フォト
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 13歳になりました♪ | トップページ | 工藤裕子さんコンサート »

2012年10月30日 (火)

なずなとフクロウ

なずなを連れて、フクロウカフェ「カフェバロン」に行ってきました。

Cimg4913

この大きなフクロウさんは、傘立てです。
店内の装飾も、コーヒーカップもコースターも調味料入れもすべてフクロウです。

なずなは、我が家に来た時からインコを見てるし、鳩やカラスにも吠えたりちょっかいだしたりすることはないので、フクロウさんを見てもたぶん無関心だろうな~と思ったら…

やはり無関心でした(^^;)

しかし、メンフクロウのバロンくんは…

Cimg4911

なずなに興味があるらしい?

そして、カラフトフクロウのジョンくんも…

Cimg4912

なずなに興味津々です。

そして、何度も2羽でなずなを凝視。

Cimg4914

この後、フクロウの部屋に入れていただきました。

Cimg4915

今度は私を見つめるジョンくん。

バロンくんはあいかわらずお美しいshine

Cimg4917

すると、またなずなを凝視するバロンくん。

Cimg4916

なずながおもしろいのか、めずらしいのか、ずっと見てましたsmile
鳥類は頭がいいので、好奇心旺盛なんですね。
あるいは、肉食なので、動く小動物についつい目が行ってしまうのでしょうか?
ちなみに、バロン君たちの食事はウズラのヒナ(冷凍で購入してものを解凍したもの)だそうです。ネズミを食べるコもいるそうです。

「カフェバロン」でランチをすませた後、「猫の額」へ。

Cimg4924

ただいま、麻乃の作品が4点、展示販売されてます。

Cimg4918

Cimg4920

そして、今度は看板猫のチャットくんと写真を撮ったら…

Cimg4921

またまたチャットくんに見つめられたなずなでしたcoldsweats01

アジの開きみたいな変なかっこうの、猫っぽい犬がおもしろかったんでしょうか?

しかし「犬だ!」と気付いたチャットくん。
奥の間(?)に逃げ込んでしまいました(^^;)
チャットくん、驚かせてごめんね。

Cimg4922

「猫の額」では、ただいま

わねこ4人展 「ねこのすむところ。」

おおやぎえいこさん、琴坂映理さん、
篠原知子さん、菅野ゆうさん の4人展を開催中です。

« 13歳になりました♪ | トップページ | 工藤裕子さんコンサート »

コメント

なずなちゃん、何処へ行っても注目の的ですね♪
ふくろうさんに見つめられるとちょっと怖い感じですが・・・。
なずなちゃん、食べられなくてよかったね~。(^-^;

なずなちゃんとフクロウ、面白くて笑っちゃいました~happy02
バロン君にジョン君のその見方・・(笑)
フクロウの見方って面白いです~
凝視してますよね(*^m^)
そして、見つめられてちょっと困ったお顔?のなずなちゃんも可愛い(*^m^)

なずなちゃんが珍しくて見てるのか・・
もしかしたら・・今夜の夕飯と勘違いして見てたら怖いです~coldsweats01
フクロウさんたち、肉食なんですもんね~

でもその見方、やっぱり面白い(≧▽≦)
何度も何度もなずなちゃんの事見てたんですね~
お顔をグリンとなずなちゃんに向けて、ジーーーっと見てる姿、想像しちゃいます

ribbonベルのお姉ちゃんへ

フクロウはかわいいけど、目つきはやはり猛禽類(^^;)
獲物にしてはなずなは大きすぎると思うけど、何度も凝視してました~。
でも、興味があって一緒に遊びたかったのかも~♪

ribboncoocoさんへ

フクロウさんたちの目つきっておもしろいですよね。
じ~っと見ますよね。
coocoさんはバロンくんとジョンくんに会ったことがあるから、想像しちゃうでしょ~♪
なずなが動くたびに首をグリンと回して、じ~っと見るんですよ。
お店に入ったとたんに、目をまんまるにして凝視してました。

