フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

無料ブログはココログ

« モデルさんたちへありがとう♪ | トップページ | 個展出展作品のご紹介 »

2012年10月12日 (金)

個展が無事終了しました。

麻乃真純 個展 「温もりは時を超えて…」が、10月10日に無事終了いたしました。

いらしていただいた方々、ブログ等で準備段階から応援してくださった方々、DMを置いてくださったお店の方々、本当にありがとうございました!

私は、山中湖のドッグリゾート「ワフ」でのイベントに参加したり、似顔絵描きをやったりはしたことがありますが、作品を展示するという個展をやるのは初めての体験でした。

今までも「個展をやってみたら?」と言われることはあったのですが、自分の絵が確立されてないし、招待した知人以外は画廊に入って来ないだろうし、画廊借りるお金も高いし、絵も売れないだろうし…などと考え、とてもとても個展なんてやる気になりませんでした。

ところが、今回お声をかけてくださったのは、「猫の額」という猫グッズと猫ギャラリーのお店。

ここなら、招待した知人以外の方も多数お店に入ってくるし、また招待した知人には、私の絵以外のものも楽しんでもらえるし…ということで、やらせていただくことにしました。

個展の前日は、緊張のためか、猫のバラバラ死体が血だらけで転がっている…という悪夢にうなされましたが、搬入をすませると少し楽になりました(^^;)

実は正直、絵はたいして売れないんじゃないかと思っていました。
でも、思ったよりも買っていただいて、カンゲキです。

それから、今回一番うれしかったのが、普段なかなか会えない知人や友人が来てくれたことでした。
高校時代の友人、アシスタント時代の友人、漫画家の友人、以前通っていたお絵かき教室の先生、それから小学館で漫画の仕事をしていた時の担当さんまで来てくれました。漫画教室をしていた時の生徒さんは、あの時は小学生だったのに今では大学生と新婚さん。
似顔絵を描かせていただいたお客様も何人もいらしてくださいました。

そして、長年お付き合いのあるご近所の方々、母が通っているデイサービスのヘルパーさんやケアマネージャーさんもいらしてくださいました。

なずなのお友達ポメのママさん、なずなのトリマーさん、フラワーアレンジの先生、ブログの友人、mixiの友人、今通っている日本画教室で同じ机にいらした方、合唱のサークルのみなさん、以前一緒に仕事をしたライターさん、デザイナーさん、整体の先生、画家の友人、20年以上漫画描きを手伝ってくれたアシスタントさん。

そして、30年以上もつきあってきた親友。

ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございましたweepheart04

« モデルさんたちへありがとう♪ | トップページ | 個展出展作品のご紹介 »

コメント

個展、お疲れ様でしたnote
個展の前日には、そんな恐ろしい夢を見たんですね~coldsweats02
そんな夢を見たら、ドキドキしちゃったでしょうね(;^ω^)

個展、大盛況でしたね^^
普段中々会えない知人の方が沢山来てくれたのも、
ままさんの人徳ですよね
その方達も、ままさんが個展をしてくれたおかげで会う事が出来、
感謝してると思います

きっと、準備とかも大変だと思うけど、
また個展をやってほしいです♪

また、ままさんの優しい絵の世界を見に行きたいです(〃▽〃)

次は、ちゃんと読んで、ままさんのいる日に行きま~すhappy02

ribboncoocoさんへ

いらしていただきありがとうございました!
ほんとにお会いできなくて残念です~(笑)

次回はいらっしゃる前にご連絡くださいね~♪(#^.^#)

来年の夏に、猫の額さんのグループ展に出展する予定です。

coocoさんには、準備段階からブログで見ていただいて励ましもいただいて、ホントにありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/47417889

この記事へのトラックバック一覧です: 個展が無事終了しました。:

« モデルさんたちへありがとう♪ | トップページ | 個展出展作品のご紹介 »