フォト
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 都会のオアシス「自然教育園」 | トップページ | 泡ブー »

2012年6月16日 (土)

葛飾菖蒲まつり

先日、なずなと一緒に、葛飾菖蒲まつりが開催中の水元公園に行ってきました。
この日は涼しく、4月下旬の気温だったようです。

水元公園は初めてですが、乗り替えが少ない地下鉄を利用したら、片道2時間もかかってしまいました。
でもなずなは電車の中でご機嫌でした。

Cimg2658

乗客が少なくなったので、ちょっと息抜き。
(犬を電車に乗せる際には、頭が出ないようにしましょう。^^;)

水元公園は大小の水路が園内を流れ、都内で唯一となる水郷の景観で知られています。

Cimg2607

咲き誇る花菖蒲は約100種 14000株だそうです。

Cimg2614

なずなを抱えて自分撮りはむずかしい…。
カメラが斜めになってますが、ご了承ください。

その上なずなは、カメラを向けると無愛想な顔をします。
いつもはオヤツを見せて目をキラキラさせて写真を撮るのですが、今回オヤツを忘れてしまいました。
なので、どの写真も、目がトロンとしてますが、こちらもご了承ください。

Cimg2656

Cimg2623

それでも、足取りは軽く、お散歩は楽しそうにしていました。

Cimg2626

お魚がいるのかな?

Cimg2632

Cimg2631

きれいなお花だね~♪

たくさん歩いたので、ちょっと一休み。
甘酒を注文したらおせんべいもついてきて、ラッキー♪

Cimg2634

まったりと甘酒を飲みながら、美しい菖蒲をながめていたら、な、なんだあれは?!

Cimg2636

な、な、なんとこーぎーとカラスがベンチで向かい合ってます!

Cimg2637

ものめずらしさと感動で、人々が集まり、みんなで写真を撮ってます。
このコーギーとカラスを連れているのは、一番前で写真を撮っている男性です。

私もせっせと写真を撮っていましたが、ふと見ると…

Cimg2635

なずなが、電池切れになってました。

それからは、キャリーに入ったなずなをかついでの散歩となりました。

Cimg2640

写真を撮ってもキャリーから出てきません。
オヤツもないし、しかたないので、この状態で撮影。
これを見た人々は、笑いながら通り過ぎます。
さっきのコーギーとは大違いの人々の反応です。

Cimg2639

あ、さっきのコーギーとカラスだ!
芸人さん御一行なんでしょうか?
ずっと、人々の注目をあびてました。

それに比べて…

Cimg2638

公園を出るまで、笑われっぱなしのなずなでした。

最後に、様々な花菖蒲の画像です。
お時間のある方はご覧ください。

Cimg2608

         Cimg2609

Cimg2611

       Cimg2612

Cimg2625

      Cimg2627

Cimg2644

      Cimg2646

Cimg2647

      Cimg2651    

« 都会のオアシス「自然教育園」 | トップページ | 泡ブー »

コメント

菖蒲、甘酒、赤い腰かけ。静かな和の雰囲気が良い感じですね♪
なずなちゃん、最初の写真では笑っているのに、
だんだん疲れていって最後にはキャリーの中で力尽きてしまう様子がカワイイ☆
私も公園の行かれていた皆さんと同じように、
この記事を見ながら終始笑いっぱなしでしたよ~。

ワンとカラス、すごい組み合わせ!
ポリーさんなど、ゴミ捨て場のカラス除けのバイトができるハズなのに。
しかしこのカラス、コーギーと一緒におじさんに連れられていたのですか???

はーい、元シロガネーゼざ~ます(笑)
まぁなんと素敵な公園。
都内なのに電車で2時間もかかるんざ~ますかsign01

慣れない言葉づかいは疲れるわcoldsweats01

コーギーとカラスにはびっくりですね。
最初、置物かと思っちゃいました。
どうやって慣らしたんだろ。。

あらま!片道2時間も掛かっちゃいましたか~∑(*゚ェ゚*)
私も、クゥと電車で出かける時、
「多少遠周りでも乗り換えが少なくて楽な行き方で~」
なんて思って行ったら、えらい時間かかってビックリした事あります~(;^ω^)

水元公園、広くてキレイな公園なんですね~
確か、ドックランも出来たんですよね~?

