フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 子猫の保護 その1 | トップページ | 子猫の保護 その3 »

2012年8月14日 (火)

子猫の保護 その2

Sさんに引き取られた白黒の子猫は、こうすけ君と名付けられました。

こうすけ君を保護したその翌日。
近所のMさんが子猫を保護したと聞き、それはもしかしてこうすけ君と一緒にいたもう一匹の子猫ではないかと思い、Mさん宅へ行ってみると…

Cimg3522

いました!

姫ちゃんって名前になってましたhappy01

模様は違うけど、大きさは同じくらい。
これはきっときょうだいです♪
たぶん、お母さんが白黒で、お父さんがトラなんだと思います。

姫ちゃんは、ちょうど我が家とMさん宅の間のお宅のお庭の笹竹が生い茂ってる中で鳴いていて、その時雨も降っていて、Mさんが保護したそうです。
竹の中にいたので、かぐや姫で姫ちゃんになったそうです。

額に「M」のマーク。これはもうMさんちの猫さんって印ですね~(#^.^#)

Cimg3521

指を口に当てると、おっぱいを吸うしぐさを見せます。
私の指をチュパチュパ吸うんですよ。
かわいい~~happy02heart04

Mさんのおばあちゃんが、上手にミルクを飲ませました。

Cimg3523

Cimg3524

うっくん、うっくん、上手に飲んでます。
かわいい~~~happy02heart04

ああ、たまらない。
すっごくかわいいです。

Cimg3525

ミルク飲んでおなかポンポンになったら、オシッコです。
おばあちゃん、上手にオシッコさせてました。
お母さん猫が舐めてあげるように、刺激してあげるとオシッコが出るんですね(#^.^#)

Cimg3527

最初は歩けなかったけど、ヨチヨチ歩くようになったそうです。

Cimg3529

姫ちゃん、よかったね~note

その後も、お母さん猫の姿は見かけません。

こうすけ君も、元気にミルク飲んでオシッコしてるかな?

(つづく)

« 子猫の保護 その1 | トップページ | 子猫の保護 その3 »

コメント

姫ちゃんかわいい!よかったね。家はほたると銀で手一杯だけど・・・娘によく言われます。もし子猫が降ってきたらどうすんの?まず保護しちゃうでしょ。ですよね・・・先日武蔵の散歩をしてたらマルチーズが一人で歩道をお散歩してるのを発見!多分いつも小夏の散歩の時に会うあの飼い主さんのマルチーズ。武蔵を戻して保護に向かおうとしたら、別のトイプーを散歩中の方が抱っこして保護してくれてるのが見えて、ほっとしたの。不思議なもので、ペットと飼い主さんは知ってても、名前も家も分からないのよね。とりあえず保護しないですんでよかった。武蔵?こんなのひとりで散歩してたらパトカー来ちゃうね。アハハ

こうすけ(胡生助)のママです。
姫ちゃん、ほんとに良かったね!
不思議なご縁で、それぞれに貰われていったけど、麻野さんのブログを通して
姫ちゃんの成長も見ていけるので、とてもとても楽しみです。
Mさんちのおばあちゃん、堂々とした子育て、本当にさすがです!
わたしも頑張ります!!

姫ちゃんも置き去りにされた!?
でも、保護されてよかったです~。
しかも慣れた手つきのおばあちゃん!きっと可愛がってくれますね。
いいところにもらわれて、よかったですね。
素敵なご縁ですね。

こうすけ君、姫ちゃん、保護されて本当によかった~
お母さん猫サンは、どうしたのかな。
子猫2匹を残してなんて、何かあったのかと
そちらも心配になりますが・・・
子猫チャンたちのことは、なずな・ままさんもホッとされたでしょう。
こうすけ君、姫ちゃん、元気に育ってね!

