フォト
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 犬猫似顔絵ギャラリー | トップページ | 顔を洗う犬と、舌チロの猫 »

2012年6月30日 (土)

なずな、猫2匹と遊ぶ

なずなと一緒に、友人キリコさん宅へ向かっているところです。

Cimg2842

地下鉄乗って山手線乗って常磐線乗って東武線乗ってキリコさんに駅まで迎えに来てもらって、田んぼを眺めながら車で走ってやっと到着scissors
なずなはずっとキャリーの中で寝てました。

今日の目的は、この額縁に合うように描いた「冬牡丹と三毛猫」の絵を渡すこと。

Cimg2851

う~ん。。。
もうちょっと渋い絵の方がよかったかな~。。。
日本画がいいよね~。

あ~、日本画習いたい。。。

そしてポメラニアンのイラスト入りのかわいいトートバッグをいただきました。
袋を見るとすぐに入るなずな。

Cimg2844

銀次郎くんがチェック。

Cimg2847

銀次郎くん。
入りたかったらこちらへどうぞ。

Cimg2848

なずなも入ってみよう。

Cimg2849 

たか~いところが大好きなほたるくんとのツーショットはむずかしいので、キャットタワーになずなを乗せました。

Cimg2843

その後、ほたるくんはテーブルの上に移動したので、なずなも乗せました。
なずなはいつも、テーブルに手をかけるだけで叱られるので「なんで今日はいいの?」と変な顔になっちゃった。

Cimg2850

などと遊んでいるうちに、なずなの電池が切れた…?

Cimg2852

と思ったら、ベランダに連れていったら、貸し切りドッグラン状態でテンションアップ!up

Cimg2853

歩く、歩く♪

後をつけてきた銀次郎くんとほたるくんは、網戸ごしに恨めしそうに見ています。
手すりに乗ったら危ないから、君たちは見学していてね。

Cimg2854

たくさん歩いて、満足気ななずなと、まだ恨めしそうな猫コンビ。

Cimg2855

また一緒に遊んでね!

« 犬猫似顔絵ギャラリー | トップページ | 顔を洗う犬と、舌チロの猫 »

コメント

なずなちゃん、電車で賢いんですね。あーやっぱり羨ましいです~。
お友達、喜ばれたでしょう。素敵な絵ですね。
バッグのポメちゃんと同じ表情のなずなちゃん、可愛いです♪
なずなちゃん、やっぱり猫さんは平気なんですね。
ひとり、ベランダで遊んじゃったね♪楽しかったね~♪

なずなちゃん、また遠くまでお出かけしたんですね~
いつも元気にエライわんhappy01

猫さん達も仲良くしてくれて、ほのぼの可愛いです。
広いベランダも気持ちよさそうで♪
部屋から並んで見学してる猫さんも絵になってますネcat
丸い額縁の猫さんとお花も
優しい雰囲気でステキだと思います。^^

あと、お庭に花菖蒲も咲いてるなんてスゴイですcute
体調が悪いときもあったりして大変なようですが・・・
気をつけながら、また何か咲かせて楽しませてくださいね♪

なずなちゃん、絵のお届けにお出かけしてきたんだね〜、
立派にアトリエ代表としてお仕事しててエライな〜。happy01
美人三毛猫ちゃんと美しい牡丹の絵、きっと喜んでいただけたことでしょう〜♪
↓のイラストもみんなとっても素敵です♪

なずなちゃん、大好きな猫さんたちと遊べて嬉しそうですね〜!
袋を見るとすぐ入りたくなるなんて、ホント猫さんみたい〜(笑) 笑顔が眩しい〜happy02
キャットタワーの上のなずなちゃん、これまたなんて嬉しそうな可愛いお顔に…!!
う〜ん、やっぱり前世は猫だったんじゃ…(笑)
テーブルの上で赤いお座布団に乗って「いいの…??」って困惑顔のなずなちゃんといい、
電池が切れちゃったお顔や、エイエイ歩いて満足げな笑顔といい、
いろ〜んな表情のなずなちゃんが見られて嬉しかったです♪
猫さんと比べると、なずなちゃん、小さいんだな〜って実感!
ブルーのワンピース、やっぱりとっても似合ってて可愛いです〜♪

