フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 不作と豊作(?) | トップページ | 特撮博物館 »

2012年8月 9日 (木)

お気に入りの場所

石を敷きつめた、この私道がお気に入りの都ちゃん。

その都ちゃんを写真に撮っていると…

Cimg3372

sign02

この大理石の中に見えるのは…

Cimg3373

アンモナイトの化石じゃないですかsign02

Cimg3373_2

渦巻いてます!
これは、アンモナイトですsign01

すごい!
我が家の庭にアンモナイトがあるっsign01

…と興奮したのですが、石屋のとうちゃん(この石を敷いたヒト)によると、大理石にアンモナイトの化石が入っているのはめずらしくないそうです(-▽ー)

ところで、涼を求めて移動をしている都ちゃんですが、先日「あれ?都ちゃんがいない。もう外に遊びに行ったのかな~。」と思っていると、こんなところにいました。

Cimg3371_2

私のドレッサー(現在は都ちゃんのご飯台)の下です。
あ、私のバッグがペチャンコに……weep

20120804

バッグが冷たくて気持ちいいのかな~?
ここも、お気に入りの場所になったようです。
バッグが……sweat01

そうだ!
そういえば、Cooさんところのクロちゃんは、最近洗面器がお気に入りだっていうから(くわしくはこちら)、都ちゃんにも洗面器を持ってきてあげよう!
と、思ったんだけど、洗面器は夜になったら人間様たちが使うので、これがいっか!

Cimg3370

というわけで、オケを持ってきてあげたんだけど…

何時間待っても、入ってくれませんでしたbearing
置き場所が悪かったかな……。

« 不作と豊作(?) | トップページ | 特撮博物館 »

コメント

都ちゃんはお家のまわりに心地良さそうな石の道があっていいですね〜♪
おお〜! アンモナイト発見ですね!happy02
私もきっとかなり大発見の気分で盛り上がると思うんだけど、案外よくあることなんですか〜。coldsweats01
ドレッサーの下のスペースでくつろいでいる都ちゃん、可愛い…(笑)
うちのクロちゃんも棚の一番下を「アタチの部屋」と思っているようだし、にゃんこってこういう囲まれ感があるところがスキなんですかね〜。
ママさんのバッグがクッションのかわりになってるんですね〜!(笑)
都ちゃんへの洗面器実験も決行されたんですね〜!happy02
あれれ、都ちゃんはお気に召さなかったのかしら…、
ドレッサー下のようなお気に入りスペースに洗面器が設置されてたら使ってくれるのかな…??


ribbonCooさんへ

アンモナイト見つけたら大発見と思いますよね~。
なんか、拍子抜けしちゃいました。
でも、自宅の庭にアンモナイトって、自分的にはスゴイと思ってます(#^.^#)

都ちゃん、その後はオケは置いてないんですが…
そうですよね。このドレッサーの下に置けばいいのかな~と思ったんだけど…
でも、ここには私の私物がたくさんあって、ちょっと譲れないかな~(^^;)

都ちゃんはその後は、イスの足を枕にしたり、私の脱ぎ捨てた服を布団にしたり、毎日すごしやすいところを探しては、狭い部屋を移動してますsmile

え~っ!?大発見じゃないんですかぁ。
ほんと、何だか拍子抜けしちゃいますね。
都ちゃん、いい場所見つけたんですね。
しかしまぁ、おもしろい所に(笑)
ちょっと気付かないかもしれません(笑)

アンモナイトの化石がお庭に∑(*゚ェ゚*)
そんなことあったら、絶対大興奮しちゃうと思うのに~
よくある事なんですか~(;^ω^)

なずなちゃんのパパは、とっくに知ってて、
慣れてるからシレ~っとしてたんですね(≧▽≦)

「気に入りました」の都ちゃん、
アンヨと胸元?の丸い感じとか、ふてぶてしい感じがたまりません(≧▽≦)
ままさんのバックがあるのに~
気に入っちゃったんですね~happy02

おけには入りませんでしたか~!?
クロちゃんみたいにすっぽり入るかと思ったのに~・・
おけが大きすぎたのかな?
それともやはり、置き場所ですかね~
ジャマにならず、よい置き場所あるといいですね~
都ちゃん、入るのよ~(≧▽≦)

大理石にアンモナイト! また一つ勉強になってしまいました☆
思わず調べてみてしまったんですが、
日本橋の三越や高島屋にはあちこちにアンモナイトがいるそうですね。
今度探してみようと思います!

