フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 寒くなったので… | トップページ | 犬猫似顔絵 パグとポメとサンタさん »

2012年12月 1日 (土)

グルメ三昧?

なずなのとうちゃんが、今月中旬に入院することになり、「しばらくはおいしいものが食べられないね~」ということで、おいしいものを食べに行ってきましたsmile

渋谷区西原の静かな住宅街にあるフレンチレストラン「Liaison」です。

Cimg5386

こちらのテラス席はワンコOKですが、今回はなずなはお留守番です。

Cimg3854

いただいたのは、「5周年記念スペシャルコース」。

Cimg5387
アミューズ 
左はキッシュ。右はサトイモのポタージュ…だったかな。

Cimg5388
アラカルトも注文。
生ガキ。
おいしい~~heart04

Cimg5389
タスマニア産キングサーモンの自家製スモークの厚切り
旬菜と里芋のパンケーキ添え

Cimg5390
リエゾン菜園で採れた栗のフラン フォアグラ添え
マッシュルームのソース ポルト酒風味

Cimg5392
産地直送の地魚と旬菜の料理 その日のスタイルで
…ということですが、鯛とホタテとカブのお料理で、ソースはカブの葉を使っているとのご説明だったような…(^^;)

Cimg5394
北海道白糠産 蝦夷鹿ウチモモ肉のステーキ
富有柿と栗のフォンダン添え
干し柿入り赤ワインクリームソース

Cimg5395
焼き立てリンゴのタルト
ローズマリー風味のアイスクリーム添え

Cimg5396
オリジナルハーブティー

こちらのハーブティーはレモンを入れると色が変わります。

Cimg5397

どのお料理もおいしかったです~happy01notes

ちなみにとうちゃんはこの数日前、「しばらくはおいしいものが食べられない」と言いながら、特上寿司の出前をとりました。
その前日は、友人の息子さんから内祝いの霜降り和牛が届き、すきやきにしていただきました。

そして、その後も病院の検査の帰りに、「おいしいものを食べよう」と、新宿なだ万賓館へ。

Gurume1

目の前でステーキを焼いてくれます。

F1000737

F1000739_2 

F1000740_2 

私が注文したのは「レディースコース」でしたが、お肉がやわらかくすっごくおいしかったです~note

そんな生活をしているある日のこと、歯茎が腫れてしまい顎の下のあたりも腫れちゃったのですが、その後歯茎の腫れがひいても顎の下の腫れがいつまでもひかず…

おかしいな~と思っていたら、それは腫れじゃなくお肉でした~~~shock
おかげさまで、太らせていただきましたweep

太る時って、どうして必要な部分にお肉がつかず、いらないところにお肉がつくんでしょうか?
背中や脇の下やおなかのお肉を、「あなたのいるところはここじゃないよ~」と言いながら、グイグイこすって移動させようとしてみるんですが、どうも効果はなさそうですweep

« 寒くなったので… | トップページ | 犬猫似顔絵 パグとポメとサンタさん »

コメント

あら!なずなパパさん、どうしたんですか~?
入院とは心配ですが、大丈夫ですか?
いっぱい食べる元気があるから、大丈夫ですよね^^

入院すると美味しいの食べれないからと、気持ちは分かるけど、
それにしても、すっごく豪勢ですね~~(≧▽≦)
豪華ディナーだわ~~~!!

そして、顎の下が腫れた??
顎の下??と、しばし考えてしまいましたよ(笑)

アハハ、腫れじゃなくてお肉でしたか(笑)

写真に撮った豪華なお食事が、
ままさんの顎の下のお肉になったんですね(*>∀<)

ほんとに、お肉って必要ない所に付きますよね~・・coldsweats01
そして、簡単に太るのに、痩せるのってすごく大変ですよねcrying

でも、ままさん細いもん、少しくらいお肉ついても全然大丈夫です~~♪

スミマセン。
快気祝いかと思っちゃいましたcoldsweats01
胃弱な私は、健康体でもこんな豪勢な食事はできません(シクシク)
カキはあたったことあるし・・・生食用を火を通して食べたのに!ですよ。
おいしい物で病気なんてふっとばしてくださいimpact

なずな・ままさん

こんばんは。

ずいぶん、食べましたねぇ〜〜〜wobbly
それは、ままさん、
腫れるのも(?)無理ないですよsmile

そうそう…、
腫れモノ(?)は、
出来て欲しくない所に出来て、
出来て欲しい所には
出来ないですね〜。
移動させようと、
一生懸命こする…、
う〜〜〜〜〜ん、
その気持ち、よく分かりますぅ!

