フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ナイスシュート? | トップページ | 涼を求めて鍾乳洞 »

2012年8月 2日 (木)

個展に向けて…

高円寺の猫ギャラリーと猫グッズのお店「猫の額」での、麻乃の個展用のDMが出来上がりました。

Cimg3248

レイアウトや印刷など、いろんな方にご協力いただきました。
ありがとうございます!

こういうDMを作ったのは初めてで、うれしくてワクワクします♪
これから、親戚、友人、お客様などにお送りして、近所の行きつけの美容院とか寿司屋とかそば屋とかに置かせていただけばいいでしょうか。

Cimg3249

この絵のモデルは、近所の猫さんです。
路上にいたところを写真に撮らせてもらっちゃいました。
あ、もちろん群生のスズランは後から組み合わせました。

この猫さん、名前も知らないんだけど、ただいま作画中の絵のモデルもつとめていただいてます。

Cimg3241

飼い主さんがわかれば、お知らせしたいんだけど、路上にいた猫さんだし、とにかくいつもカメラ片手に歩いて、猫を見るたびに写真を撮っているので、この猫さんがどこにいたのか、忘れてしまいました…shock

今回の作品のほとんどのモデルの猫は、我が家の近所のノラ猫さんや外猫さんです。

ハガキ大の小さい作品も含めると13点ほど作画してすでに額装してあります。

Cimg3240

でも、まだ時間があるので、もっと描きますgood

ところで、今まで、猫の目のあたりやヒゲの細い線など、細かい部分は虫めがねを使って描いていたのですが、いささか、左手に虫めがね、右手に筆を持ち作業するのは疲れるので、拡大鏡を買ってきました。

Cimg3242

ライトもついていて明るいし、両手が使えるし、かなり楽ちんです!scissors

もっと早く買えばよかった。。。

cat cat cat

麻乃真純個展 「温もりは時を超えて…」

2012.9.28(金)~10.10(水)

「猫の額」にて

« ナイスシュート? | トップページ | 涼を求めて鍾乳洞 »

コメント

わ〜♪ 素敵なDM〜!happy02
着々と個展に向けて準備が整っていってるんですね〜♪
この繊細な猫ちゃんの絵、拡大鏡で見ながら丁寧に描かれてるんですね〜、スゴいなぁ…!!
最近は便利な拡大鏡があるんですね♪ 私も来る日のためにおぼえておこうっと…coldsweats01
それにしても、こんな風に素敵に描いてもらえるなんて、ままさん宅周辺の外猫さん&ノラ猫さんたちいいな〜!
うちがここまで遠くなかったら、「あのお家の近くをウロウロしてきなさい!」ってクロちゃんに言い聞かせて送り込むんだけどなぁ…(笑)

いよいよですね~。ドキドキわくわくですね。
DM、すごくいいですね!それだけで売れそうですよ。
沢山見に来てくれるといいですね。
頑張ってくださいね。

わぉhappy01
ついにDMできたんですね!
ぜひとも見に行きたいので私にも送ってください。

それにしてもすごい拡大鏡があるんですね。
上にすわれそうcoldsweats02

ほんと、素敵なDM~~♪
ままさんの描く絵は、優しくて大好きです^^

その猫さん、こんなに素敵な絵になってるなんて知らず、
のんびりゴロゴロ過ごしてるんでしょうね~^^

うちの方にもノラ猫はいっぱいいますが、
ままさんに描いてもらえるニャンコはいいですよね~♪

ribbonCooさんへ

ありがとうございます。
もう拡大鏡なしでは仕事できなくなってしまいました(^^;)
棘を刺した時なんかも、便利かもしれません(笑)

そうね~、クロちゃんがうちの近所に住んでたら、すぐに写真を撮ってモデルさんをつとめてもらうんだけどな~。
残念!
ちなみに、黒猫さんはなかなかいないんですよ。
焼き鳥屋さんの前でたまにぼんやり座ってる黒猫さんがいるんだけど、完全にノラさんみたいでお顔がかなり汚れてて…(^^;)毛もボロボロで…、かわいいんだけどモデルさんとしてはちょっと……
なので、毛づやのいい美人さんのクロちゃんがいてくれたらな~って、思っていたんですよ~。

個展までの間にはたして黒猫さんが現れるか…。今後もカメラ片手に歩いてみます(#^.^#)

ribbonベルのお姉ちゃんへ

応援、ありがとうございますnote

なにしろ個展は初めてなので、どう緊張していいのかもわからない状態です。
とりあえず、作品をたくさん描いておけばなんとかなるでしょう、ってカンジです(^^;)

細かい準備もあるようだけど、それは9月に入ったらやることにして…今月はもうちょっと作品を描きためます~♪

ribbonnaokoさんへ

いやいやcoldsweats01paper
座ったら壊れますよ。
でも、こうして写真を見ると、便座に似てますね(笑)

猫の額はその名のとおり小さいお店で、個展のスペースはお店の一部なので、ふすま2枚分くらいの狭いスペースですが、ぜひ遊びにいらしてください!
すぐそばにドッグカフェがあります。
今度、下見に行って記事にしますね。
後日、DMをお送りいたします~(#^.^#)

ribboncoocoさんへ

ありがとうございますheart04

そちらもノラちゃんがたくさんいますか。

我が家の近所の公園(クゥちゃんといっしょにお散歩したあたり)に、ノラ一家が暮らしています。
どなたかがご飯をあげていて、雪の日にはダンボールのおうちまで作ってありましたが、「猫に餌をあげないでください」という区役所からの忠告もあります。
ご近所の方は迷惑してるだろうけど、ご飯をもらえないと行くところもないし…むずかしい問題ですよね~(>_<)
猫さんたちは私の絵なんて興味がないだろうけど(笑)、ちょっとでもその存在を大事にしたいと思っています。

ご無沙汰してました! 元気そうでなによりです!   “はちわれ”っていうタイプの 猫ちゃんですねぇ~  わがやの “むぎ”も このタイプ  親近感を覚えます。

お客様 大勢 いらしてもらてるといいですねぇ~。  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/46487036

この記事へのトラックバック一覧です: 個展に向けて…:

« ナイスシュート? | トップページ | 涼を求めて鍾乳洞 »