フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

« お盆 | トップページ | 暑いです。 »

2012年7月24日 (火)

ペタッ♪

初めて見ました!w(゚o゚)w

びっくりです!

その瞬間の、貴重な写真の撮影に成功いたしました!

こちらですsign01

Cimg3220

私の布団の上で、なずなと都ちゃんがペタッとくっついて寝てたんですっsign01

Cimg3221

真夜中に足が伸ばせず、目が覚めたらこの状態です♪

写真を撮っても、二人とも起きません。
よく寝てます。

先週末は数日涼しい日が続いたので、二人とも私の布団の上で寝ていました。
もしかして二人ともお互いがくっついていることに気付いてないのでは…?(≧m≦)

Cimg3222

何枚も写真を撮っていたので、とうとう都ちゃんが起きちゃった。
なずなも、口をムニャムニャしてます。

いや~、しかし、びっくりしました。
今までも接近したことはあるけど、接触したことはありませんでした。

ちなみに、写真だと、なずなと都ちゃんは同じくらいの大きさに見えますが、なずなは2.4キロ、都ちゃんは4.4キロです。

そして、別のとある日…。
道路を見張っている都ちゃん。

Cimg3083

車に気をつけるんだよ。
と、ふと見ると、都ちゃんの頭に…

Cimg3084

あ、見えにくい?(>_<)

Cimg3085

見えるかな~?

なずなの毛が、1本ついてましたcoldsweats01
耳と耳の間に、チロチロしたのが1本。。。

…って、それだけのコトなんですけど…

なんか、かわいくて…c(>ω<)ゞ

この二人、ジャレ合って遊ぶとか、ケンカするとかはないのですが、お互いに邪魔にならないようにうまく距離を作って暮らしています。

そして、不思議なことに、なずなが都ちゃんの器の水を飲むことはないし、都ちゃんがなずなの器の水を飲むこともありません。
ちゃんとルールができてるんでしょうか?

おもしろいです(#^.^#)

« お盆 | トップページ | 暑いです。 »

コメント

うわぁ~、ピッタリくっついてたなんて
ビックリですねhappy01
偶然とは思えない感じに見えるし、
お互いにホッとしながらネムネムしていて
可愛すぎますnote

都ちゃんに付いてる なずなちゃんの毛も
クリックしたら よく見えましたぁ☆
仲良しの印ですねheart04

近所のネコさんとの朝のご挨拶もカワイイです。^^
白いネコさんは なずなちゃんを待ってるみたいで、
みんなの人気物でスゴイですcat
うちの近所のネコさん達は、
チャッピーを抱っこしてる状態でも
ほとんどのコがササッー・・と逃げて行きますsweat01

気付いていないにしても、くっついて寝ていたんですね。
微笑ましいですね。ままさんは窮屈だったんでしょうけど(笑)
とてもいい距離感で暮らしているなずなちゃんと都ちゃん、これからもウマく一緒に生活していけますね。

わ~~♪
なずなちゃんと都ちゃん、くっついて寝てる~!
可愛いですね~~heart04
夜中に気付いたままさん、急いで写真撮るの分かります~♪
お二人さん、気付いてなくても可愛いです^^
仲良しの証拠ですよねhappy01

写真だと、同じくらいの大きさに見えるけど、
体重はほぼ倍違うんですね~∑(*゚ェ゚*)
都ちゃんは毛が短いけど、身はしっかり詰まってるんですね~♪
なずなちゃんはフワフワだから、毛が短ければ
すごく小さくなるんでしょうね~^^

都ちゃんの頭のなずなちゃんの一本の毛(≧▽≦)
ちゃんと見えますよ~happy02
確かに、なんだかとっても可愛いです~~happy01

ワンコとニャンコ、ちゃんと二人でルール決めてるんですかね~?
微笑ましいです~^^

おお〜!!happy02
ついにふたりが接触ですね〜!!

