フォト
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 小さな花をよく見てみると… | トップページ | ブラッシング »

2012年6月 1日 (金)

うーちゃん

うーちゃんというのは、なずながちっちゃい頃から遊んでいるぬいぐるみのことです。

遊ぶうち、ベタベタになって黒くなって、ボロボロになるので、そのつど買い替えますが、牛になったりクマになったりパンダになったり、いろいろと姿を変えます。

でも、初代のぬいぐるみはウサギだったので、「うーちゃん」と呼んでいたら、なずなにとってはそれが牛だろうがパンダだろうが「うーちゃん」で、「うーちゃん、持ってきて」と言うと取りに行きます。

今はうーちゃんは羊です。

先日、何を思ったのか、なずながうーちゃんを都ちゃんのそばに持って行きました。

Cimg2200

Cimg2202

Cimg2201
貸してあげてもいいわよ~♪

なあんて、言ったかどうかはわかりませんが…

Cimg2203

都ちゃんは、興味なし…でした(^^;)

ちなみに、都ちゃんが寝ているのは都ちゃん用の布団ではなく、夜中に涼しくなった時のために置いてある私のお布団です~sweat01

« 小さな花をよく見てみると… | トップページ | ブラッシング »

コメント

うーちゃん、かわいい。
うーちゃんと遊ぶなずなちゃんはもっとかわいい。
興味のない都ちゃんはおもしろ~い。
お布団は・・・もう都ちゃんのお布団ですよ(笑)

なずなちゃん、まだおもちゃで遊ぶんだもの、
可愛いですね~~happy01
うーちゃん、ちゃんとパンツはいてて可愛い~(≧▽≦)

なずなちゃん、都ちゃんに
「うーちゃんかしてあげる~」って持って行ったんでしょうね~
なずなちゃんにとっては、大事なおもちゃを貸してあげるんだから、
本当に都ちゃんが大好きなんでしょうね(〃▽〃)

微笑ましいです~♪

ままさんのお布団を占領してる都ちゃんも微笑ましいです~(笑)

なずなちゃん、可愛いなぁ~
うーちゃん、貸してあげたんだ^^
都ちゃんは・・・興味なしでしたか。ウフフ
うーちゃんを貸してあげた後、
なずなちゃんはどうしていたんでしょう~

↓カタバミ、可愛いですね^^
よく見るけど、名前は最近知りました。

ribbonベルのお姉ちゃんへ

え?お布団はもう都ちゃんのお布団ですかshock
そしたら、パソコン用のイスも都ちゃんのイスで、ラグは都ちゃんの爪とぎで……。
こりゃ、そのうちいろんなものが奪われるかも~~coldsweats01

でも、なずなのベッドには寝たことないし、なずなのお水も飲んだことなんですよscissors

ribboncoocoさんへ

子犬時代から、遊ぶのはこのうーちゃんだけです。ボールには見向きもしないし、ピヨピヨ音がするオモチャにも興味なしでした。
12年間、ずっとうーちゃん一筋です!(≧∇≦)

ほんとに、都ちゃんに貸してあげようとしたのかなぁ~。ちと、疑問…(^^;)
たまたま、持っていった気がしないでもないですが…。でも、初めての行動でした。
なにか考えてはいたんでしょうね。
いっしょに遊びたかったのかな~~♪

都ちゃんは暑くなってきたらベッドに乗らないで、この予備の布団に乗ってます。。。。(-▽-;)

ribbonほぢさんへ

なずなは、都ちゃんにうーちゃんを貸してあげたのか、たまたま近くに置いたのかわかりませんが、初めてこういう行動をとったので、おもしろかったです(#^.^#)
その後なずなはフツーにベッドに寝てました。

カタバミ、最近名前を知ったんですね。
ほぢさんは野草の図鑑をもってるんですよね♪
道端に生えてる草、名前を知らないものが多いですね。でもかわいい花が咲くのもあるんですよね~♪
ゲンノショウコとかハルジョオンとかシロツメクサとか、かわいくて好きです。

お気に入りのぬいぐるみさんたち、
みんな初代の名前を受け継いでいるんですね〜happy01
ふふ♪ パンダのうーちゃん、ひつじのうーちゃん、姿は変わっても歴代のうーちゃんをなずなちゃんは愛し続けてるんですね〜♪ 
ホントホント、現役のうーちゃん、おパンツはいてて「女の子の大切なお友達♪」って雰囲気が出てる可愛いぬいぐるみさんですね♪
その大事なうーちゃんを「都ちゃんにだったら貸してあげるね〜」って置いていくなんて〜!
なずなちゃん、可愛いな〜♪happy02
都ちゃ〜ん…興味がないのは分かるけど…(笑)
なずなちゃんの前では、嬉しいな〜って、下手な演技でもいいから言ってあげて〜。coldsweats01

都ちゃんは布団では、シーなんておバカな事しないもんね。いいなぁ・・・今日は天気が不安定なのでお休み。朝からのんびーりと思いきや!ほーちゃんやってくれました!何が面白く無かったのかひざ掛けの上で涼しい顔してシーシー 油断大敵ほたる警報!あ~あ・・・ 

ribbonCooさんへ

そうなんです。
なずなにとっては「うーちゃん」がぬいぐるみの呼び名なんですね。
最初それに気付かずに「牛さん」とか「馬さん」とか言っても「なんのこと?」ってきょとんとしてたので、そっかぬいぐるみはみ~んなうーちゃんか~って気付いたのでした(#^.^#)

あはは!
都ちゃんに演技ができるかな~(笑)
猫さんは、自分に正直だもんね~。むずかしいかも…(^^;)
でも、お世話になってることに感謝していたら、そのくらいの心配りが欲しいところです!

都ちゃんの冷たさに怒っていたのかどうか、さっきなずながめずらしく都ちゃんに「ガウ」しましたよ~(≧∇≦)
ちと、不機嫌なようです(笑)

ribbonキリコさんへ

都ちゃんはそそうしたことないじょ~。
ゲロもしたことないじょ~。
あらら、ほーちゃん、やっちゃったのね。まだまだお子ちゃま?(^^;)
匂いがするとまたそこにやっちゃうから、消臭スプレー忘れずに!

なずな・ままさん

こんにちは。

なずなちゃんは、ぬいぐるみはいつもうーちゃんだけなんですか?

花ちゃんも先代の瑶ちゃんも、
ぬいぐるみはたくさん持ってて(っていうか、私や主人や、果ては姑までもが買い与えるンですが…)、
いつも、よりどりみどりです。
それぞれに名前が付いていて、
その日、その時の気分で選り好みしながら遊んでますよ。

なずなちゃんに、もし、一度にたくさんのぬいぐるみをあげたら、
家じゅう"うーちゃん"だらけで、混乱しちゃうンでしょうか!?

都ちゃんに貸してあげるなんて(そういうつもりじゃなかったにしても)、
可愛い行動ですよね。

ribbon熟れたバナナさんへ

わ~♪
瑶ちゃんはたくさんぬいぐるみを持ってたんですね(#^.^#)

なずなも、子犬の頃には、骨の形とか丸いのとかピヨピヨ鳴るのとか、いろんなのを買ってあげたけど、結局このサイズの動物のぬいぐるみでしか遊ばないので、そのうち削除されていって、うーちゃん一人だけになってしまいました。

瑶ちゃんは、動物のぬいぐるみもたくさん持ってたのかな~?♪
それは楽しいですね♪
その日の気分で選ぶなんて、リッチ~~(≧∇≦)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/45426933

この記事へのトラックバック一覧です: うーちゃん:

« 小さな花をよく見てみると… | トップページ | ブラッシング »