フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 反省文 | トップページ | ベルリン国立美術展 »

2012年8月19日 (日)

おかしな毛づくろい

さて、もう寝ようかという時間。

Cimg3615

なずなはとっくに寝てます。

サークルの入り口は開けっ放しで、好きなように出入りできるようにしています。
ちなみに、下に敷いているのはヒエヒエマットではありません。
トイレシートです(^^;)

夜中にシッコしてから「上げてよ~」とベッドをカリカリするのが日課です。

さて、都ちゃんは…

Cimg3616

今日はここで寝るそうです。

お尻のところに、昼間なずなが食べたオヤツのお皿が置きっぱなし。
なずなが遊んだうーちゃんも置きっぱなし。
ここの飼い主は整理整頓が苦手なようです。
都ちゃんの頭のところにあるティッシュの箱がつぶれてますが…。
それは飼い主が踏んずけて歩いているからです。

寝る前の毛づくろいを始めた都ちゃん。

Cimg3614

あら。

なずなのオヤツ用のお皿がオマタの間に入っちゃいました。

なおも、毛づくろいを続ける都ちゃん。

Cimg3613

お皿がオマタにはさまっていても、全く気にならない様子で、おなかを丹念にグルーミングする都ちゃんでした。

寝る前におもしろいものを見せてくれてありがとう。

おやすみなさい。

« 反省文 | トップページ | ベルリン国立美術展 »

コメント

トイレシートはさらさらで気持ちいいのかもしれませんねぇ。
キャンディも全く気にしません。
トイレを掘り掘りして寝ようとするので、さすがに止めますが(笑)
都ちゃんも神経質ではないんですね~。
いいですねぇ、皆さん大らかで♪

都ちゃんのおなかはスリムだね。家のほばら(はたるの弛んだお腹の事)の凄いこと。筋肉質の銀ちゃんのおなかも最近は緩んできた様な・・・中年太りかしら・・・・・・

ふふ♪ 都ちゃん、結構細かいとこは気にしな〜いってとこがあるんですね〜(笑)
うちの超ビビリのクロちゃんに少し分けてほしいな〜coldsweats01
オマタにお皿をはさんだまま毛づくろいの図、ホント面白いものを見せてくれてありがとう〜ですね!smile
その都ちゃんの向うで、トイレシーツの上で気持ち良さそうにずっとねんねした状態で写り込んでいるなずなちゃんもなんだか微笑ましいです〜♪

なずなちゃんトイレシートの上で気持ちよさそうですね☆
うちは、夜トイレしたあとに片づけちゃうんですけど、
敷いたままだと、やっぱり何も気にせず
上に乗って寝ちゃいます。。。sleepy
ベッドに毎日上げてもらうなんて、
甘えん坊さんでカワイイですhappy01

都ちゃんも まったり気持ちよさそう♪
でも、お皿は・・スゴイですね~
ちょっとヒンヤリ感が気持ちいいのでしょうかsign02(笑)

なずな・ままさんちは、数日間に
いろいろなことがあったみたいで !!
内容的には少しビックリですが、
あんなに可愛く反省されたら 何でも許しちゃいそうだわhappy02

あと、子猫ちゃんにもビックリでした。
ご近所さん みなさんお優しくて・・・それにも感動です☆
2匹ともカワイイくて、
ミャ~♪という声が聞こえてきそうでしたheart02

なずな・ままさん

お久しぶりです。

動物は、本当に愛くるしくてカワイイですね。

姫ちゃんとこうすけ君、
無事、新しい飼い主さんが見つかって、
元気にミルク飲んで、良かった良かった。
たまらない可愛さ・・・、分かりますぅぅぅ~~heart02
最初、もしや、ままさん、このコたちも引き取るのか・・・・・?
と、思いましたが・・・。
でも、猫ちゃん好きな方がいらして良かったですね。

なずなちゃんの反省文には笑わせて頂きましたsign01
さすが漫画家さん!ままさんの脚本といい、
なずなちゃんの、ちっとも反省してなさそうな表情といい、
お眠の顔の可愛さといい・・・。
サイコ~ですっlovely

