フォト
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 足温器略奪事件 | トップページ | 備えあれば憂いなし »

2012年12月 8日 (土)

とっても元気!

こんにちは。

Cimg5586

なずなは、若いころから肝臓の数値が高く、だるそうに寝ていたりお散歩で歩かなくなったり、食欲がなくなったり…ということがよくあったのですが…

最近、とっても元気なのです♪

F1000741_2

リードをグイグイ引っ張るし…

Cimg5585

速足でトコトコ歩きます♪

今までは、散歩に行きたがるものの、歩き始めるとノロノロとやっと前に進んでいる状態。
私がリードを引っ張ってあげてやっと前進するも、途中からだっこでした。

ところが最近では、若い頃のように排水溝だって、ひとっ飛び!

Cimg5584

さらに食欲も出てきて…

Cimg5615

食べ終わった後に、追加の催促をするんです~happy02

これって、フツーのわんこさんは当たり前のことかもしれませんが、なずなはシニアになってからはあまり食欲がなく…

ごはんをおちゃわんに入れておいても食べようとせず…
スプーンで口元に持っていくと、「しょうがないわね~」ってな感じでなんとか食べるような状態。
まったく食べないこともしょっちゅうでした。

それが、最近では食べさせなくても自分で食べるし、完食します♪

ちなみに、食べているのは以前から、肝臓サポートに消化器サポートをブレンドしたもので、変わってません。

それから、よくはしゃぐようになりました。
子犬にもどったみたい~。

Cimg5614

若返っちゃったんでしょうかsign02

実は、前回の血液検査では、今までで一番数値がよかったんですshine
なので、ずっと飲んでいたお薬をやめて様子をみましょう…ということになってます。
それが3カ月くらい前のことだったのですが、先月あたりから急にこんな風に元気になったんです。

今の状態を維持して、13歳を元気に過ごしてほしいと思います。
そして、めざせ14歳、15歳、16歳…sign01

なずなも、都ちゃんも、インコ一家も、とっても元気なのですが、とうちゃんは来週入院、そして今、とうちゃんのお母さん(つまり私のお姑さん)が入院中です。

お姑さんは97歳!
ガンバリ屋で気品があって、気丈で負けず嫌いで、ここまでがんばってきましたが、先月から体力が弱り、救急車で病院へ。

いつも、なずなが遊びに行くと、「なずなはおりこうさんだね~」と誉めてくれてました。

なずなは病院にお見舞いに行けないね。。。

もう一度会えるといいね。。。

« 足温器略奪事件 | トップページ | 備えあれば憂いなし »

コメント

家族が具合悪い中、なずなちゃんが元気いっぱいだと救われますよね~
ポメってもともと寒さに強い犬種だから冬になると元気になるのかな。
なずなちゃん、以前なかなか食べてくれなくてママさんが手で直接あげたりしてましたもんね。
マイも元気いっぱいでうるさいくらい。
毎朝、マイに起こされてます。
うるさくても元気ならいいって思うけど、病気で一時的に寝たきりになった時は、
寝たきりでも生きていてくれればそれでいいって思ってました。。

都ちゃんがきて元気になったのかな..(*^_^*)

なずな・ままさん

こんにちは。

元気が一番ですよっ!

ぱぱさんや、お姑さんが大変なこういう時は、
なずなちゃんの元気を
本当に有り難く、嬉しく
感じるンじゃないですか?

うちも、花ちゃんはチョー元気です。
元気過ぎて、遊びたくて、はしゃぎたくて、
老体の私たち夫婦には、
付いていけません(>_<;)!!
でも、去年、先代の瑶ちゃんを亡くすという経験をしているので、
元気でいてくれる花ちゃんには感謝!感謝!です。
ちなみに、瑶ちゃんだって、
救急の獣医さんからは、
「こんなに小さな体格でこの年なら、頑張りましたよ。
大往生ですよ。」
と言われましたし…。

瑶ちゃんにも花ちゃんにも、
『元気で長生きが一番!』
と思って育ててますよ、
ままさんだってそうでしょうけど。

なずなちゃんも元気で
いいじゃないですか!!
なんで元気か…?
いいンですよ、理由なんて!元気なら〜。
…でも、なんで元気いられてるのか、
しっかり分析できてれば、
それを気をつけて、
もっと元気が長く続くンでしょうねぇ…。

お姑さん、お大事に!

ribbonnaokoさんへ

ほんとに、犬猫鳥が全員元気なので、救われてます。
元気をもらってます。

これで、なずなや都ちゃんまで病気になったら、私クラクラしちゃいますよ~(@@;)

マイちゃん、朝、naokoさんを起こすんですか!ほんとに元気ですね~(#^.^#)♪
一時は心配したけど、よかったです!
病気を乗り切ったから、そのパワーでこれからも長く元気でいられることと思います。

でも、病気になっても、そこにいてくれるだけでいいって思いますよね。
そりゃ、元気でいてくれるのが一番だけど、存在そのものがうれしいもんね。

しかし、夫に対しては…(-▽-;)

お正月はゆっくり入院してて、帰らなくてもいいからね~、ってカンジです(笑)

ribbonうめさんへ

それ、あるかも!
私も、都ちゃんが来たからかな~って思ったんです!(#^.^#)

ribbon熟れたバナナさんへ

ありがとうございます!

なずなは、今まで体調が悪いことが、たびたびあったので、元気になってくれるとすごくうれしいんです!
食事をどうしたらいいのか、病院を変えた方がいいのか、他にいい療法がないのか、考えたことがたびたびありました。
でも、この年齢で、元気になってくれて、ホッとしてます。

花ちゃんは若いもん!
元気はつらつですよね(#^.^#)
瑶ちゃんも、大往生だったんですね。

なずなが元気になった理由。
↑「都ちゃんがきたから」説があがりましたよ~。
私も、もしかしてそうかな~と思っていたところなんです♪

老犬で元気がなくなった子のところに、若いワンコが来て、元気になったって話は聞いたことがありますよ。
なずなは犬が苦手だから、都ちゃんが来てくれてよかったのかも!


なずなちゃん、調子いいんですね〜♪ わ〜い!happy01
排水溝をひとっ飛び!頼もしいですね〜♪
ごはんをモリモリ食べてくれると飼い主としては本当に嬉しいですよね〜!
空もいろんな病気をした子でしたが、どんな時でもごはんを食べてくれた時はとても心強くて嬉しかったのをおぼえています。
にゃんこちゃん大好きななずなちゃん、↑で言われてるように、都ちゃんと一緒に過ごせることが若返りのパワーにつながってるのかもしれませんね〜。
都ちゃんとタッグを組んで、これからも末永く元気に楽しく暮らしてね、なずなちゃん♪
お姑さん、旦那様、なずなちゃんに続け!で、元気になられますように!

ribbonCooさんへ

ありがとうございます!

家族に病人がいると、動物たちが元気でいてくれることが救いになります。

空ちゃんは、いつも食欲もりもりで、葉っぱよりもおいも~♪っていう超食いしん坊さんでたのもしく感じていますが、ご病気の時にはやはり、ご飯を食べてくれるだけでもホッとしますよね。
お空では病気はないだろうから、思う存分食いしん坊さんになってるでしょうね~。
ブログの案内の時も、そんな様子がうかがえます~(≧m≦)

やはり「都ちゃん説」が有力でしょうか?(#^.^#)
だったら、突然迷い込んできて、自分から我が家の一員になってしまった、都ちゃんに感謝です♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/48129581

この記事へのトラックバック一覧です: とっても元気!:

« 足温器略奪事件 | トップページ | 備えあれば憂いなし »