フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 個展を開催中です♪ | トップページ | ふくろうカフェ »

2012年10月 4日 (木)

個展、真っ最中~♪

          Epson023

         麻乃真純 個展 「温もりは時を超えて…」

         2012年9月28日(金)~10月10日(水)

         場所: 高円寺「猫の額

今日で前半の一週間が終了しました。

お買い上げいただきお持ち帰りされた作品もあるので、店長さんが配置換えしたり常設してあった絵を追加したり。

Cimg4408

初日から、お誘いした方々がたくさんいらしてくださり、感謝です。

Cimg4394

私が所属している合唱サークルのみなさんは、グループでぞろぞろといらしてくださり、店長曰く「観光バスが着いた時の、みやげもの屋状態」(笑)

熟れたバナナさんこと、ピアニストの工藤裕子さんは、愛犬の花ちゃんと一緒にいらしてくださいました。

Cimg4396
(花ちゃん)

それから、おととし山中湖のドッグリゾート「ワフ」でイベントをやったとき、似顔絵のモデルさんとして当選したラブラドールレトリバーのメイちゃんの飼い主さんも、ご一家でいらしてくださいました。

Mei
(メイちゃん)

猫好きのご一家で、たくさんの猫グッズに興奮してらっしゃいました(#^.^#)

その時のメイちゃん家の記事はこちら→看板犬メイのごきげんよう

それから、やはり「ワフ」のイベントの4コマ漫画のモデルに当選した、ボーダーコリーのポリーさんも、パパさんママさんと一緒にいらしてくださいました。

Cimg4400

この日は台風が近付いていて雨降り。
体が濡れてしまっていたポリーさんは店内に入れませんでしたが…

Cimg4403

パパさんが私の絵を見てくださっている間、ポリーさんも外から鑑賞してくれてましたsmile

このときの、ポリーさん家の記事はこちら→ボーダーコリー・ポリーにびっくり!

そして、ちょうど私が留守をしていたときに、似顔絵のお客様花ちゃんの飼い主さんがいらしてくださいました。

Cimg4307_2
(花ちゃん)

同じく似顔絵のお客様、スットコちゃんとオットットちゃんの飼い主さんも、猫好きのお友達といらしてくださいました。

Suttokoottotto
(スットコちゃんとオットットちゃん)

店内の猫グッズにかなり興奮しながら、楽しんでらっしゃいました♪

他にも、ご近所の友人や、高校時代からの友人、アシスタントのユリちゃんや、恩師の先生もいらしてくださいました。

みなさん、ありがとうございました!

そして、猫の額に初めて絵を置かせていただいた時、買ってくださったOさんが、今回もお買い上げいただきました。

カンゲキです!

少しづつですが、売約済みの赤丸がついた黄色い札が増えていきます。

Cimg4404

Cimg4406

Cimg4405

ありがとうございます!

Cimg4407

ポストカードは、ほとんどの作品をプリントしましたが、たくさん買っていただき、感謝感謝です!

あと、後半一週間、看板猫のチャットくんに見守ってもらって、がんばりますsign01

Cimg4353
(チャットくん)

« 個展を開催中です♪ | トップページ | ふくろうカフェ »

コメント

お疲れ様です~!
沢山の方が来てくださったんですね。
可愛いわんちゃんまで♪
絵も売れていますね、さすがです!
お疲れが出ませんように、頑張ってくださいね。

ribbonベルのお姉ちゃんへ

ありがとうございます。

毎日通って午前中はポストカードの補充のため印刷屋さんになってます(>_<)

後半もがんばります!

こんにちは〜

猫の額では有難う御座いました。
娘達は猫グッズを1つ1つ見ては
興奮して騒がしいお買い物で
失礼致しました。

先生が落ち着かれ頃
似顔絵……
宜しくお願いいたします。

個展、とても良かったです!
ネットで見るより、実際の絵はさらにもっと良いです!
まだ開催中なのにナンですが、
次の個展も楽しみにしています☆

荒くれ者のポリーさんのこともかわいがっていただき、
ありがとうございました♪
私達も、絵画教室に伺ったら、
生なずなちゃんや生都ちゃん、
生せり・ふき・ウニ・トロ・イクラ・ファミリーに
会えるでしょうか??

すごく楽しい時間をありがとうございましたwink
なずなままさんにもお逢い出来て感激でした。

一緒に行った友人もなずなままさんの絵と猫グッズに大感激heart02していましたよ。
飼っている猫ちゃんの似顔絵を描いてもらいたいって言っていました。

チャット君と一緒に後半頑張ってください♪

ribbonほっかむりメイさんへ

ありがとうございました!