それにしても都ちゃん、絶妙な「お気に入りの場所」を見つけましたね~。
もはや、都ちゃんのためのスペースにしか見えなくなってしまいましたよ。
ただ、リンク先の洗面器に入っているクロちゃんは、鍋猫みたいでかわいいですが、
このオケは。。いかがなものでしょうか(^^;)。

ribbonベルのお姉ちゃんへ

そうなんです。
この石はずっとあったのに気がつかなくて、で、「あれ?」って気付いたので大喜びしていたのに、がっかりです。
でも、これから我が家をおとずれる人に披露して自慢したいと思います(笑)

都ちゃん、時々「え?こんなところに?」ってところにいます。

ribboncoocoさんへ

そうなんです。
「アンモナイトがある~!」って興奮して言ったら「ああ、よくあるよ」って言われてがっかりです(--;)
でも、知らない人はびっくりしますよね。
これから近所の人に自慢しようかな(笑)

都ちゃんは、お気に入りの場所が変わるんです。
だからどこにオケを置いていいものやらわかりませんbearing
こないだなんて、いないと思ったら押入れに入ってました。
ゆうべはなずなと一緒に布団に乗って寝てました。
布団の上にオケを置くわけにもいかないし…(^^;)

クロちゃんは上手にかわいく入ってますよね~。

ちなみに私のバッグは、この後シワができました。
無造作に置いておいたのが悪いんですが…(^^;)

ribbonポリー・パパさんへ

日本橋の三越と高島屋にアンモナイトがあるんですね!
以前、新宿の三越にアンモナイトがありました。説明が書いてあって、見つけることができましたよ。
でも我が家のより小さかった気がします!(笑)
三越はその後ジュンク堂が入るビルになり、こないだ行ってみたらビッグカメラになってました。なのでもう、アンモナイトはないと思います(>_<)
日本橋に行く機会があったら、見つけてみようかな。
(カンケーありませんが、実は私、遠い昔に、三越前でOLしてました)

あ、やはりこのオケはイマイチでしたでしょうか(^^;)
猫鍋みたいにしっくりこないかもしれないですね。
こうなったら本格的に土鍋で挑戦してみようかなsmile

なずな・ままさん

ご無沙汰してしまいました・・・coldsweats01

コメント送りたいと思う記事がたくさんあったのですが、
うちのPC・・・、データが重いのか、
何をやるにも時間がかかって、
うちのPfの発表会の前でちと忙しかったので、
そんな時にPCがノロいのでうんざりして、
失礼してしまいました。

お盆の記事も、個展の準備の記事も、
うにちゃんがオリンピックにエントリーする記事も、
みんな興味深く楽しく読ませて頂きました。

アンモナイトの写真・・・ビックリしました。
が、珍しくない・・・って話にも、ちとビックリ!
そうでしたよね・・・、
ままさんのご主人は石屋さんでしたね。
『5+1=ろく』で出てきましたもんね。
あのお話の中では、
お父さんが石屋さんで、婿さんも継ぐことにした・・・
っていう設定で・・・。
ちなみに、先代の瑶ちゃんは、
よく、アンモナイトのような形になって寝てました。
(カンケーないですね。スミマセンbleah。)

都ちゃんのお気に召した場所・・・、
ままさんのバックは犠牲者ですね(*≧m≦*)。

ribbon熟れたバナナさんへ

お忙しいのに、過去のブログも読んでくださりありがとうございます。

PCは、うちも起動が遅いんですよ~bearing
なので、電源つけてから別の作業(洗濯とか)をしてから、PCの前に座ることにしてますscissors
でも、途中でもフリーズしちゃったりして…忙しいと開きたくないのわかります~!
今後も、ご無理なさらないでくださいね~happy01

瑶ちゃんはアンモナイトの形になってましたかsnail
想像するとかわいいです~。

バッグは、あのあとシワができました(>_<)とほほ…。
無造作に置いておいた私が悪いんですが…
その後は都ちゃんはそこには寝ずに、私のベッドとか窓際とか、その日と気分によって移動してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/46576430

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの場所:

« 不作と豊作(?) | トップページ | 特撮博物館 »