た~~~くさんの花菖蒲、とってもキレイです~happy01
なずなちゃんたら、またまた可愛いお洋服着てheart04
キレイなお花をバックに、まったくやる気なさそうなお顔が、また可愛いです(≧▽≦)

私、なずなちゃんのやる気なさそうなお顔、好きなんですよね~happy02
なんか、ツボなんです(*^m^)

コーギーとカラスにはビックリです\(◎o◎)/!
野生のカラスがたまたまベンチに?と思ったら、
違うんですね~~
そのおじさんが飼ってるんですね~~∑(*゚ェ゚*)
芸人さん御一行さん?
何かの宣伝とか?

ワンコとカラス、しかもカラスを肩に乗っけてるんだもの、
そりゃ注目なれますよね~~

電池切れのなずなちゃんも、みんなの注目集めちゃったでしょう~(*^m^)
ワンコじゃないみた~~い(笑)
そのままお持ち帰りしたいです~♪

色とりどりの花菖蒲、沢山楽しませてもらいました(〃▽〃)

ribbonポリー・パパさんへ

なずなは、若い頃はよく歩いたのに、最近では体調と気分しだいです(^^;)
でも、歩きたくなくなったら運んでもらえるなんて、ぜいたくな暮らししてますよね~。

ポリーさんは、カラスよけのバイトができますか!
それは、引く手あまたかもしれませんよ!
高額アルバイトになるかもしれません♪

このカラスは、写真を撮ってた男性の肩にとまって移動してたので、この男性が飼育しているものと思います。
足輪のようなものもついてました。
コーギーとも仲良しで、カラスの近くにワンコが近付くと、カラスを守るためにコーギーが吠えて威嚇するみたいです。

ribbonnaokoさんへ

もと(笑)、シロガネーゼのnaokoさんへ。

都内でも、杉並区とはだいぶ離れているので、時間がかかっちゃいました。
山手線を使えばよかったかも。。。

ここは、ドッグランもあるんですよ。
ワンコもたくさんいました。
かなり広い公園で、お散歩にはいいですね~♪
しかし、交通が不便(>_<)

カラスはどうして懐いてるのかな?ヒナの頃から育てたのかもしれません。
コーギーとも仲良しでした。
しかし、、、、いろんな人がいますね(^^;)

ribboncoocoさんへ

乗り替えが多くても、時間の短いコースを選んだほうがいいかもしれないですね。
でも、座っていきたいし…、結局地下鉄を選んじゃいました。
でも、地下鉄って景色が見えないのであまり好きじゃないんです~。

そうそう、ドッグランもあるみたいです。
でも、菖蒲園をぐるっとまわったら、なずなも私も疲れちゃって、ドッグランのあるところまでは行きませんでした。
かなり広い公園です。
菖蒲園は、公園のほんの一部で、他にいろんな遊び場があるようですよ。
ワンコがたくさんいました。
お散歩にはいい公園だと思います。

あら~♪
なずなの、やる気なさそうな顔、お気に入りですか?(≧∇≦)
肝臓の数値が高くなってからは、疲れやすいみたいで、途中で電池が切れます(^^;)
でも、カメラ向けるとトロンとした目になっちゃうから、最初からやる気なさそうに見えますよね。
バッグと一体になってるの、リースしますよ~(笑)

そうなんです。カラスはこの男性の肩にとまって移動してました。
かなり慣れていますね。
コーギーとも仲良しで、自転車に、「犬がカラスに近付くと、カラスを守るためにコーギーが吠えます」みたいに書いた札がありました。
あちこち移動して、写真を撮ってました。
なんの御一行でしょうかね~。

花菖蒲の写真、やたら撮っちゃって…(^^;)
見ていただいて、ありがとうございました!