さすが猫好きご一家catheart04
すごく楽しんでいただけたようで、うれしかったです♪
猫の額は一日いても飽きないですよね~(#^.^#)

差し入れもありがとうございます!
もう飲んじゃいましたsmilebottle

似顔絵のご注文もありがとうございます。
かわいいお写真をお待ちしていますね~shine

ribbonポリー・パパさんへ

遠いところを、しかも台風の中、いらしていただきありがとうございました!

生ポリーさんはほんとにかわいいですheart04
いいキャラです~♪

個展を楽しんでいただけて、うれしいです。
絵もお買い上げいただき、ありがとうございました!

はいはい。
「ポリーさんを描こう!」教室は、インコ一家の部屋でやらせていただこうと思っていますsmile
なずなは、「参考モデル」として働いてもらいます。
都ちゃんはマイペースなので、運がよければ会えます。

ribbonスー・オーママさんへ

お忙しところをいらしてくださり、ホントにありがとうございましたsign01
お会いできてうれしかったです。

店内の猫グッズも楽しんでいただけたようで、よかったです!

お友達の、猫ちゃんの、かわいいお写真をお待ちしておりますhappy01

はい!
後半もがんばりますshine

個展真っ最中レポ、はるか海を渡った僻地の九州からですが、
なんだかその場に少しお邪魔できたような気持ちになって、楽しませていただきました♪
素敵な作品に溢れた店内、行ってみたいなぁ〜!
合唱のお仲間方がたくさん来られた時のにぎやかな様子、店長さんの表現でしっかり想像できました!(笑)
似顔絵のモデルわんこさんや飼い主さんたちも続々登場されているんですね〜、楽しそう…♪
お店の前で笑顔のポリーちゃん、確か水泳のマンガに描かれてましたよね♪
表彰台の笑顔のあのイラストとそっくり!happy02
看板猫のチャットくんも隻眼のイケメンねこさんですね♪happy01
個展後半もお体気をつけて頑張られて下さい!

いやあ、素晴らしい個展ですねえ!
おめでとうございます!
内容も素敵だし、来場者も素敵な人たちばかり!!
羨ましい!!

ribbonCooさんへ

九州からの応援、ありがとうございます!
この記事で、店内の雰囲気を楽しんでいただけたようで、よかったです(#^.^#)

知り合いや友人が来てくれると、とてもうれしいものですね。

そうです!
ポリーさんは、水泳の4コマ漫画を描かせていただいたワンコです。
よく覚えてくださってましたね~!w(゚o゚)w

おとといは定休日、昨日は日本画のカルチャーだったのでお休みしましたが、今日から10日までの後半、がんばります!
昨日はcoocoさんがお店にいらしてくれたのに、お休みしていて申し訳なかったです~(>_<)

ribbon徹さんへ

ありがとうございます。
初めての個展で緊張しましたが、知り合いがお店に来てくれるととてもうれしいです。

お客様と直接接するって、漫画描きにはなかなか体験できないことなので、その点も緊張しました(^^;)
貴重な体験です。
後半もがんばります!

なずな・ままさん

こんばんは。

いや〜〜〜〜…
個展、大盛況ですねぇ〜。
なんだか、感激しちゃいますぅ。
私も、初日に伺いましたが、
本当にステキでした!

今、ままさんの中間報告の記事と皆さんのコメントなどを拝見して、
又…、もう一度行きたくなってしまいました!

買って来たポストカードは、
私のレッスンの部屋に貼りました。
改めて見ると、
猫ちゃんを描くリアルさと、全体のファンタジーな雰囲気の融合が素晴らしいです。
ピアノを弾く時の、
一つ一つの音の求め方と、全体の音楽作りに通じると思いました!
よく、先生などからは、
「ただ、ピアノの練習してるばかりじゃなくて、
美術にも感心を持ちなさい。」
と言われるワケが分かった気がしました。
有り難うございました。

あと4日!頑張って下さい。

ribbon熟れたバナナさんへ

初日にいらしてくださり、ありがとうございました!
絵やポストカードをお買い上げいただきありがとうございます。
きれいなお花もありがとうございました。

バナナさんがお買いになった「アジサイの上の集会」は一番人気で、「これが欲しかった!」という方が次々いらっしゃいました。
ポストカードの売上も、「冬ぼたん」に続いて第2位です。
でも、自分では「これが好き」というのが売れなかったりもするんですけど~(^^;)

音楽と美術の関係。
あると思います!
実は私も、日本画の先生に「音楽のメロディーのように描きなさい」と言われています。
今度、ゆっくりそういうお話をしたいですね(#^.^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/47306679

この記事へのトラックバック一覧です: 個展、真っ最中~♪:

« 個展を開催中です♪ | トップページ | ふくろうカフェ »