フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 縁 | トップページ | 秋の鬼怒川温泉、リンゴ狩りと龍王峡 2 »

2012年10月22日 (月)

秋の鬼怒川温泉、リンゴ狩りと龍王峡 その1

石屋のとうちゃんが所属する、東京土建組合の日帰りバス旅行に行ってきました。
今年は鬼怒川温泉です。
参加人数は27名ほど。

早朝6時50分の集合なので、なずなの散歩を急いですませ、インコ一家と都ちゃんにご飯をあげて、ばあちゃんには朝食と昼食にコンビニのおにぎりとサンドイッチをあずけて、バタバタと出発。

Cimg4777

こ~んな大きなバス~♪でも、窓ちっちゃ!
…って、このバスに乗ったわけじゃないです(^^;)
これは、途中で休憩した大谷PAで見たもので、競馬馬さんたちを、療養のために温泉に連れて行くバスだそうです。
中にはお馬さんが乗ってるんですね~horse
見たいけど、見えなかったです。。。

ところで、土建組合の人たちは大工さんや左官屋さん、石屋さんや塗装屋さんなどの職人さんたち。
飲兵衛さんばかりなので、出発と同時に酒盛りが始まりますbottlenotes

私も、まず350㎜の缶ビールを飲み干した後、好きな日本酒をいただきました。

組合のバス旅行の時は、毎回、いろんなオヤツを袋に入れて全員に配るのですが、私の場合、おつまみ用の塩辛いものだけがなくなり、お菓子類の甘いものが残ります。
飲食の好みはほとんどオヤジです。

Cimg4778

ほろ酔い気分で着いたところは、リンゴ園apple

Cimg4782

こんなのどかなところに、リンゴ園があります。
リンゴものびのび育ちそう♪

今食べごろなのは、画像の真ん中にある「涼香」だと、園主からの説明を受けました。

Cimg4780

そして、無料で試食をさせていただきました。
おいしいリンゴなのですが、実は私は果物があまり得意ではなく、試食は一口だけ。
しかしタダだといくらでも食べる組合員たち。試食コーナーから動きません。

Cimg4781

試食で気に入ったらリンゴ園に案内してもらいリンゴ狩りをし、重さで購入するしくみですが…なかなか動かない人々…。

Cimg4779_2 

番犬たちもあきれて見ています。

しかし、多少の常識はあったらしく、しばらくするとワラワラとリンゴ園に向かって行きました。

Cimg4783_2

緑の木の中に赤い実が光っていて、まるでクリスマスツリーが並んでいるようです。

Cimg4784

ほろ酔いのアブナイ足取りで、脚立に乗ってリンゴをもぐ麻乃。
ばあちゃんがリンゴが大好きなので、おみやげ用です。

その後バスはさらに進み、その間にお酒も進み、2杯目の日本酒bottle

Cimg4785

…が残り少ないです(^^;)

かなり酔ってきたところで、吊り橋に到着。
なんていう吊り橋なのか聞いたけど覚えてません。
とりあえずバスから降りますが、体が揺れてます。

Cimg4795 

この吊り橋、たくさん人が渡るのですっごく揺れたのですが、体も揺れてるので、もうなんだかわかりません。
高所恐怖症の私ですが、感覚も鈍り怖くありませんでしたcoldsweats01

その後、ホテルに到着。
大広間で昼食です。

Cimg4786

またまたビールで乾杯beer

食べ終わった頃には、頭がボ~ッとしてきてさらに気持ちがよくなり、眠くなって…
大広間のど真ん中で、熟睡。

目が覚めたら、みんなお風呂に行っていなくなってました(^^;)

ひと眠りして頭もスッキリしたので私もお風呂へ…spa

そしたら、みんなもうお風呂から出ていなくなってましたcoldsweats01

結果的に大浴場を一人占めnote

Cimg4787

泳げますgood

露天風呂も一人占め♪

Cimg4788

あ~~~heart04
気持ちいい~~~shine

ちなみに、大広間で爆睡したのは私だけではないですからね~。
他3名ほどいました(笑)。

つづく。

« 縁 | トップページ | 秋の鬼怒川温泉、リンゴ狩りと龍王峡 2 »

