フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 都ちゃんワクチン体験 | トップページ | 深大寺と神代植物公園 その1 »

2012年11月10日 (土)

都ちゃん、無事帰る。

おととい、動物病院でワクチンを打った後、我が家から飛び出した都ちゃん。

昨日は一日帰ってこず…。

そして今朝起きても、彼女の姿はありませんでした。

でも、お茶碗を見たら、ご飯を食べた形跡が…。

夜中に帰って食事して、またすぐに出て行ったもようです。

とりあえず、ワクチンの副作用で倒れてなくてよかった~~coldsweats01
食欲もあってよかった!

そして、午前中、外に出てみると、都ちゃんがあらわれました。
よかった~~!
…と喜び、都ちゃんをナデナデしたら、私の顔を見た都ちゃんはすぐに私を避け…

Cimg5169

高~いところへ登ってしまいましたbearing

そして、夕方になってもここから降りてきません。

Cimg5170

また、イヤなことをされるのではないかと警戒し、目を光らせています。

とほほ~~weep

« 都ちゃんワクチン体験 | トップページ | 深大寺と神代植物公園 その1 »

コメント

なずな・ままさん

こんばんは。

都ちゃん!おかえりー!!

と言いたいところですが、
ありゃりゃ…、
都ちゃん、怒っちゃいましたかぁdown
そういえば、うちの先代の瑶ちゃんも、
病院に連れて行くと、
病院の中に居る間は、
私の顔をベロベロ舐めたり、
私にしがみついて来たりしてたくせに、
治療が終わって一歩病院を出ると、
私にそっぽ向いて、
プーーーーーーーン!!
って怒ってましたねsmile
でも、瑶ちゃんのためなのにぃ!
都ちゃんのご機嫌は、どのくらいで直るでしょうか…??
猫の怨念は怖いからなぁ〜sad
都ちゃんのためだったのにぃ…。

きのうから心配してました。
都ちゃん、無事帰ってくれてよかったです。

それにしても、親の心 子知らず
ならぬ飼い主の心 猫知らず
・・・ですねdespair

都ちゃん、ちゃんと帰って来て良かった~~~
朝晩は冷えるのに、怒ってプチ家出してたんですね~coldsweats01
でも、せっかく帰ったのに、そんな高い所に乗っちゃって・・(;^ω^)
まだ怒ってますね・・(笑)

猫ってやっぱり警戒心強いんですね
Cooさんちのクロちゃんも、警戒心強そうですもんね~
都ちゃんを次、病院に連れて行くのは大変そうです・・coldsweats01
でも、時期になったらチックンしないといけないし~・・
普段から、バックに慣れさせる練習して、
これに入ったら必ずイヤな事されるんじゃないわよ~~って、
教えておいた方がよさそうですね~

そう思うと、犬はホント従順ですよね
単純とも言うべきかな?(笑)
病院への道だと気付くとイヤイヤするけど、
抱っこしちゃえばこっちのもんだしhappy02
おやつなんかで簡単にご機嫌取れるし(笑)

でも、ニャンコって、そういう所も魅力なんでしょうね~happy02
怒ってる都ちゃん、困っちゃうけど可愛いです~(≧▽≦)

明日にはご機嫌直ってるといいですね^^

都ちゃん、帰ってきてよかったですね。
せっかく帰ってきたのに、ご機嫌斜めですか。
でも、ごはんはしっかり食べて(笑)
悪い事は早く忘れて欲しいですね~。

ribbon熟れたバナナさんへ

はい~(#^.^#)
無事に帰ってきて、ほっとしました。

で、今日はご機嫌が直り、部屋に入って私の足元で寝ています(^^;)
猫って、マイペースでしかもゲンキンですね。

あら~
瑶ちゃんもそうでしたか。

でも、病院にいる間は、お顔をペロペロなめたりご機嫌なんですね。
なずなは、病院に向かう途中で拒否反応をしめし、着いたら私を恨めしそうに見て、「なんでここに連れてきたのよ~」悲しい顔になっちゃいます。

でも、治療が終わるとスッキリして、元気になります~。

みんなそれぞれの反応でおもしろいですねsmile

しかし、都ちゃん、次回病院に連れていくときは大変そうです~。。。。

ribbonnaokoさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
まあ、猫は自分勝手な生き物だし、犬のように飼い主の指示に従おうという気もないですからね~。

でも、今日は都ちゃん、すでにつらい出来事を忘れてしまったのか…?

部屋に入ってきて私の足元で寝ています(^^;)

お騒がせしました~~。

ribboncoocoさんへ

ご心配おかけし、お騒がせしました(^^;)

今日は都ちゃん、高いところから降りてきて、部屋に入って私の足元で寝ています~♪

猫はしつけができないですからね~。
確かにワンコはその点、楽ですよね。

やはり、ワンコは縦型社会で、リーダーの指示に従う生き物だけど、猫は単独社会で自分一人で生活してるから、リーダーの指示に従おうとも思わないし、そもそも飼い主をリーダーとは思ってないようです(^^;)

確かに、次回都ちゃんを病院に連れていくのはむずかしそうです。
バッグに慣れさせるといいでしょうかね~?
ワンコはご褒美あげればその気になってくれるけど、猫にはパブロフの条件反射は効果があるのかどうか…?despair

でも、今日は都ちゃん、先日のつらい体験を忘れてしまったようなので、たぶん来年のチックンの時には、完全に今回のことは忘れてると思います~~(というか、思いたいです^^:)。

ribbonベルのお姉ちゃんへ

はい!
なんかもう忘れてくれたみたいで、今日は部屋に入ってきて、足元でゴロゴロいってます~(^^;)

3歩歩くと忘れるのはニワトリだけど、猫は3日で忘れるんでしょうか~?(笑)

とりあえず、よかったです。
お騒がせしました~。

こんにちは!!
アララ……
実家のチェリーさんも子供の頃
母が避妊手術に連れて行ってから
父の猫になって
永遠ライバルでしたよ(笑)

この前、
虹の橋を渡ってしまいましたが
亡くなる瞬間まで母に噛みつこうとしてましたよ

ribbonほっかむりメイさんへ

うわ~(>_<)
チェリーちゃん、よほど避妊手術がつらかったんですね。
チェリーちゃんのためにしたことなのに…
亡くなる直前まで根に持ってたとは…wobbly

お母様がお気の毒です。。。weep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/47793053

この記事へのトラックバック一覧です: 都ちゃん、無事帰る。:

« 都ちゃんワクチン体験 | トップページ | 深大寺と神代植物公園 その1 »