で、店内のお客さんが動くとそっちを見るんだけど、落ち着くとまたなずなを凝視するんです。

なずなは迷惑そうな顔してるし、面白かったですsmile

姿はかわいいけど、目つきはやはり猛禽類だから、最初は興味があって見てるのかな~と思ったけど、だんだん、獲物として見てるのでは…shockという疑惑がわいてきちゃいました(^^:)
でも、獲物にしてはなずなは大きすぎますよね。

フクロウさん達、見てますねぇ^^
見かたが可愛いけど、もしかしてご飯?と思ったのかも~(汗)

↓遅くなりましたが、
☆なずなちゃん☆お誕生日おめでとうございます☆
13歳とは思えないですよ。
可愛いなずなちゃん、これからも元気でいてくださいね。

なずな・ままさん

こんにちは。

正直言っていいですか?

フクロウさん達、
画像や、ケージの中に居るのを見てる分にはかわいい…ですね…。
でも、自分で飼ってみたいとかは思わないですし、
お試しとか体験とかで、手に乗っけてくれる…
と言われても、ちょっと怖い気がします。

まして、なずなちゃんをごはんだと思ってる可能性を想像したら、
shockshockshock
ですね…。

フクロウ好きさん達、
ごめんなさい…m(__)m。

ribbonほぢさんへ

ありがとうございます!
ついに13歳になりました♪happy01

見えないですか?
ありがとうございます~♪
うれしいです!

フクロウさんたちが何を思ってなずなを凝視していたのかは、本人に聞かないとわかりません~(^^;)
でも、見つめられるのも嬉しいかも?

ribbon熟れたバナナさんへ

確かにフクロウを飼うのは大変かもしれないです。
このカラフトフクロウさんカラフトをいうだけあって、室温を低くしておかなければならないそうです。
人間には寒いようですよ~。
ご飯も大変そうだし…

私は、セキセイインコのレベルでいいかも~(^^;)

でも、見てると癒されますよshine
頭もいいそうです。

私たちも鳥肉とか豚肉を食べてるけど、ペットとなると感情が入るから複雑な気分ですねsmile
金魚をかわいがる人もいれば、飼っているピラニアに金魚を餌としてあげてる人もいるし。コオロギをかわいがってる人もいれば、飼っている蛇にコオロギをあげてる人もいるし…(笑)

でもそうやって生態系ができているのだから、そこは冷静に対応したいと思いますhappy01

なずなちゃんを凝視してるフクロウさん達
ふたり揃って・・カワイイですhappy01

そして、見られても何も関心のない
なずなちゃんもカワイイわhappy02
インコに慣れてると言っても
フクロウさんは大きいのに・・・
なずなちゃんは大物ですねshine

チャッピーはハトとかも気になるタイプなので、
フクロウさんを見たらお互いに見つめ合っちゃうかも?

また電車で お出かけが出来るようになったら、
是非カフェバロンに連れて行ってみたいです。
私もジョンくんにも会ってみたいですし☆

そのときは、なずなちゃんも一緒にヨロシクお願いしますnote

ribbonみゆさんへ

あ、みゆさんが行った時にはジョンくんはいなかったんですね(#^.^#)
では、ぜひチャッピーちゃんと一緒に、行きましょう♪

フクロウさんたちの反応もチャッピーちゃんの反応も見てみたいです~happy02
チャッピーちゃんはハトにも反応するんですね。

なずなはインコに慣れてるとはいえ、全く無関心なのでつまらないです(-"-)

チャッピーちゃん、早く電車でおでかけできるようになりますようにheart04
寒くなってきたから、あったかくしてお大事にしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/47644419

この記事へのトラックバック一覧です: なずなとフクロウ:

« 13歳になりました♪ | トップページ | 工藤裕子さんコンサート »