なずなちゃん、お出かけしてきたんですね〜♪
涼しい日だったなんて、なずなちゃんの日頃の行いが良いから暑くないお出かけ日和になったんだね〜。smile
電車の中でワクワク♪している笑顔のなずなちゃん、ホントご機嫌ですね〜♪
今回も素敵なお洋服を着て、なずなちゃん可愛い〜。happy01
…って思ってたら、だんだんテンションダウンしてくるこのお顔、空が花菖蒲園に行った時も同じような感じだったのを思い出して笑ってしまいました!happy02
花より団子だもんね〜(笑)
お花と記念撮影を…ってバッグを置かれても、あたし寝てるもん!ってシッカリお目目をつぶ〜ってしてるなずなちゃん…可愛い…coldsweats01
なずなちゃんは興味ないかもしれないけど…(笑)花菖蒲、たくさん咲いていて綺麗ですね〜♪
約100種ですか〜、ままさんの撮られた画像を見ながらホントいろんな種類があるんだな〜って目の保養させていただきました〜。
覆輪のような色合いのも素敵だし、最後から4枚目の画像の淡いピンクの優しいふんわりした種類も大好き♪
カラスと見つめ合ってるコーギーちゃん、彼らもビックリだけど、それを取り巻いて一生懸命激写しているギャラリーの方々がまた微笑ましい光景ですね〜。
コーギーちゃんとカラスさん、ふたりは仲良しなのかな〜、
おじさんの肩に乗ってるし、カラスもこんな風に慣れると可愛いのかもしれませんね〜。

ribbonCooさんへ

そ~なんですよ。
花より団子なんです。
なのにオヤツを忘れちゃって…(^^;)それでさらにテンションダウンです~。

花菖蒲を見ながら、そうそう空ちゃんも菖蒲園に行ったんだよな~なんて考えてました(#^.^#)

あ、覆輪って初めて知りました。
ふちに色がついてる品種ですね♪
Cooさんはお花に詳しいですね!チューリップの時も花びらがレースになってる品種の名前を教えてもらったし…。
でも、脳が退化してるので、もう忘れちゃってて…(^^;)改めてその時のブログのコメントを見て、、、、あ、そうそう!「フリンジ咲き」です~~(≧∇≦)

淡いピンクの、きれいですよね。
この品種は少なかったようです。
少ないと貴重な品種なのかな~なんて思っちゃいます。

コーギーとカラスは仲がいいようですよ。
この飼い主の男性の指示で、コーギーもカラスもベンチに乗るんですよ。
そうそう、ギャラリーがすごかったですよ(笑)
移動しながら写真を撮ってたんだけど、そのたびにギャラリーが集まって、みんなで写真撮ってました。

なずなちゃん、頑張って行ってきたんですねhappy01
私も たぶん同じ方と思われる
カラスを肩に乗せてるおじさん に出会ったことあるんですけど、
信じられない光景に かなりビックリしました。。sign03

ハナショウブの咲く水元公園は、また別世界ですね~
先週、近くまで行く用事があったので
チャッピーも連れてたし行こうか悩んだんですけど、
ちょっと気温が高い日だったため行けなかったのが残念です。

今年はご一緒できませんでしたが、
来年は なずなちゃんとハナショウブが見られると嬉しいですnote
・・といっても、2時間もかかったら もう行かないかしら?(^^;

なずなちゃん、電車でも賢いんですね~。なんとうらやましい~。
花菖蒲、とてもきれいですね。
でもそれより、目を引いてしまったコーギーとカラス!?
まさか一緒に連れているとは!
バッグの中で電池切れのなずなちゃんも最高です~!
小さな子供みたいでかわいいですね。

ribbonみゆさんへ

みゆさんも、カラスを肩に乗せてるおじさんに会ったことがありますか!
びっくりしますよね。
カラスは羽を切って飛べなくなってたけど、それでもよくなついてました。

水元公園は、思い立って急にでかけたので、お声もかけずにすみません(>_<)
チャッピーちゃんは、暑い日だったから行かなかったんですね。
来年はぜひご一緒しましょう!(#^.^#)♪

今回は菖蒲園の周りしか歩かなかったので、反対側のドッグランがある方にも行ってみたいです。
まあ、ドッグランに行ってもなずなはランしないけど…(^^;)
でも、水が豊かな公園で気持ちいいですよね♪

今回は地下鉄を使ったので2時間かかっちゃったけど、地上を行けばもっと早く行けそうですscissors

ribbonベルのお姉ちゃんへ

家ではうるさいのに、おでかけすると猫をかぶるなずなです。
なので、電車やバスの中でも、静かです。
ほとんど、寝てます(^^;)

で、途中でも電池が切れて寝てしまいます(--;)

キャンディーちゃんも、また地下鉄に挑戦してみてね~♪

コーギーとカラス、びっくりするでしょ?
写真を撮って仕事にしてるのかな~???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/45651516

この記事へのトラックバック一覧です: 葛飾菖蒲まつり:

« 都会のオアシス「自然教育園」 | トップページ | 泡ブー »