なずなちゃーん遥々来てくれてありがとう!銀ちゃん達も警戒してる様子は全然無かったもんね。ほたるの腹回りにはびっくりだったでしょ。猫ってどの位食べたのか判らないじゃない?多頭飼いの難しい所だね。
ほーちゃんは少食で1回に少ししか食べない事が多くて、その残りを銀ちゃんが全部食べちゃったり、どっちかと言うと銀ちゃんの方が太って来るはずなんだけど・・・銀ちゃんは筋肉に、ほーちゃんは脂肪に化ける?!私と寝てるほーちゃんは夜食が食べられて、娘と寝てる銀ちゃんは夜中に吐いたりしない様に水も夜食も無いのよね。猫でも夜食は太るのだろうか?

ribbonベルのお姉ちゃんへ

なずなが初めてキャリーでおでかけしたのは3歳を過ぎてからなので、キャンディーちゃんも3歳過ぎたらおでかけできるかも~♪

なずなは猫は大丈夫です。
この家には犬も2頭いるのですが、遊びませんでした(^^;)

我が家のベランダは、手すりから外が見えるので怖いのかあまり遊ばないんですが、この家のベランダの手すりは外が見えない状態なので、安心して遊んだようですscissors

ribbonみゆさんへ

ありがとうございます。
体調はだいぶ良くなってきましたscissors

花菖蒲は、初めて鉢植えにしたんだけど、風情があっていいですね。
菖蒲園の花とはちがって形が悪いけど、家で花が咲くと感動します♪
来年も咲くといいな~♪

この家のベランダはなんにもなくて広いんですよ~。
ドッグランではあまり動かないのに、犬がいなくて安心だったのか、思いっきり歩きまわってました(#^.^#)

猫は手すりに上がっちゃうと危険だから見学です。
ずっとうらめしそうに見てました。
ここで一緒に遊べたら楽しいけど~♪

ribbonCooさんへ

銀ちゃんとほたるちゃんとは、何度も会ってるので、なずなもリラックスしてました~♪
だから、笑顔になったりヘンな顔になったり、いろんな表情をしてましたよ。

時々、銀ちゃんにテイテイってされるんだけど、負けずにガウもしてました(笑)
でも、ワンコにするガウとは違って、小さいガウなんですよ。それに逃げないし。

そうね~、やっぱり前世は猫かも!で、その前がカニ?(≧∇≦)

猫と牡丹の絵、誉めていただきありがとうございます。
でも、まだまだ未熟で…
日本画習おうと思ってますsmile


ribbonキリコさんへ

どーも、どーもsmile

え?猫に夜食は関係ないんじゃない?だって夜行性だし…(笑)
体質だと思うよ~。
都ちゃんも夜の方が食べるよ。夜は食っちゃ寝です。
あ、だから太ったのか?!

電車いっぱい乗り換えて行くんですね~♪
田んぼを眺めながらですか~
のどかでいいですね~happy01

冬牡丹と三毛猫の絵、とっても素敵です~♪
喜ばれたでしょうねheart04

ポメラニアンのバックに入ったなずなちゃん、
絵と同じように元気な笑顔で可愛いです~
すぐバックに入っちゃうのも可愛いな~(〃▽〃)

キャッとタワーに乗せられたなずなちゃんも可愛いです~♪
降りようとしないんですね~
さすが、前世猫?(笑)