でも、ご主人は大丈夫ですか?
入院…とは、ちょっと心配ですねえ。
お大事にして下さい。

こんなに めちゃめちゃ豪華で
おいしいものを食べてたら☆
ダンナ様の 心も身体も元気いっぱいになれますねuphappy02

私が食べたことのないものが ほとんどなんですけど、
生ガキって やっぱり美味しいんでしょうかsign02
なんだか・・こんな時間なのに、
お腹が空いてきてしまいましたぁrestaurant

ホント、自分のお肉は困りますが、
“腫れ” じゃなかったのは良かったです(笑)

なずなちゃんも今度は、おめかしして、
一緒に連れて行ってもらえるといいですネribbon

食べすぎだから~~~~~(爆)

ribboncoocoさんへ

いえいえ、お肉がついても大丈夫じゃないですぅ~(>_<)
ついてほしくないところについちゃって、いよいよ胸囲と腹部の差が激しくなってしまいました~。とほほ。
年齢とともに、いらないところにつくお肉の量が増えていくんです~。

とうちゃんはこれだけ食べられるんだから大丈夫ですscissors

まあ、普段はなかなかフルコースなんて食べないから、口実でしょうか(笑)

今日は、よせ鍋だそうです。
食べるのが生きがいなんですかね~(^^;)

とうちゃんはもともとメタボですが、入院してダイエットしてほしいですsmile

ribbonnaokoさんへ

ありがとうございます!

私も胃が丈夫なほうではないし少食なので、後半はギブアップで夫に手伝ってもらいました。
よく食うな~~ってかんじです。

病気はもうふっとんでると思いますcoldsweats01
とても病人とは思えません(笑)

naokoさんはカキにあたりましたか!(>_<)
カキにあたるとすっごく苦しいって聞いたことあります。
あたるのは宝くじだけでいいですよね~。。。


ribbon熟れたバナナさんへ

ありがとうございます。

夫はこれだけ食欲があるので、大丈夫です。
ほんとに病人か?と疑いたくなりますよ~。
仕事も行ってるし。

あ、わかります?
腫れものがいらないところについちゃう、この悲しさ(笑)
グイグイ押してもだめですよね。
どうすればいいでしょうね。。。(^^;)

ribbonみゆさんへ

ありがとうございます。

すでに病人とは思えず…
元気いっぱいで食欲旺盛で、フルコースも私は途中でギブアップしたんだけど、夫はそれも食べちゃいました~(^^;)

生ガキはおいしいですよ~♪
でも、スーパーの生ガキはこわいので、お店に行った時しか食べないので、年に一度あるかないかでしょうか。

テラス席は寒いし、夜だったのでなずなはお留守番してもらいました。
以前、ランチの時になずなと二人で行ったことがあったんですが、その時も私は食べきれませんでした~。

ribbonうめさんへ

だよね~~(笑)

うわぁ〜〜! 美味しそうなものいっぱいっ!!happy02
これはお空の空に
「なずなちゃんちを張り込んで出かける時は張り付いて行くべし!」
と緊急連絡で情報を流さなくちゃ〜(笑)
これから不審な生き物がお宅の周囲で目撃されたら、カタログで選んでヘンシンした空かもしれません。smile
グルメでしっかり蓄えたお肉?と力で、旦那様もままさんも頑張られて下さいね!
余分なお肉…本当にどうしていらないところについていくんでしょうねぇ〜。
痩せるときは胸から落ちていくくせにぃ〜。crying

ribbonCooさんへ

もう~おなかいっぱいです(笑)
入院までまだ10日あるから、またおいしいものを食べに付き合わされるかもしれません(>_<)
どんどん太ります~sweat01

あ、空ちゃん、出没するかもしれないんですね。
じゃあ、不審な生き物(笑)を見かけた時には、少しおすそわけしますね!

こんなに食欲があるんじゃあ、すぐに回復すると思います。
今だって、私より元気です。
応援、ありがとうございます!

そうなんです~。
痩せる時は胸から痩せるんです~。
で、太る時はおなかからです~。
これを繰り返して現在洋梨体型なのに、さらにしずく型になっていますcrying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/47984870

この記事へのトラックバック一覧です: グルメ三昧?:

« 寒くなったので… | トップページ | 犬猫似顔絵 パグとポメとサンタさん »