フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ペタッ♪ | トップページ | ナイスシュート? »

2012年7月27日 (金)

暑いです。

蒸し暑いですね。

あまりの湿度の高さに、我が家のプランターにキノコが生えましたsweat02

Cimg3238

都ちゃんはお隣の裏庭で…

Cimg3178

もだえてますが、大丈夫でしょうか?

Cimg3179

のびてます。
どうやらここが一番涼しいらしく、最近ではお気に入りの場所です。

お隣さんは、ご実家で猫を6匹(だったかな?7匹だったかな?)飼ってらっしゃるそうで、都ちゃんのことも大目に見てくれています。
ありがたいです。
ちなみに、フェンスの左側が我が家です。

なずなが散歩から帰り、私が植木に水をあげ始めたので、我が家の方ををのぞいている都ちゃん。

Cimg3137

こちらに来ようとフェンスを越えようとするのですが…

Cimg3138

暑さでパワーダウンか?
乗り越えられず、断念。

Cimg3139

ぐるっと回ってきました。

みなさまも、無理せず、暑さを乗り切ってくださいませ。

« ペタッ♪ | トップページ | ナイスシュート? »

コメント

今日も耐えられないほど暑かったですね・・sun
都ちゃん、お家にも立派な石があるのに
今はお隣の石の上がお気に入りなんですね☆

ムリせずグルッとしてくるなんて賢いわぁ♪
なずなちゃんも帰ってくるのを待ってるように見えて、
お隣から我が家を覗いてるところも可愛いですcat

プランターにキノコが生えるとは知りませんでした !!
でも、まるで植えたかのようにキレイに並んでて
なんとなく・・いい感じに見えました(笑)

ホント暑いですね〜、もう暑い部屋の中で息絶え絶え…なんて日も…。despair
プランターからキノコが生えたんですか〜!!すご〜い!
どうせなら美味しく食べられるキノコがジャンジャン生えてきたらラッキーだよね〜、このキノコは食べられるのかな〜なんて気になってきたので(笑)、さがしてみたら「キコガサタケ」というのが似てるような…。
もしこれなら、食には不適みたい…残念。

都ちゃん、お隣の裏庭でもだえてますか〜(笑)
クロちゃんは駐車場の地面のコンクリートでゴロゴロすりすりもだえて?いることが多いです〜。
にゃんこにご理解があるお隣さんで良かったですね〜♪
うちのクロちゃんもお隣さんのお庭のハーブの草陰で避暑をしたりしているそうなのですが、暖かく見守っていただけているのがとてもありがたいです〜。
塀越しに覗いている都ちゃん可愛い〜♪
ヨイショヨイショとよじ登ってる時もお手手とあんよ、なんだかとっても可愛いポーズ!
一生懸命しがみつきながらも視線はなずなちゃんに熱く注いでいる都ちゃん♪
なずなちゃんも都ちゃんを待ってるみたいに見えるし、ふたりはお互いをちゃんと特別な存在として認めてるんですね〜。happy01

暑いよね~我が家のニャンコは元気に一日中昼寝してます。この暑いのによく寝られるもんだわ。武蔵はバテバテ!多いときは一日3回の水浴びでクールダウンさせないと、危ないの。外の武蔵の様子見ながらバチャバチャ頭から水を掛けちゃいます。去年は水浴びを逃げてたムーは今年は自分から来るのだ。よっぽど来ちゃってるんだね。不思議なことに水浴びで冷え冷えにしてあげると、食欲がでてくれて多少でも食べてくれるのだ。都ちゃんもなずなも食べれてる?

暑いですね~!都ちゃんも涼しい場所をよくわかっていますね。
やさしいお隣さんでよかった♪
フェンスを越えようとなずなちゃんの所へ来た都ちゃん、可愛いですね。
微笑ましいです。
きのこ、食べられたらいいのになぁ・・・。

お隣からこちらを覗いている都ちゃんが超絶にカワイイ♪

本当にこの暑さには参りますね、
都ちゃん、今もお隣の裏庭でのびているかなぁ。
こう暑いと、フェンスを乗り越える元気も出ないよね~。
なんてコメントを書きつつ、ふと我が家の庭を見てみたら、
我が家を散歩道にしているトラ猫が、
いつも通り散歩しにきて、
フェンスを乗り越えて出て行きましたよ。。都ちゃんも頑張れ!

