フォト
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 男の子女の子 | トップページ | お盆 »

2012年7月16日 (月)

夏仕様

ある雨の日、窓から恨めしそうに外を見るワンコを発見。

Cimg2921

Cimg2922

ず~っと外を眺めてました。

お散歩行きたいけど、雨だから行けないんだね~。

しかし、昨日は暑かった…(>_<)
今日も暑いけど、梅雨明けはまだなんでしょうか?

ところで、先日テレビで放送してたのですが、夏はワンコの毛を短くカットする飼い主さんが多いけど、あまり短くすると日差しやアスファルトの熱が直接皮膚に伝わり、よけい暑く感じるそうです。
なので、毛をすくのがいいそうです。

なずなも、夏仕様になりました♪

Cimg2991

でも、これ、毛をすいたわけじゃなく、カットしたわけでもなく、自然とこうなっちゃったんですbearing

春の間に毛がごっそり抜けて、やっと新しい毛が生えてきたんです。まるで短毛種ですweep

シッポはまだ古い毛が残っていて、スダレ状態ですcrying

フワフワモコモコのポメの姿はどこにもありません。。。
ほとんど、珍獣です。

まあ、毛が少なくて、スダレもついてて、涼しそうでいっかcoldsweats01

でも、秋になってもこんなショボい珍獣のままだったらどうしよう…。。。

そんなトホホな気分で歩いていたら、近所のボノちゃんに会いました。
「遊ぼうよ~」と近寄ってくれるボノちゃんに、いつものように「ガウ」のご挨拶。

Cimg2989

その後、猛ダッシュで逃走。

Cimg2990

トホホな気分が膨らむ飼い主。

そして、しばらく歩いたら、公園に住むノラ猫さんに会いました。

Cimg2993

Cimg2992

ほのぼのとノラ猫さんと会話(?)するなずな。

ノラ猫さんの方も逃げません。

この夏仕様の姿、とてもポメには見えないし、猫さんの方でも犬とは思わなかった?!coldsweats01

« 男の子女の子 | トップページ | お盆 »

コメント

窓から外を見てるわんちゃん、キリッとしてなかなかイケメンですね。

きょうはとろけるような暑さでしたcoldsweats02
明日もらしいけど。
マイの毛はどうかな?と改めて見てみたら、意外とふさふさしてます。
ほとんど一日冷房の効いた涼しい部屋にいるからね。
散歩は夕方日が落ちてから、ごく短時間にすませてます。

去年倒れたのが、今頃の暑い時期だったからそれなりに気をつかいますね。

キャンディも抜けています~。
ほんと、すかなくていいんですけどね。
なずなちゃんはやっぱり猫さんの方が怖くないんですね。
猫さんも嫌がらないですね。
やはり生前は猫だった!?

窓からお外をのぞいてるわんこさん、その後お散歩に行けたかな〜♪
お外行きたいな〜って一生懸命のぞいているお顔、可愛いですねhappy01
なずなちゃんとままさんのお散歩途中に「今日はいるかな?」って気になるわんこになったりして〜♪
こちらも昨日今日と、とっても暑い日でした〜。
なずなちゃんは自分でちゃんと涼しい夏バージョンになれる優れポメなんだよね〜、
「しょぼ〜」なんて失礼しちゃうね〜、この画像には「スッキリ!」って書いてもらわなくちゃねぇ〜!smile
わん友さんには、がう&逃走なのに、にゃんこさんには余裕で世間話のなずなちゃん、やっぱり前世は猫さんですね〜。(その前はもちろんカニです(笑))

なずな・ままさん

こんにちは。
暑いですね~~~bearingsweat01

なずなちゃん、可愛いですよぉ!
「美容院に行って、サマーカットにしてもらったのよ。」
って言っとけばいいンですよぉぉぉぉぉbleah
読んでて、最初、ホントにトリミングに行って、
すいてもらったと思ってましたよ!
ままさん、正直すぎるっヽ(*≧ε≦*)φ。

