フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ベルリン国立美術展 | トップページ | いつまで続く残暑ざんしょ »

2012年8月27日 (月)

めまい(@@;)

毎日、暑いですね。

Sarusuberi

サルスベリが満開で、蝉の声がにぎやかです。
みなさん、体調はいかがですか?

私は、昨日の朝、目を覚まして起きようと体を起こしたら、グルグル目が回って吐き気が…(>_<)

いつもの、良性発作性頭位めまい症のようです。

大波に揺れる船に乗っているような気持ちの悪さ。
壁に捕まってトイレまで行って嘔吐shock

でも、ベッドに寝て頭を枕につけていれば、さほどつらくはありません。
頭を上げると吐き気が襲ってきます。

困るのは、なずなとインコ一家と都ちゃんと庭とベランダの植物の世話。

好きで世話してるんだから、私が病気するわけにはいかないってことですね~coldsweats01

Memai

ベッドで、添い寝してくれていた都ちゃん。

まだ、歩くと船に揺られてるような不快感はありますが、座っていればさほどつらくありません。

耳の三半規管の炎症とか耳石の関係とかが原因らしいけど、めまい止めを飲んでも治らないようなら脳関係の検査を勧められました。
でも、もう何度も同じような症状になって数日で回復しているので、今回も大丈夫だと思いますsmile

« ベルリン国立美術展 | トップページ | いつまで続く残暑ざんしょ »

コメント

おつらいですね。
お薬が効いて早く治りますように。
都ちゃん、ついていてくれるんですね。優しいなぁ。
お大事になさってください。

大丈夫ですか。
めまいって吐き気を伴うから辛いですね。
今年は暑さもしつこいですしcoldsweats02
看護師都ちゃん、
動物は最良の薬かも・・・
どうぞお大事に。

まためまいがしたんですか~・・
大丈夫ですか?
早くお薬が効いて、すっきり治りますように!!

それでも、なずなちゃんや都ちゃん、
インコちゃんたちのお世話があるし、
ゆっくり休めないですよね

都ちゃん、添い寝してくれたなんて、
優しいですね~

何よりの癒しですね^^

ここの所、残暑も厳しいですよね
もうすぐ9月になるけど、
毎日毎日暑いから、お疲れも出ちゃったのかな~?

無理せず、お大事にして下さいね!

サルスベリ綺麗ですね♪
花が少なめの真夏に、白や薄ピンク、濃いピンクと、可愛い花をいっぱい咲かせているサルスベリ、結構好きな花です〜。

めまいが再発しちゃったんですか〜weep
嘔吐してしまうほど激しくめまいがするなんてお辛いですね、動くのが怖くなってしまいそう…。
それでもなずなちゃん、都ちゃん、インコ一家のお世話はノンストップ、
こんな時は、順番にごはん当番をまわしてみんなで頑張ってくれたらいいんですけどね〜。coldsweats01
…まぁ、そこまでは無理だけどsweat01
みんなには少しずつ協力してガマンしてもらって、ままさんは体を休めて無理されないで、早く元気になってくださいね〜。

都ちゃん、優しいですね〜♪
ままさん、いいなぁ〜。クロちゃんじゃ絶対ありえないですっ!

ribbonベルのお姉ちゃんへ

ありがとうございます。

今日は少し楽です。
なずなの散歩も行ってきましたscissors

でもまだちょっと揺れてますtyphoon

都ちゃんは最近すごくなつこくて、ぴったりくっついてきます。

ribbonnaokoさんへ

ありがとうございます。

頭を動かすと吐き気がするので、2階までの階段を上がるのに5分くらいかかりました(>_<)
食事は、左手で頭をかかえた状態で食べました。とほほ。

今日もまだ船が揺れてる感じはありますが、少し楽になりました。

naokoさんも夏バテしないように気をつけてね~。

ribboncoocoさんへ

ありがとうございます。

暑くてただでさえめまいがしてきますよね(>_<)
今日もまだ船に揺られてる感覚だけど、少しよくなってきたので、なずなの散歩も行ってきたし、インコたちのお世話もできました。