コメント

なずな・ままさん

こんばんは。

鬼怒川温泉…いいですねえ〜。
私は最近全然旅行に行ってないので、どこか行きたいとは思いますが、
詳しい事情は、直接、お会いした時にでも…coldsweats01

ままさんと私では、食べ物の好みが正反対ですね。
ままさんは、お酒、辛いモノ…。
私は、ノンアルコール、甘いモノ…wink
コンサートが終わって、スタッフや友人との打ち上げは、
"とりあえずビール"じゃなくて、
"とりあえずパフェ"ですbleahホントに。

鬼怒川リポートのつづき、楽しみにしています。

酒飲み一族の旅行ともなると豪快ですね~beer
私はこういう世界とはほんと縁がなくて・・・
何しろ家族、親戚一同ほとんど飲めない
下戸一族なのです(笑)

なので、昔から法事、新年会などで大人が20人くらい集まっても
ビール2本しかあかない・・・
それでも盛り上がるのですよhappy02

半世紀以上生きてきて、食卓にお酒がのったことはなく、
私は未だに燗のつけ方も知りません。。
信じられないでしょ?

朝早くから飲んでますね・・(*^m^)
以前のバスツアーもそうでしたもんね(*^m^)
リンゴ狩り、それでもしたんですね♪
あきれて見てたワンコ達も、安心したかな?(≧▽≦)
リンゴの木、ほんとツリーみたいで可愛いですね~^^

ご馳走も出て、お昼寝?(笑)もして、お風呂も入って、
あれ?一泊だっけ??と、思わず上に戻って確かめちゃいました~(≧▽≦)
日帰りとは思えないほどすでに満喫してますよねhappy02

続き、楽しみにしてま~す♪

ribbon熟れたバナナさんへ

旅行になかなか行けない事情があるんですね。。。
うちは、ばあちゃんとなずなが、寝たきりになったりボケたりしたら無理だろうな。。。
今のうちかもしれません。
あるいは10年後は泊まりがけで旅行に行けるかも。

パフェは十代の頃は食べられたんですけどね~。
生クリームが苦手になっちゃいました(>_<)
気持ち悪くなるんです。
見た目はきれいでおいしそうなんだけどな~。

ribbonnaokoさんへ

お燗は電子レンジでチンすればいいんですよ(笑)
うちもお正月しかお燗しませんが…。

純米辛口冷酒が好きです。

そっか。
親戚一同が下戸ってことは、遺伝するんでしょうか?
あれ?
しかし、父も祖父も甘党で、いっしょに出かけると食事代わりに大福食べたそうですが…(^^;)
あ、母方の叔父が日本酒大好きなので、こっちの血をひいてるかな?

食卓にお酒が乗ったことがないのは、健康的でいいですよ。
我が家は食卓にお酒が乗らない日は、高熱を出した時かめまいがひどい時だけです。夫の肝臓の数値は上昇中です。

ribboncoocoさんへ

あ、覚えてましたかsmile
そうそう。前回の組合の旅行でも朝から飲んでましたbottle

あ、上にもどって確かめちゃいました?(笑)
朝早く出発したので、けっこう盛りだくさんのコースでしたよ。
ホテルでは2時間もゆっくりできました。

リンゴの木ってあんなツリーみたいな形なんですね。
私、梨の木と同じような形かと思ってました。
脚立に乗るのはちょっと怖かったです。
でも吊り橋は、酔いで恐怖心がなくなってましたscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/47547177

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の鬼怒川温泉、リンゴ狩りと龍王峡 その1:

« 縁 | トップページ | 秋の鬼怒川温泉、リンゴ狩りと龍王峡 2 »