しかし、TVでそんなコト言ってましたかぁ。
つい、うちの、先代の瑶ちゃんは夏は短くしてまして、
だから、今度、うちで始めて夏を越す花ちゃんも、
てっきり、サマーカットにしてもらうつもりでいました。
そうですか・・・・、要注意ですね。

なずなちゃんは、ガウする理由は怖いからなんですね。
うちの花ちゃんも、なんとなく、ガウ・・・っぽい時がありますが、
花ちゃんの場合、一緒に遊びたかったり、嬉しかったり・・・の、
狂喜のあまりのガウ。
でも、理由は問題じゃない・・・!
それはそれで、手を妬いてます・・・・トホホ。

それにしても、
猫ちゃんにはガウしないのが不思議ですね。
でも、
それだからこそ、都ちゃんとの同居も実現したンですもんね。

↓ところで、前の記事で申し訳ないですが・・・・、

インコちゃんたち3兄弟、性別分かったんですね。
男の子の鼻の所の青い色は、とっても綺麗ですね。
むっか~~し、子供の頃、
十姉妹とインコを飼ってたこともありましたが、
知りませんでした。
生き物の性別による見た目の違いって、
神秘的ですよね。

で、いくらちゃんととろちゃんの区別・・・、
首のところの黒い点々(ネックレスと言うンですか)、
いくらちゃんのは、大きくて2つがくっついてるのに対して、
とろちゃんのは、小さくて離れてる・・・と思うンですが、
これが、抜けることもあって決め手にはならないとすれば、
頭の毛はどうです?
黄色い部分と縞縞の部分の境目の位置が、
いくらちゃんの方が、やや後ろぎみ、
とろちゃんの方が、やや前ぎみ・・・・
bearingでも、ほとんど変わりないかぁ・・・。
顔の角度の関係で、そう見えるだけかも・・・。
じゃあ、姿勢は?
いくらちゃんは、背を、いつも、すっくと伸ばしてる、
とろちゃんは、よく、背中をこごめて、小さくなってる・・・・
sadやっぱり、分かりませんね、降参!!

今日も暑かったですね~
もう梅雨明けしたんですかね~?

ワンコの毛のカットは、色々言いますよね~
絶対切ったらダメって人もいるし、
「年を取ると体温調節がうまく出来なくなる事もあるから、
切ってあげた方が涼しくていい」って言う病院の先生もいましたよ~
確かに、シニアになると、そうかなと思いました

なずなちゃんは~・・
随分抜けましたね~∑(*゚ェ゚*)
でも、珍獣なんて失礼しちゃうよね~
自分で夏仕様にするお利口さんなんだよね~♪
いっぱい抜けても、ちゃんと可愛いポメちゃんにしか見えないですよ~happy01

やっぱりワンコは苦手なんですね
でも、ニャンコは平気だし、ニャンコも逃げないのがいいですよね~♪
ニャンコとは会話してるのかな~?
聞いてみたいです~(〃▽〃)

ribbonnaokoさんへ

そっか。。。
マイちゃんが倒れたのは夏だったんですね。
それでは気を使いますね。

人間もそうだけど、ワンコも夏はなにかと注意しなければならないですよね。

一日、でかける用があると、留守中大丈夫だったかなと心配です。

マイちゃんは女の子だけど毛並みがいいし手触りもサラサラなので、シニアになってもゴージャスでうらやましいです!smileshine

ribbonベルのお姉ちゃんへ

あ、キャンディーちゃんも抜けてますか。
なずなは春から抜けっぱなしで、やっと生えてきて、しかしいまだに短毛種です(>_<)

ノラ猫さんは、不思議となずなが近寄っても逃げないです。
他のワンコに対してはどうなのかな~。。。
でもこの猫、私が手を差し出すと逃げるから、やはりノラ特有の警戒心はあるようですよ。

そうそう。
前世猫説、かなり有力ですscissors

ribbonCooさんへ

このワンコさん、今まで見たことなかったんですよ。
このお宅の前はたまに通ってたんですが。
すごく若い感じだったので、もしかしてこのおうちに来たばかりかも~。。。
その後見てませんが、時々チェックしてみようっと!smile