頭をちょっと動かすと吐き気がするので、ホント困ります~dash

昨日はのんびりしてたし、今日も無理しないようにします(#^.^#)

今年は残暑がきびしいので、coocoさんも体ご自愛くださいね~。

ribbonCooさんへ

ありがとうございます。

そうですね!
みんなでご飯当番をやってくれたらいいな~♪
で、なずなの散歩は誰がやってくれるのかな~?
都ちゃんがリード持って近所を歩いてくれないかなぁ(笑)

都ちゃん、最近すごくなつこくなったんですよ。
ベッドで寝てると、ぴったりくっついてくるし、おなかだってナデナデさせてくれるんです。
腕を広げて寝ていると、脇の下にぴったりはまって寝てることがあります。

かわいいです。あ、暑いですけど…(^^;)

クロちゃんは、そのクールさが魅力だと思いますよ。猫らしいし(#^.^#)

なずな・ままさん

大丈夫ですか?

吐き気もするほどのめまい・・・って、大変ですよね。
色々、お疲れが溜まってるンですよぉ。
普段、ゆるキャラに見えるままさんなので、
何でも淡々とこなしてらっしゃるのかと思いましたが、
やはり頑張ってらっしゃるンですね。
こういう時、代わってくれる人がいると、
少しはラクなんですけどね~。

私は、
めまいの経験はほんの2回ほどだったので、
経験が少ないゆえの、単なる恐怖心でしたが、
吐き気の辛さはとってもよく知ってますぅ。
おトイレまで、四つん這いになっても
やっとの思いで行く感じですよね。
主人が病院に連れてってくれようとするンですが、
あまりの気持ち悪さに、
着替えることも出来ないし、車に乗るまで歩くことも出来ない。
とにかく、寝てる方が良くって、
本当に症状が酷い状態のときは病院にも行けない!
って感じですから。
ままさんも、階段昇るのに5分くらいかかった・・・・って、
その状況、よく分かります。

個展も1ヵ月後に控えて、色々追い込み段階に入る頃で、
やらなきゃいけない事と是非やりたい事がたくさんあって、
体調崩されるとジレンマを感じるでしょう。
なずなちゃん達のお世話も気になるでしょうし。

でも、都ちゃんはいじらしいですね。
動物って、存在そのものが癒してくれるのは分かってましたが、
気持ちも、優しい心を持ってるンですね。
都ちゃんに添い寝してもらって、
どうぞ、お大事にして下さい。

ところで、
個展のご案内が届きました。
どうも有難うございます。
夢の中のような、美しい猫ちゃんの絵ですね。
他の作品も楽しみにしていますので、
是非伺います!
その頃も、まだ暑かったら、花ちゃんは連れずに、
私一人・・・になるかもしれませんが、
それでも、必ず伺います。

とにかく、本当にお大事にして下さいね。


ribbon熟れたバナナさんへ

ありがとうございます。

バナナさんもつらいご経験があるんですね(>_<)
そうなんです。病院に行くのも大変なんですよね~。
この日は日曜日で、夫は組合の仕事で、母は全く役にたたないし、一人でベッドにフセってました。
いちおう、夫に母の分と私の分のおにぎりを買ってきてもらって、寝たまま食べました。
でもインコたちのエアコンの設定とかどうなってるのか心配で…またまた5分かかって階段を上がったのでした(--;)

今日はかなり回復してます。
作画もできました(#^.^#)

でも、まだ、船に乗ってるみたいなので、気をつけます。

でも、おっしゃるように、やりたいことが山ほどあって、気になって気になって寝てる場合じゃないんですよね~。

ほんとに、健康じゃないと、自分のやりたいこともできないので、とにかく健康が第一だな~と、こういう時にしみじみ思います。

都ちゃんは最近ますます懐いてくれて、かわいいんですよ。
なずなはサークルで知らん顔して寝てました(^^;)

個展、ありがとうございます。
お待ちしております。
いらっしゃる時にはご連絡ください。
お店にいるようにします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/46843032

この記事へのトラックバック一覧です: めまい(@@;):

« ベルリン国立美術展 | トップページ | いつまで続く残暑ざんしょ »