フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 個展、真っ最中~♪ | トップページ | モデルさんたちへありがとう♪ »

2012年10月 9日 (火)

ふくろうカフェ

ただいま、高円寺「猫の額」で個展を開催中の麻乃です。

その「猫の額」から、徒歩1分のところに、こんなカフェがオープンしました。

Cimg4482

ふくろうカフェの「Cafe Baron」です。

ガラス越しにふくろうが見えるので、お店の前を通る人はみんなのぞいていきます。

Cimg4477

看板ふくろうは、メンフクロウのバロンくんです。

Cimg4474

そして、犬を見て威嚇しているのは、ジミーくんです。
ジミーくんは、迷子のメンフクロウで、飼い主さんを探しているところです。

Cimg4480

ふだん、ふくろうたちは、店内の専用のお部屋にいますが、たまに店長さんがお客さんスペースに出してくれます。

Cimg4485_2 

メンフクロウって、お面をかぶってるように見えるのでその名がついたらしいのですが、ほんとにお面をかぶってるみたいなお顔でかわいいです♪

またバロンくんたちに会いたくて翌日もカフェに行ってみたら、今度は茶色くて大きいフクロウがいたのでびっくり!

Cimg4521

カラフトフクロウのジョンくんです。

店内のお客さんも、お店の前を通る人も、みんなバロンくんやジョンくんを見ては癒されていましたhappy01

バロンくんとジョンくんのブログはこちら→  「メンフクロウと一緒に♪」

迷子のメンフクロウにお心当たりの方も、こちらのサイトにお問い合わせくだるよう、お願いいたします。

« 個展、真っ最中~♪ | トップページ | モデルさんたちへありがとう♪ »

コメント

珍しいカフェですね。
フクロウのカフェなんて、初めてです~。
迷子のメンフクロウさん、飼い主さんが見つかるといいですね。

ジョン君インパクト有る(^_^;)

明日は千秋楽ですね
最終日で申し訳ないですが
お邪魔します(^^)

向かう時にメールします。

個展もいよいよあと一日になりましたね。
ちょっと早いけれどお疲れ様でした。
自分を表現できる場があるというのは素晴らしいことですね。

あの日は、北海道で買ったお気に入りのアイヌのペンダントをしていったのに、
帰りの電車の中で、それがなくなっていることに気づき、
どこかで落としたんだ!weepと、どよ~~んと落ち込み_| ̄|○、
家に帰ったら、留め具ははずれていたものの落ちないで胸に張り付いているのを
発見し、よかった~と狂喜乱舞(≧∇≦)
・・・というおまけつきでした。。

個展、明日までですね
あと1日、頑張って下さいね^^

フクロウちゃんたち、可愛いですよね~♪

ribbonベルのお姉ちゃんへ

私も、初めて聞いたし、初めて行きました(#^.^#)

フクロウたちはおとなしいです。

お店の前で立ち止まってフクロウを見る人をながめるのが、おもしろかったです。

ribbonkuniさんへ

ありがとうございます♪

気をつけていらしてください(#^.^#)

フクロウカフェは残念ながら、水曜日は定休日のようです。

ribbonnaokoさんへ

え~っ!(@@;)っと、私も驚いたり落ち込んだりしながらコメントを読み進めていきましたが…

あ~~noteよかったsign01

数行なのに、物語を読むような重量感のあるコメントでした(笑)

しかし…私だったら胸で止まらずに下まで落ちてたかも…(^^;)
あ、おなかで止まったかな?(笑)

遠いところをいらしてくださりありがとうございましたheart04

ribboncoocoさんへ

いらしてくださり、ありがとうございましたheart04

猫の額に行かなかったのは、その日だけだったんですよ~(>_<)
お会いできず、申し訳ありませんでした。

でも、フクロウカフェも楽しんでいただけたようで、よかったです♪

ほんと、かわいいですよね(#^.^#)

先生個展の時にはお邪魔しましたー

どの子もとっても可愛くって・・・欲しいなって思ってた子が
もうお嫁入りが決まってしまっていたのではがきを・・・
また個展が有る時にはぜひぜひご連絡くださいね

ふくろうカフェ Baronさん行ってきました
最初相方さんがトイレにコンビニに行ったので
置物かと思い近づくとにぃ~に思いっきり威嚇されちゃいました(笑)

そしたら奥さまが出てこられて犬も大丈夫ですから良かったらと
言って頂きお邪魔しちゃいました
にぃ~初めてのふくろうとのご対面興味深々でしたがジミーくんには
最後出る時にも威嚇されてしまいました

とってもいいパパさんママさんですね
そしてメンフクロウってすっごい可愛い
ふくろうに興味でちゃいましたー

ribbonNEARさんへ

お返事が遅くなりごめんなさい!

個展にいらしてくださりありがとうございました!
ほんとにうれしかったです!

フクロウカフェに、にぃ~ちゃんも入れてよかったですね!
今回はなずなはつれていけなかったので、また改めてなずなといっしょに行きたいと思います。

やっぱり威嚇されちゃうかな~(^^;)

ブログでのご紹介ありがとうございます。
コメント遅くなってごめんなさい!
写真も選んでいる最中なのでもうちょっとお時間ください(^^;

ところで、迷子のメンフクロウ君、
飼い主さんが見つかりました!
昨日足環の番号の照合も終わり、無事にお引き渡しできました。
やっぱり本当の飼い主さんになでられると
気持ち良さそうにしていました。

またフクロウを見ながら癒されに来てください。
なずなちゃんも出来ればご一緒にどうぞ!

ribbonバロン父さんへ

コメントありがとうございます!

みなさん、カフェバロンを楽しんでいたようです。
私も楽しくて何度もお邪魔させていただきました♪

ジミーさん(仮名)、飼い主さんが見つかったんですね!
それはよかったです~(#^.^#)♪
見捨てられたわけじゃなかったんですね。
よかった、よかった!

次回はなずなと一緒にうかがいます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/47340342

この記事へのトラックバック一覧です: ふくろうカフェ:

« 個展、真っ最中~♪ | トップページ | モデルさんたちへありがとう♪ »