フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ツツジのベタベタ | トップページ | 都ちゃんの肉球にツツジのベタベタをくっつける実験 »

2012年5月16日 (水)

集団行動

セキセイインコの子供たちは、3羽仲良し♪
でも最近ケンカをするようになりました(^^;)

なにしろ、なにをするのも3羽一緒だから、ケンカになるんです。
ご飯を食べるのも一緒。

Dscf9419

菜っ葉を食べるのも一緒。

Dscf9429

そして、一番ケンカが多くなるのが、ブランコ遊びです。

なぜなら、ブランコが2人乗りだから、3羽一緒に乗るときゅうくつなんです(^^;)

Dscf9411

それぞれ違うことをすればケンカにならないのに、一緒にブランコに乗りたいんですね。

ちなみに、パパとママは仲良く乗ってます。

Dscf9423

やっぱり、2人乗りとして使うのが、正しいようです。

夜中に、どうやって寝てるのかな~とこっそり覗いてみたら…

Dscf9725

あらheart04
3羽で仲良くブランコで寝てましたhappy01

« ツツジのベタベタ | トップページ | 都ちゃんの肉球にツツジのベタベタをくっつける実験 »

コメント

かわいいですね♪
同じ事をしたいんですね~。
仲良し3羽、楽しそうでいいなぁ。

ふふふ♪ 
ほかの子がしていると、それがすごく素敵に見えてきて、
自分もやる〜!!って大混雑〜。人間の子もそんなとこありますよね〜。
わんこでも、同じものを1つずつあげていても、
「に〜ちゃんの分のほうがほしい〜!」なんて、ケンカになっちゃったりするそうだけど、インコ兄弟たちも同じなんですね〜♪ 可愛い〜。happy01
人間たちは大人になるとその辺は冷めてくるけど、インコ界もそうなのかなぁ〜。
いつまでも3羽でくっついてギューギュー仲良くしていて欲しいですね♪

ribbonベルのお姉ちゃんへ

3羽仲良しで、かわいいでしょ~♪
でも、仲良しだからこそケンカするんですね~(#^.^#)
一人っ子の私にはうらやましいです~。

ribbonCooさんへ

そうですね~♪
一人がやってると自分もやってみたくなる本能ありますよね。
しかもインコは群れで暮らしているので、みんなで同じ行動をするみたいです。

以前、テレビで野生のセキセイの行動を見たけど、みんなでいっせいに移動して、みんなでいっせいに水浴びしてました。
そんな本能があるんでしょうね~。

大人になるとどうなのかな~。
せりとふきはけっこう冷めてるような…(^^;)

今はまだ行動が、お子ちゃまっぽくてかわいいけど、一年たったらどうなるかわかりません~(#^.^#)
このままでいてくれるといいなぁ。。。♪

なずな・ままさん

こんばんは。

うにちゃんも、とろちゃんも、いくらちゃんも、
兄弟してて可愛いheart01
ケンカしても、
夜になれば3羽仲良く
小さなブランコに一緒に寝んコして、
なんか、いじらしい~~~heart02

せりちゃんとふきちゃんは、
夫婦水入らずで、ほのぼのですねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/44957479

この記事へのトラックバック一覧です: 集団行動:

« ツツジのベタベタ | トップページ | 都ちゃんの肉球にツツジのベタベタをくっつける実験 »