ニャンコ好きのなずなちゃん、
とっても楽しかったでしょうねhappy01

なずな・ままさん

こんばんは。

なずなちゃん、大遠征でも、
電車の中で静かにしててイイ子なんですね。
お利口さんで、いいなぁ・・・。

しかし、電車の中のお疲れな顔と、
猫ちゃんたちに会って、楽しそうな顔と、
こんなにも違うンですねぇぇぇ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ。
トートバックもらったり、
キャットタワーに上がったり、
貸切ドッグランで歩き回ったり、
何より、銀次郎くんとほたるちゃんに会えて、
たくさん遊べて、
よほど嬉しかったンでしょうね。
人間だけじゃなくて、ワンチャンだって、
嬉しいとか、悲しいとか、楽しいとか、面白くないとか・・・
色々と顔つきが変わりますよね。
(ちなみに、そういったコトを総称して、
うちでは「演技派」とか「大女優」と言っていますbleah。)
でも、なずなちゃんは美人さんだから、
どんな表情しててもカワイイですよwink
電池切れのなずなちゃんもね(*≧m≦*)。

「冬牡丹と三毛猫」
あったかくなるようなステキな絵ですね。
日本画風なのもステキでしょうが、
この絵もとってもいいと思いますよ。
私は、牡丹とか芍薬とかが大好きなので、
すぐ、直感的に「あ!ステキ!」
と思っちゃいました。
こういう、和な感じには、
ワンチャンより猫ちゃんの方が合うンですね。


ribboncoocoさんへ

たまにのどかなところに行くと気持ちいいですね♪

なずなは、バッグを見るとすぐに入りたがります。小さいお散歩バッグにも入ろうとするんですよ~。
私のハンドバッグにも入ろうとしたり…よほどキャリーバッグが好きと思われます。
それとも、バッグに入るといっしょにおでかけできると思ってるのかな?smile

キャットタワー、思ったより大丈夫でしたね。
というより、嬉しそうでした(^^;)
これはやはり前世猫説が有力ですよね~cat

こちらのお宅にはワンコも2頭いるのですが、ワンコとはまったく遊びませんでした~(^^;)

ribbon熟れたバナナさんへ

なずなはこの日はご機嫌で、元気に遊んでました(#^.^#)
電車の中ではいつも寝ちゃうんです。なのでボケ顔になってます。
隣に座ってらした女性が、なずなをずっと見ていて、「癒されました~」っておっしゃってくれて、嬉しくなりました。
ちょっとした時間でも、見知らぬ人を癒せるって、ワンコってすごいですね~♪

ワンコより猫さんが好きななずなは、こちらのお宅に伺うのが好きみたいです。
いつもリラックスして楽しんでます。

あ、絵を誉めていだきありがとうございます。
芍薬とか牡丹とかお好きですか?豪華ですよね。で、絵になりやすいです。
これは、上野の東照宮の冬牡丹です。
そうそう。和の雰囲気って猫の方が合うんですよ。
でも、日本画の中には犬を描いたものもあります。洋犬を描いたものもあるんですよ。ペキニーズとか…。

なずなちゃん^^たくさん乗り換えしてお出かけしてきたんですね。
「冬牡丹と三毛猫」とても素敵です。
ポメちゃんのイラストのバッグ、可愛い!
イラストのポメちゃんとなずなちゃん、笑顔が似てる^^
猫ちゃん好きななずなちゃん、猫ちゃん達と過ごせてよかったね♪♪♪

↓なずな・ままさん、眩暈がおきたんですね。
私も以前、しばらく薬を飲んだ事があります。
その後いかがですか?早く治まるといいけど・・・
お大事になさってくださいね。

ほ~~んと仲良しだね~ネコとは..(*^_^*)

ribbonほぢさんへ

ありがとうございます。

なずなは、道中が長くてもキャリーの中で寝てるので、大丈夫なんですよ~♪

そう、このバッグのイラストのポメ、なずなと似てるかも~(#^.^#)

めまいはだいぶよくなってきました。
でもまだ本調子じゃないです~。

ほぢさんもなったことありますか(>_<)
女性特有なのかな~。
しばらく無理しないようにしますね。
ありがとうございます!

ribbonうめさんへ

はいはい、そ~です。猫とはね(#^.^#)
このお宅にはワンコも2頭いますが、顔も合わせなかったです~(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/45909560

この記事へのトラックバック一覧です: なずな、猫2匹と遊ぶ:

« 犬猫似顔絵ギャラリー | トップページ | 顔を洗う犬と、舌チロの猫 »