フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 都ちゃん、無事帰る。 | トップページ | 深大寺と神代植物公園 その2 »

2012年11月11日 (日)

深大寺と神代植物公園 その1

「ゲゲゲの女房」で全国的に有名になった調布市にある深大寺
…ですよね?
わたし、「ゲゲゲの女房」を観てなかったので、ドラマの中に深大寺が出てきたのかどうかわからないんですが…coldsweats01

我が家から1時間ほどで行けるのに、一度も行ったことがありませんでした。
で、先日行ってきました!

まずは深大寺そばで腹ごしらえ。

Cimg5099_2

参道では鬼太郎とねずみ男がおでむかえ。

Cimg5081_2

どうでもいい話なんですが、私の父、名前を「キタロウ」といいます。
字は鬼太郎じゃないですけどね。
中学生の時、先生が生徒に父親の名前を順番に聞いたことがあって、私は番が回ってくるのが恐ろしかったです。
しかし、当然番は回ってきて、先生が父の名前を尋ねました。

「キタロウ」と答えると、予想していた通りのクラスのみんなの反応。
もう、大笑いです。バカにされます。
しばらく、そのネタで笑われました。

「おい、オヤジ、なんであなたはそんな名前なんだ?」と父…というより父に名前をつけた祖父を恨みました。

な~んてことを思い出しながら、参道を歩きます。

Cimg5082_2

境内は、もみじが色づき始め、きれいでした。

Cimg5084_2

おみくじをひいたら末吉。「失せものは出ず」。
某デパートのポイントカードを無くして見つからないけど、あれはもう出てこないってことですか… weep
そういうのってデパートに連絡したほうがいいのかな~?

Cimg5085_2

深大寺には、ペット霊園もありました。
お参りした後で、隣接する神代植物公園へ。

Cimg5086_2

バラはもう終わっちゃったかな~と思ったら、まだまだ見ごろでした。

Cimg5087_2

Cimg5091_2

なんか、これ、桃まんみたいじゃないですか?(笑)

Cimg5097

華やかなバラ園を楽しんだ後、少し歩くと色鮮やかな花壇が見えてきました。
近寄ってみると…

Cimg5109 

麻乃の顔と同じくらいの大きさの、大輪の花がたくさん!
この花はなんだと思いますか?

それからこんな大輪の花も!
私の手と比較すると大きさがわかると思いますが、これは何の花だと思いますか~?

Cimg5119

神代植物公園は、大輪の花でいっぱいで、とても見ごたえがありました♪
次回、花の画像をたくさんアップするので、ご覚悟を~shine

つづく

« 都ちゃん、無事帰る。 | トップページ | 深大寺と神代植物公園 その2 »

コメント

深大寺というお寺が出ていたんですね。「ゲゲゲ・・・」観ていましたが、お寺の名前まで
知りませんでした。
ドラマとかでテレビに出ると、人が集まりますよね。
メディアの力ってすごいですね~。
広い植物公園があるんですね。
大きなお花ですね。
花の名前に疎いベル姉です。
でもいっぱい見せて下さいね~♪

ribbonベルのお姉ちゃんへ

あ、ゲゲゲ見てましたか。
そっか。お寺の名前は出てこなかったんですね~。
舞台が調布だからかな~。「鬼太郎茶屋」というのがありました。

ほんとにメディアの力はすごいですね。
私の絵もテレビで扱ってくれないかな~~smile(ない、ない)

ではお花の写真アップします~♪

ゲゲゲの・・・ドラマで有名になったんですね。
鬼太郎とねずみ男だ~!
ゲゲゲの女房は観ていなかったけど、
鬼太郎のアニメは子供の頃観てて、好きでした♪
バラの花も綺麗ですね~
桃まんみたいなの、すごく可愛い!
大輪の花はなんていう花なんだろう?すごく大きくて綺麗ですね。
続きも楽しみにしています^^
↓都ちゃん、帰って来てよかった。心配でした。
読み逃げしてて。。。すみません。

なずな・ままさん

こんばんは。

私は、出かけることが少ないので、
ままさんのの記事は、
読んでいるだけで出かけた気分になれますし、
知らない所の事を教えて頂けて、
勉強になります。

ゲゲゲの女房の舞台(?)、
楽しそうですねぇ…。
お蕎麦も美味しそうですし…。

大輪のお花は見事です。
ままさんのお顔とおんなじくらい大きい花、
何でしょう?

続きの記事もお待ちしています!!

ribbonほぢさんへ

「ゲゲゲ」を放送してから、お客さんが増えたようですよ。

この、鬼太郎とねずみ男がいるのは「鬼太郎茶屋」というお店でした。

お子さんの頃見てましたか~。
それは、カラーになってからですよね。
私が見てたのは白黒テレビでした(^^;)

都ちゃんのご心配、ありがとうございます。
今までと変わりなく、私の布団で毎晩寝てます。
もう、あの事件(?)のことは忘れちゃったみたいです~(-▽-;)

ribbon熟れたバナナさんへ

そうですよね~。
バナナさんはなかなかおでかけできないんでしたよね…。

つたない記事ですが、楽しんでいただけて嬉しいです。
やはり、たまに公園に行くと、癒されます。
友人と「これきれい~」なんてはしゃぎながら見て回って、すごく楽しかったです。

大輪の花の記事、続けてアップします。

また、楽しんでいただけるといいな~~(#^.^#)♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/47778780

この記事へのトラックバック一覧です: 深大寺と神代植物公園 その1:

« 都ちゃん、無事帰る。 | トップページ | 深大寺と神代植物公園 その2 »