あ、「スッキリ」ですね!(笑)
しかし、スダレをまとったような姿は、飼い主としてもちと恥ずかしく…
これまではお洋服着せてごまかしてましたが、この暑さじゃお洋服も気の毒なので、裸体(笑)をさらさなければなりません~(≧∇≦)

前世猫説、これはもう決定的ですね!
あ、もちろんその前はカニですが…。
かなり得の高いカニだったんでしょうね。猫に昇格するとは。で、犬に昇格したから、はやり得の高い猫だったんでしょうか~~(≧m≦)

チャネラーさんに聞いた話ですが、犬は人間に近い魂だそうですよ。
鳥などは亡くなっても魂はグループで存在するけど、犬は人間と同様一頭の固有の魂を持つ…って聞きました。
なずなは昇格ついでに次は人間かも!

ribbon熟れたバナナさんへ

あ、そうか!
トリミングでサマーカットにしてきた…って言えばよかったんですね~♪
それにしては毛先がそろってないけど…それはそれで、今回のトリマーさんが失敗しちゃって~ってことでよかったかも~(≧∇≦)♪

しかし、本音は早く毛がポメらしく生えそろってほしいです。。。
歳をとるごとに、毛が伸びる速度が遅くなってるようです~。。。
まあ、今はこれで暑さをしのげるから、いっか(*^^)v

熟れたバナナさんも、インコを飼ったことがあったんですね~。
雌雄の判別って、なかなかむずかしいですよね。

うにちゃんといくらちゃんを細かく観察していただいてありがとうございます!
そうなんです。ちょっとした毛色の違いがあっても、毛が抜けたり生えたりするとわからなくなっちゃうんですよ。
毎日観察していても同じに見えるので、私も降参です(>_<)
もう、性格の違いで判別するしかないです~。

ジュウシマツも飼ったことがあるんですね。
私もです。
藁巣にかたまって入ってる姿はかわいいですよね♪

ribboncoocoさんへ

そっか、カットに関してはいろんな説があるんですね。
クゥちゃんはカットした姿はテディーベアみたいですっごくかわいいですよ♪
毛ぶきがいいから、どんなカットもお似合いだったと思います(#^.^#)

なずなは自らサマーカットしました~(^^;)
まあ、切ろうかどうしようか悩む必要もないので、これはこれでいいかも~♪
自然に体がバランスとってるのかもしれませんね。

関東は梅雨明けしたみたいですね。
しかし、昨日の暑さにはバテました~(>_<)
今日も蒸し暑かったですよね。
これから毎日この暑さが続くのかと思うとうんざりですね~。。。

猫さんとは会話してるように見える時があるんですよ。
でも、声は出してないから、テレパシー?shine
都ちゃんとも、声を出さずに会話してるような時がありますよ~♪

昨日はそちらは肌寒かったとニュースで見ました。
今日はどうですか。涼しいのは嬉しいけど
あまり気温差があると、風邪でも引きそうですね。
気をつけてくださいね。
あぁ~でもこれから暑い日が続くと思うと気が滅入ります。
何とか元気に乗り切らなければ。。。

なずなちゃん、フワフワに見えますよ。
カットは、夏にすごく短く刈り込むのはあまり肌にはよくないと
聞いたことがあります。

なずなちゃん、やっぱり猫サンの方が好きなんですね♪

ribbonほぢさんへ

ありがとうございます。
きのうと今日と、涼しくて、ちょっと調子が狂っちゃいますね~。
かといって、暑いのもイヤだし…(>_<)

なずな、フワフワですか?
ありがとうございます(#^.^#)
ヨーキーちゃんは抜け毛も少ないみたいで、春夏秋冬変わらずかわいいです~♪

はい。
なずなはやはり、前世猫のようです(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/46230688

この記事へのトラックバック一覧です: 夏仕様:

« 男の子女の子 | トップページ | お盆 »