フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ブラッシング | トップページ | ツバメの巣と交番 »

2012年6月 7日 (木)

久しぶりのドッグカフェ

久しぶりになずなとおでかけしてきました。

バスに乗って、電車に乗って、高円寺駅で下車。

Cimg2242

高円寺駅北口から、徒歩4分ほど(なずなが歩くと10分ほど)のところに、猫グッズと猫ギャラリーのお店「猫の額」の新しい店舗があります。

「猫の額」は高円寺の南側にありましたが、6月9日から新しい店舗で再スタートします。

Cimg2241

準備中の店内。

Cimg2239

この日は、絵を1点搬入してきました。

Daria2

またまた、納品書を忘れてしまった…(>_<)
どうも「販売」という行為に不慣れな麻乃です。
店長さん、たびたびご迷惑をおかけしますが、見捨てないでください。

その後、久しぶりになずなとドッグカフェに行きました。

ネットで調べたら「猫の額」から8分ほどのところに、ワンコが入れる「Cafe DRAPERIE」を見つけました。

Cimg2245

Cimg2246

ウッディな店内で、落ち着いた雰囲気でした。

Cimg2247

お店の店員さんに「かわいい!」って言われてご機嫌のなずな。
すると、カウンターの奥で、その店員さんが別の店員さんと「見て見て」「わ~かわいい」と、なずなを見ながら話していて、厨房からもまた一人現れ「ホントだ!かわいい!」などと言ってくれちゃうので、麻乃もニマニマと単純に喜んだのでした。

なずなは抜け毛が続いていて、いよいよ激しく貧相になってきたので、それを隠すために着せた夏服ワンピがかわいかったのでしょうsmilescissors

Cimg2248

ランチセットのチキン南蛮を注文。
おいしかったですgood

« ブラッシング | トップページ | ツバメの巣と交番 »

コメント

実は以前、そこらへんに住んでました(*^_^*)
だから、懐かしい~~♪

中々高円寺には行かなくなったけど、
行った時には「猫の額」ぜひ寄ってみたいです~♪

ドックカフェもあるんですね~
お洋服も可愛いけど、なずなちゃんが可愛いから
いっぱい可愛い可愛い言われるんだよねlovely
店員さんたちがなずなちゃんを見て、
「キャアキャア」喜んでる様子が目に浮かびます~happy01

なずなちゃん、お出かけしてきたんですねhappy01
オープン前の店内にも入れて、ワクワクですね。
猫さんとお花の絵も・・シャープでステキですshine

近くにドッグカフェもあるなんて いいですね~
お店も広くて気持ちよさそうnote
なずなちゃんは、水色を着ても女の子らしく見えるし
よく似合ってますね。^^
チャッピーは、男の子っぽくなってしまうので、
着せたくても着せられませんsweat02
お行儀よくバッグに入ってる姿もカワイイから、
みんなビックリしたんだと思います。。heart

あ〜♪ なずなちゃんがお出かけしてる〜♪
水色のワンピース、とっても似合っててホント可愛いです〜!heart04
新しい猫グッズ&ギャラリーのお店は、駅からなずなちゃんの徒歩10分のところにあるんですね〜(笑)
店内のなずなちゃん、すっごく充実した素敵な笑顔ですね〜♪
カフェでも嬉しそうだけど、それ以上かも…!!
さすが代表♪ 作品の搬入に精力的に活動されてるんですね〜!happy02
それとも納品書を忘れてしまった画家さんをフォローするべく、営業スマイルを最高パワーで発揮してくれてる…?smile

ribboncoocoさんへ

え~!
高円寺に住んでらしたんですか~♪happy02
充実した町ですよね♪いろんなお店があるし。
ここに住んだら便利だろうな~。

また高円寺にいらしたときには、お店をのぞいてみてくださいね。
楽しいグッズがたくさんありますよ。

なずなをかわいいって言っていただいてありがとうございます。
でも、ほとんどバッグに隠れていたので、かわいく見えたのかもhappy02
なにしろ、今、毛がショボショボでちっともポメらしくないんです~(>_<)
フワフワなのがポメなのに…。
おでかけの時はしばらくはお洋服でカバーです。。。とほほ。

ribbonみゆさんへ

チャッピーちゃんはピンクのお洋服がお似合いですよね♪
でも水色も似合うと思うけどhappy01
あと、黄色とかどうですか~?チャッピーちゃんの毛の色と合う気がします♪

なずなは最初はバッグから顔だけ出していて、かわいく見えたかもしれないけど、すぐにバッグにもぐって眠っちゃいました~(^^;)
お店に入るといつも寝ちゃうんですよね。。。

ドッグカフェは、猫の額のすぐ近くにも一軒あるみたいです。
次はそこに行ってみようと思ってます~♪

ribbonCooさんへ

なずなを誉めていただきありがとうございます♪
この水色のワンピースは一番新しく買ったお洋服なんだけど、もう3年くらい前になるかも…。
若い頃はよく買ってたけど、たまる一方で、今はセーブしてます(^^;)

そうなんです!
なにしろ作家本人がたよりないもんで(笑)、なずなの営業スマイルがないとトホホな状態になってしまうんですよ。
猫の額もカフェも、作家一人で行ってもちっとも盛り上がらないけど、なずながいると会話もはずみますscissors

今後も代表としてがんばってもらわなくちゃ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/45540497

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのドッグカフェ:

« ブラッシング | トップページ | ツバメの巣と交番 »