フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 工藤裕子さんコンサート | トップページ | 都ちゃんワクチン体験 »

2012年11月 4日 (日)

なずなのマネをする都ちゃん

とある朝。

私のベッドの上に、なずなと都ちゃんが並んで座っていました。

Cimg4906

同じ姿勢でおもしろい!

と、思っていたら…

Cimg4907

なずながフセたら、都ちゃんもフセました♪

そして…

Cimg4908

なずなが手を伸ばしたら、都ちゃんも手を伸ばし~~♪

Cimg4909

なずなが寝たら、都ちゃんも寝ちゃいました~~~~happy02

おもしろいな~♪
なんでかな~♪
マネしてるのかな~♪

   clover    clover    clover

ところでわたくし、本日、健康診断があったので、行ってきました。

そしたら、なんと身長が1㎜伸びてたんです!
まさか、この年で成長期?!
同年代の友人はみんな身長がちぢんでると話していたので、単純に喜んでます。

そして、なんと視力が良くなってました!
なんと1.5、1.5ですよ~~~shine
まあ、もともと視力はいいのですが、ここ数年は1.2くらいだったんです。
それが今日はすごく良く見えたんですよ~。
どうしたんでしょう?
最近、すごく眠くて、一日8時間くらい寝てるのでそのせいでしょうか?
それとも、個展の前後、忙しくて絵を描く時間がなくて、あまり絵を描いてなかったせいでしょうか?

しかし…
老眼は進んでます。。。coldsweats01
ケータイの絵文字、メガネかけないとなにがなんだかわかりません。。。sweat02

« 工藤裕子さんコンサート | トップページ | 都ちゃんワクチン体験 »

コメント

なずなちゃんと都ちゃん、すっかり姉妹みたいですね。可愛い~heart
身長が1mm伸びた?・・・それは誤差の範囲内
いえいえ!きっと成長してるんですね~すごいじゃないですか!
それにこの年で眠くてたまらないって・・・ますます若返ってる証拠では??
私はね、以前はいったん寝付いたら朝まで目を覚まさなかったのに、
最近必ず、何度か中途覚醒します。。(年だなと思います)

ところで、ブログお引越ししました。
7年もいたところなので、愛着はあったのですが・・・
(旧ブログは長期メンテナンスとかで更新も何もできない状況angry
これからもよろしくお願いします。

なずな・ままさん

こんばんは。

なずなちゃんと都ちゃん、
すっかり仲良しで、姉妹のようですねぇ〜。
おんなじ格好をする…って、
可愛いですよね。
うちでも、花ちゃんが主人とおんなじ格好して
寝てることがありますが、
主人はともかく、
花ちゃんは可愛いですよぉheart02

ままさん、視力いいンですねぇ。
羨ましいなぁ〜。
私はド近眼なので、
小学校1年生の頃からメガネをかけてます。
不便ですよ〜。
で、近眼でも、老眼にもなるので、
これから先、メガネのやりくりが思いやられますぅ…。

ホントだ~~
都ちゃん、なずなちゃんのマネをしてるhappy02
なんでだろう??
なずなちゃんは猫疑惑があったけど、
都ちゃんはワンコ疑惑があるかも?(笑)
自分のこと、なずなちゃんと同じワンコだと思っているとか?
なずなちゃんを自分のお姉ちゃんと思ってるからマネしてるとか?
何にせよ、可愛いですね~~heart04

あらま!身長が伸びたなんてすごいhappy02
それに、視力まで良くなったなんてすごい~♪
1・5もあるんですか~~∑(*゚ェ゚*)
1・2でもすごいけど♪

ribbonnaokoさんへ

甥のお嫁さんも一緒に受診したんだけど、彼女は3㎜伸びたっていうので、計る人がいいかげんだったのかも~(^^;)
でも、縮んでなくてよかったです。

私も夜中に目が覚めますよ~。で、そのまま眠れなくなったりするんだけど、最近では目が覚めてもまたスヤスヤ眠れるのよね~。
今は、暑苦しくもなく寒くもなく、ちょうどいい気候で眠気も増しますsmile

あら、長期メンテナンス?
そんなのあるんですか?
いきなり言われても困りますね~。

ribbon熟れたバナナさんへ

あら~♪
花ちゃん、ご主人と同じ格好で寝てるんですか♪
かわいい~heart04

そうそう、メガネのやりくりは大変ですよ。
私、今でも、パソコンする時とケータイする時は違うメガネだし、新聞読むときと仕事する時も違うメガネ。
4つ以上、メガネ持ってます。
とっかえひっかえ、一日に何度もやらなきゃならないんですよ~。

バナナさんは近眼なんですね。
そしたら、そこに老眼鏡が加わるとめんどうですね~。
でも、初期の症状なら、近眼の人はメガネとると近くが見えるそうですよ。

ribboncoocoさんへ

そうなんです~。
マネしてますよね~。
おもしろいな~と思って写真を撮り始めたら、次々同じ格好をするので、記事にしました~(#^.^#)

なにを思ってたんでしょうね。
なずなに同調しようとしてたのかな。
それともたまたま?

この年になると、身長が縮んでくるというのでビクビクしていたら、1㎜でも伸びたのでうれしいです~♪
でも計る人がいいかげんだったのかも(^^;)
視力は、この日はほんとにすごく良く見えたんですよshine
あの、○のどこが切れてるかっていう検査だったんだけど、一番小さいのまで見えちゃって…
びっくりです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/47715867

この記事へのトラックバック一覧です: なずなのマネをする都ちゃん:

« 工藤裕子さんコンサート | トップページ | 都ちゃんワクチン体験 »