都ちゃんも、なかなかの面白キャラですね~。
っていうか、毛づくろいに必死で、気づいてないンですかね。
都ちゃん・・・、インコ家族の子供たちを除けば、
確か、浅野家の新参者だったのでは・・・。
もう、すっかり、家族の一員として馴染んでますよね。
というより、早くも、なずなちゃんと、
浅野家世帯主の座を渡り合ってません??
この後、都ちゃん・・・、
どんな格好でねんこしたのかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ。


ribbonベルのお姉ちゃんへ

おおらかなのは飼い主も同じです。
おおらかというより、いいかげんでしょうか…(^^;)
動物は飼い主に似るんですね~(笑)

なずなもトイレほりほりしますよ。
グチャグチャな上に寝てたりします。

ribbonキリコさんへ

都ちゃん、おなかがスリムかな~?
去年よりだいぶダップリしてきたんだけど…。
まあ、ほーちゃんを見たらスリムに見えるかも…(^^;)

ribbonCooさんへ

クロちゃんは、こんな変な毛づくろい、しないですよね~。
お下品よね~、オマタにお皿はさむなんて…(^^;)

都ちゃんは、ビビリではあるけど、けっこうおおざっぱなところもあるかも。
先月のフロントラインも、すぐには気付かない様子でした。

なずなも呑気ですよね~。
我が家は就寝時間が早いので、なずなも9時には熟睡してます。
なので、夜中に都ちゃんがゴソゴソ動いても、気にしないもようです。

なずなちゃん、おしっこシートの上で寝んねするんですね。
肌触りが良さそうだし、寝転ぶのにちょうどいいサイズですね^^

そして都ちゃん!笑ってしまいましたよ~♪
まさかのお股にお皿ありの毛づくろい!!
びびりなのにおおざっぱですか^^
そういう所は元太と同じだ~(笑)反対にももは、
怖いものなし風だけど、実は繊細なんですよ(信じられないでしょ)
みんな色々で面白くて可愛いですね~

ribbonみゆさんへ

なずなは、なんでも敷いてあるものの上に寝るのが好きみたいで、トイレシートでも新聞紙でも私が脱ぎ捨てた服でも、洗濯ものでも、その上に乗っちゃいます(^^;)

チャッピーちゃんはすっごく広いサークルの中に、ベッドとヒエヒエマットがあってびっくりしました。
なずなは、ヒエヒエマットはぜんぜん使ってくれないので、私がお尻に敷いてます(-▽-;)都ちゃんも使ってくれないし…。
商品があまりいいのじゃなかったのかな~。
確かに、使っていると、すぐにあったまっちゃいますね。

チャッピーちゃん、ペンギンさんのヒエヒエグッズはあんよでケリケリしてたんですね(#^.^#)
そのしぐさを想像したらかわいい~♪

そうなんです。
子猫騒動はしばらく続き…今も里親さんと子猫の様子を時々うかがったりしています。
なにしろ、我が家で生まれたらしき2匹なので、ほんとに感謝しています。
みなさん、やさしい方々でよかったです~happy01

ribbon熟れたバナナさんへ

姫ちゃんとこうすけ君、ほんとによかったです~♪
我が家のピロティーで2匹の声が聞こえた時には、どうしようかと悩みました。
飼うのはうちはもう無理ですよ~(^^;)2階にはインコ一家がいるし…。
この狭い家に、もう動物は入りません(>_<)

なずなの寝たふり、かわいいですか~?(^^;)
今回は、叱れなかったんですよね。
おぜんにカバーをかけなかった私が悪いし…。
母の手に噛みついたのも、びっくりしたからなんです。

都ちゃんは、我が家に来てまだ2年ほどかな~。
でも、すでにあつかましくなってます。
この後は、さすがにお皿はオマタからはずして寝てました(^^;)
毎日、寝るポジションが違うんですよ。

ribbonほぢさんへ

なずなは、何か敷いてあるとそこに寝ちゃうんですよね。
新聞とか、私が脱ぎ捨てた服とか…(^^;)

さすがに、シッコした後のシートには寝ません。

都ちゃん、笑えるでしょ~。
寝る前にふと見ると、この姿勢で毛づくろいしてるから、思わず激写しちゃいました。
器用ですよね。
そうなんです。ビビリだけどおおざっぱなんです~(^^;)

ももちゃんは繊細に見えますよ。頭がいいもん♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/46678922

この記事へのトラックバック一覧です: おかしな毛づくろい:

« 反省文 | トップページ | ベルリン国立美術展 »