ご無沙汰でした(^O^)
こうすけ君と姫ちゃんが優しい方のお家に行けて安心しました(≧∇≦)
お母さん猫もどうなったのか心配だけど子猫ちゃんが無事で本当に良かったですね♪
都ちゃんが 涼しいお部屋でまったり~の様子に癒されますね* なずなちゃんも元気かな?

うわぁぁ…か…可愛い〜!!
ポンポコリンのお腹、ちっちゃな肉球、たまりませんね〜〜。happy02
ミルクを飲んでいるところ、私も間近で見てみたいなぁ…。
うっくん、うっくんって一生懸命飲んでるんですね〜、ままさん羨ましい〜!
オシッコのお世話など、知らなかったらオロオロしてしまいそうなところだけど、
おばあちゃま慣れてらっしゃるんですね〜、姫ちゃんの頼もしい保護者ですね♪
こうすけくんに姫ちゃん、これからスクスク元気に成長してね♪

ribbonキリコさんへ

子猫は2匹とも幸せになってよかったよ~♪

迷子のワンコがいるとあせっちゃうよね。
私も、一人で散歩しているミューファンを見たことがあって、どうしようかと思ったら、飼い主さんが自転車で探してる最中で、めぐりあえたようでホッとしました。

武蔵が一人で歩いてたら、パトカーくるでしょうね。
いや、パトカーじゃちっちゃいから、もっと大きな保護用のワゴン車来ると思います(^^;)

ribbonこうすけ君のママさんへ

コメントありがとうございます♪
先日はこうすけ君の元気な姿を見て、ほんとによかった~♪と思いました。

今日、また姫ちゃんを見に行きました。
大きくなっていて、元気でしたよ!

でもやっぱりウンチさせるのがなかなかむずかしいって言ってました。
子猫を育てるのってむずかしいですね~。
でも、Mさんは姫ちゃんに出会えたことをとても喜んでくださっていました。

こうすけ君のこと、これからもよろしくお願いします!happy01

ribbonベルのお姉ちゃんへ

ほんとに、ご近所に猫にやさしい方がたくさんいらして、うれしいです♪
ホッとしました~。

Mさんは、猫を育てるのは初めてのようです。ところがどっこい、お上手な手つきですっごくかわいがって育ててらして、ホッとしました~(#^.^#)

今日も、Mさん宅へ姫ちゃんを見に行ったんですが、大きくなっていて、元気でした♪

ribbonほぢさんへ

お母さん猫さんは、その後も見てないんです。
Mさんたちも見てないようです。
どうしたんでしょうね。。。

我が家の物置で2匹の子猫の声が聞こえた時には、ほんとにどうしようかと思いました。
都ちゃんもいるしインコ一家もいるし。。。
うちはこれ以上はとても無理だな~と思っていたんです。
でも、無視するわけにもいかないし。。。

と、困っていたら、やさしい近所の方に巡り合えて、ほんとによかったと思っていますhappy01

こうすけ君も姫ちゃんも、すくすく育っています~♪

ribbonふうこさんへ

毎日暑いですがお元気でしたか~?

ほんとに、やさしいご近所の方に巡り合えて、こうすけ君も姫ちゃんも、今はすくすく元気に育っています。
2匹の子猫の声が聞こえた時には、ほんとにどうしようかと途方にくれましたが、ホッとしました(#^.^#)

なずなも元気ですよ!
今も、私の布団で二人で寝ていて、金縛りが続いています(笑)

ribbonCooさんへ

子猫がミルク飲むところ、すっごくかわいいですよ~♪
きっと一日見ていても飽きないです!
生きてるんだな~って愛おしいです。

Mさんのおばあちゃん、猫を育てたことはないんですよ。
「私は猫を飼ったことがないからわからない」って言いながら、上手な手つきでお世話してました。もう90歳になるとご本人がおっしゃってますが、とてもそうは見えない若々しい元気なおばあちゃんです(#^.^#)
年齢的になんでもご存じなんでしょうか?
不思議ですね~(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/46665451

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫の保護 その2:

« 子猫の保護 その1 | トップページ | 子猫の保護 その3 »