どういう状況でくっついたのかな〜、
はじめはお互い少しの距離をとって寝てたけど、
寝てるうちにゴロゴロ寝返りうってるうちにくっついちゃったのかな…?
ぴったり背中合わせにくっついてスヤスヤ寝てるふたり、
微笑ましい光景ですね〜♪lovely
ちゃんとお水の器をそれぞれ相手のを勝手に使わずにいたり、
ベタベタ仲良しではないけれど、お互いを尊重する穏やかな良い関係でいいですね〜♪
頭のてっぺんになずなちゃんの毛を乗っけて警備中の都ちゃん、可愛い〜♪
それにしても、ふたりにそんなに体重差があるようには見えませんね〜、
猫さんって小柄に見えても案外重量があるものなんですね〜、
うちのクロちゃんも一度測ってみたいけど…抱っこ嫌いだからなぁ…。sad

ribbonみゆさんへ

ほんとにびっくりしました。
今までこんな寝姿は見たことなかったです。
だんだん慣れてきたのかな~(#^.^#)
もしかして、お互いにわかっていてあえてくっついて寝てたのかな~♪

都ちゃんの頭の毛、見えました?
私の服にもよく、なずなの毛がついてるけど、都ちゃんの頭についてるのは初めて見たので、なんだかうれしくなっちゃいました。
そか!仲良しの印ですね!
みゆさん、その表現ステキ~~happy02shine

猫さんはフツー、ワンコを見ると逃げますよ~。
チャッピーちゃんじゃなくても逃げます(^^;)
なずなは、前世猫なんで、猫オーラが出ていて、猫さんも油断するのかもしれません。

ribbonベルのお姉ちゃんへ

はい!
なずなと都ちゃんは相性がよくて、これからも一緒に暮らしていけそうです♪

でも…そうなんです。。。
私は足が伸ばせなくて窮屈でした。
ここ数日は暑くなってきたので、二人は離れて寝てますが、ただでさえ暑くて寝苦しいのに左わき腹と足が重いので、さらに寝苦しいです。。。(>_<)
でも、かわいから許しちゃう~~(^^;)

ribboncoocoさんへ

そうなんです。
夜中に足を伸ばせなくて、寝苦しくて目が覚めて、足元を見たらこの状態!
そ~~っと、カメラを取りに行って、何度も写真を撮りました。
おかげで、さらにパッチリ目が覚めちゃいましたよ(^^;)

今まではこういうことはなかったと思うんですよ~。
たぶん今回が初めてです。
微妙に距離を保ってる二人だけど、だんだん距離が近くなってきたのかな?

冬が来るのが楽しみです♪(#^.^#)

でも…私は、寝苦しいです。
ただでさえ、暑くて寝苦しいのに…、ここ数日暑くなってきても二人ともベッドに乗ってきます。
でも、なずなは左わき腹、都ちゃんは足元、、、と、今までと同じ位置です。

まあ…かわいいから許しちゃうんですけどsmile

都ちゃんの頭のなずなの毛、見えました~?
いつもくっついてる私には、なずなの毛はいつもどこかについてるんだけど、都ちゃんにもついてるなんて、それほど仲良しになってくれたのかと、カンドーしちゃいました♪

ribbonCooさんへ

そうなんです~♪
めでたく接触です~(#^.^#)
こんな日がくるとは…カンゲキです!

はて、どういうプロセスでこういう状態になったんでしょうね~。
たしかに、ちょっとそばに寝ているうちに、ゴロゴロして、こうなったかも…。
その途中経過も見てみたいです。
でも、背中あわせじゃなくて、お互いが正面向いてたら離れちゃったかもねsmile

都ちゃんは、数か月前だけど、抱っこして計って私の体重を引いてみたら、4.4キロでした。
今はもうちょっとおデブになってるかも…(^^;)
猫さんって、けっこうしっかり詰まってるんですよね。見かけより重いです。

そ~か。
クロちゃんは抱っこが苦手なんですね。
都ちゃんも、好きとはいえません。数秒の間に計りました。

あ!
洗面器をヘルスメーターの上に置いてみては?flair
これ、グッドアイデアじゃないですか~~?(≧∇≦)
…って、ホントか?(^^;)

はは(^_^;)

頭の上の毛は飼い主さんじゃないと気が付かないですね
僕もクリックしたら見えました(^o^)丿

この間yahooのトピックスで見たYoutube
なずままさんを思い出したので
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=ovVWlzuxyYs
ご存知だったら失礼。。。

ribbonkuniさんへ

すごい!w(゚o゚)w
インコと猫が仲良くしてる~!

家で産まれた子猫で、産まれたときから鳥がいる場合は、仲良くできるって聞いたことあるけど、これほどとは…!

都ちゃんはどうかな~。。。
無理だろうな~。。。
もし、仲良くしてくれたら階段にガードしなくてもいいんだけどな~。。。

教えてくれてありがとう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/46409168

この記事へのトラックバック一覧です: ペタッ♪:

« お盆 | トップページ | 暑いです。 »