日当たり最悪な我が家の庭も、
朝方には芝生からエノキみたいなキノコが生えます。
昼には干からびてますが☆

プランターから大きなきのこ∑(゚ω゚ノ)ノ
湿度高いですもんね~
でも、そんな風にお花の間からきのこが生えるなんて、
ビックリしちゃいます~

都ちゃん、砂利が涼しいのかな?
ゴロゴロしてますね~^^

そして・・・
覗く都ちゃん・・・フェンスに手を掛ける都ちゃん、
可愛い~~~~~happy01
ちょこんと覗くお顔happy02
それに、フェンスにつかまるそのお手手~~(≧▽≦)
可愛いぃ~~heart04

で、そんなに高いフェンスじゃないのに、
飛び越えられなかったんですか~
暑いからムリしないようにしてるんですかね?
ちゃんとグルっと周って来て、良い子です^^

ribbonみゆさんへ

そうなんです。
我が家には大理石があるのに、お隣の砂利の方がお気に入りのようです。
北側にあるので冷たいんだと思います(#^.^#)

のぞいてる都ちゃん、かわいいでしょ?

うちのプランターにキノコが生えたのは初めてです。。。
でもこのキノコは食べられそうもないですね~(^^;)
この後も2つ、生えましたsnail

ribbonCooさんへ

あ、このキノコ、キコガワタケっていうんですか~!
検索してみたら、うん、たぶんこれだと思います。調べていただいてありがとうございます♪
この後もまた、2本生えました(^^;)
翌日にはしぼんで黒くベタベタになっていたので、食用には無理でしょう。残念!(笑)

都ちゃん、なずなを見つけて早くこっちに来たいようだったのに、フェンスを乗り越えられませんでした~(^^;)
でも、このポーズ、かわいいでしょ!
覗いてる顔もかわいいので、思わずパチリ!
キノコの写真を撮るためにちょうどカメラを持っていてよかったscissorssmile

ところで、実は都ちゃんがこのフェンスを越えるところを見たことがないんです。
いつもぐるっと回ってくるんですよ。
この日、思わずチャレンジしたけど、やはりダメだったのかも~smile

クロちゃんもお隣さんに暖かく見守ってもらってるんですね(#^.^#)
ご近所が理解があると嬉しいですよね♪

ribbonキリコさんへ

なずなも都ちゃんも食欲は落ちてないみたいよ。

ムーたん、水浴びしてるのか~。
あんまり暑いと、水かけると「ジュッ」っていいそうだね(>_<)
子供用のプールに水はっておいたらどうかなと思ったけど、お湯になっちゃうね。。。sweat02

ribbonベルのお姉ちゃんへ

猫さんは涼しいところをよくわかってますよね。
都ちゃんも、涼を求めて、あちこち移動してるけど、今はこの砂利の上が一番涼しいようです。

キノコは、翌日には黒くベタベタになってしぼんでました。
Cooさんが調べてくれたけど、やはり食べられないそうですよ。残念(>_<)

ribbonポリー・パパさんへ

覗いている都ちゃん、ちょうどいいタイミングで写真が撮れました。
いつも、なずなの散歩から帰ると家に入れるので、待っていたようです。

お、そちらの猫さんは、フェンスを越えましたか!
実は、都ちゃんがフェンスを越えるのを見たことがないんです。
いつもぐるっと回ってくるんです。
この日は、たまにはがんばってみようとチャレンジしたものの、やはり挫折…ってところでしょうか。
都ちゃんはおっとりさんなので、ちょっと運動神経がニブいかもしれないです(^^;)

そちらもキノコが生えましたか!
夕方には干からびてますか。うちのキノコは翌日には黒く腐ってました(--;)

ribboncoocoさんへ

今日も暑かったですね。。。(>_<)

暑いからと思って、プランターにお水をあげすぎたのかもしれません。で、キノコが生えちゃったのかな。
どこからか胞子が飛んできたってことですよね。。。
この後も2本生えました。お水はちょっと控えてます(^^;)

都ちゃん、かわいいでしょ~♪
うふふふ~heart04

実は、こんなことをしたのは初めてなんですよ。
いつも最初からぐるっと回ってくるんです。
フェンスを越えるのを見たことがないんです。

この日は、ちょっとチャレンジしてみよう、ってがんばってみたけど、やっぱりダメだったのかも~(-▽-;)
暑いから少しでも早く家に入りたかったのかな?

今後はたぶん、フェンスを越えようとすることはもうないと思います。。。(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/46409175

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いです。:

« ペタッ♪ | トップページ | ナイスシュート? »