが楽しみだったのに、残念~などのコメントが書いてありました。

猫カフェは、自分の猫は連れて行けないんですよ~。
猫さんは、家からどこかへ連れて行かれるのは好まないし、カフェにはスタッフの猫さんたちがいるので(#^.^#)
猫って、初対面の猫とはたぶん仲良くなれないと思うんですよね~。
ってか、たぶん、キャリーに入れて電車に乗ったら、すっごくイヤがると思います(^^;)

ドッグカフェ、近くにあったらぜひご一緒しましょうね♪

ribboncoocoさんへ

猫カフェ、初体験してきましたよ~♪

いろんな種類の猫さんがいました。
プロフィールみたいなのを書いたのもあって、種類が多いのにびっくりしました。
私は、シャムとペルシャとアメショーとソマリとアビシニアンくらいしか知らなかったんだけど、聞いたことないような猫種がたくさんいて、猫には疎かったんだ~と気付きました(--;)

食べ物はメニューになかったような……。。。(覚えてません。。。)
猫たちはテーブル(ちっこいの)にも上ってくるので、食べ物は出さないかも…。
猫にしつけは無用なので、とにかく猫の害になるような行為はしないようです。

飲み物も注文する人は半分くらいだったような…。実は私も飲み物は注文しませんでした。
だって、入るだけで1時間1000円なんですぅ~(>_<)

カラオケだって、ワンドリンク付きで1時間290円なのに~。。。(ボソボソ…)
でも、猫さんたちのケアとかに経費がかかるんだと思います。
そのお値段でもたくさんのお客さんがいらしてるので、猫さんはニーズに答えるすばらしいスタッフですね♪


coocoさん、犬カフェがあったら働いちゃうんだ~happy02

ribbonみゆさんへ

猫カフェにはたくさんの猫さんスタッフが働いて(?)いましたよ~♪

みんな、性格のいい子たちで、それなりにお客様に対応していました(#^.^#)

都ちゃんは、ビビリだし人見知りだからぜったい無理ですね~。

みゆさんのお兄様も猫さんを飼ってらっしゃるんですね。
チャッピーちゃんは猫さんとの相性はどうなのかな~?

絵本の応援ありがとうございます。
やっと完成です~。

歯石取りもおかげさまで無事に終わりましたscissors
一安心です!

こんばんは♪
いいなぁ〜私も1度は行って見たいです。

去年結婚した娘は何回か行った事があるみたいです。

肉球は触っちゃいますよね
でも我が家のニャンコは
肉球を触ると“ゴロゴロ”喉を鳴らして喜びますよ〜

ブラッシングが好きなニャンコも居るし

ニャンコそれぞれですよね(笑)

ribbonほっかむりメイさんへ

そうそう。
猫それぞれですよね。

あ、そちらの猫さんは、肉球プニプニがお好きですか♪
昔我が家にいたニャンコは、指の間を触られるのが好きで、掻いてあげると指をパアにしてました(笑)

猫カフェ、ぜひ一度いってみてください(#^.^#)
ちなみにこちらのカフェは吉祥寺にあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/45345904

この記事へのトラックバック一覧です: 猫カフェ:

« もう少し…! | トップページ | 小さな花をよく見てみると… »