フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

無料ブログはココログ

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | ミニ盆栽(のようなもの) »

2013年1月 5日 (土)

とろちゃん、なつく。

お久しぶりです。

インコ一家です。

Cimg5616

左は、両親のせり&ふき。
右は、子供たちの、うに&とろ&いくらですが、ぽつんと一人離れているのはとろちゃんです。

とろちゃんは、ヒナの時からトロく、巣箱から落ちたこともありました。

Dscf8848

そして、同じようにさし餌をしたのに、なかなか私になついてくれず…

こうして手を出すと、とろちゃんだけそっぽを向いてるんです。

この日は、みんなが大好きなリンゴをあげました。
すると…

Cimg5618

うにちゃんがおいしそうにリンゴを食べているので、とろちゃんもおそるおそる近寄ってきました!

そして…

Cimg5617

ついにとろちゃんが、私の手からリンゴを食べましたshine

うれしいです~heart04

しかし困ったことが一つ。

もともと見分けのつきにくい、とろちゃんといくらちゃん。

おどおどしてなかなか近寄ってこないのがとろちゃんだったのに、同じようになついてくれちゃったら、いよいよ見分けがつきにくくなります~bearing

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | ミニ盆栽(のようなもの) »

コメント

お~久々にインコちゃん一家の登場ですね!
どの子がシャイだったかもすっかり忘れていたワタクシですが・・
とろちゃん、ようやくなついてくれましたかwink
すると見分けがつかなくなる?

私、以前とろちゃんといくらちゃんの見分け方をメモっておいたんだけど、
そのメモをなくしてしまいましたshock
よって全くわかりませ~ん。
みんな同じに見えますchick

あ♪ インコ一家だ〜♪ 
みんな元気そうでなによりです。happy01
とろちゃん、勇気を振り絞ってままさんの手から食べられるようになったんですね〜!
巣箱から転がり落ちちゃってる頃から比べると、ホント立派になって…。smile
他の子よりトロくてビビリさんなとろちゃん、やっぱり一番好きです〜♪
でもとろちゃん、今回の成功で自信をつけたかも!(笑)
見分けるために、これからどちらかが特徴的なクセでも表に出してくれるといいんですけどね〜。coldsweats01

ribbonnaokoさんへ

えっ!
とろといくらの違いをメモってくれてたんですか?!
そんな熱心なファン(?)がいたなんて…
ありがとうございます♪

首の模様がちょこっと違うんですよ。
でも、毛が抜ける時期だと模様も曖昧になるし、見た目も痩せたり太ったりでどうもわかりにくいです(>_<)

まあ、確かに、みんな同じに見えますねsmile

ribbonCooさんへ

はい~♪
みんな元気いっぱいですよ!

よく遊びよく鳴いてます(#^.^#)
あいかわらず、うるさくてテレビの音が聞こえません。

そうなんです。
やっととろちゃんが私の手に触れてくれるようになりました。
長い道のりでしたweep

でも、うっかり急に手を出したり動かしたりすると、すぐにピューって逃げちゃいます(^^;)
今のところ、先に逃げるのがとろちゃんです(笑)

とろくてビビリなとろちゃんの応援を、これからもよろしくお願いしますheart04

とろちゃん、新年を迎えて気持ちを改めたのかな?
ほんと、見分けがつかなくなっちゃいますね。
何か印をつけないといけませんね~。
うちのカメも分かりにくいのが2匹、でも1匹はしっぽが切れているので、それで見分けています。

なずな・ままさん

こんにちは。

インコ三兄弟が小さかった頃の様子が
印象強いため、
早くも、懐かしささえ感じますぅ。
元気だったンですね。

トロちゃんも懐いて
良かった良かった!
ん〜〜〜?????
懐いてくれないのと、
見分けがつかなくなるのと、
どっちが困りますかねぇ…?

私が幼少のみぎりに
飼っていた十姉妹とインコ…、
母は、見分け、ついてなかったと思いますよぉsmile

ribbonベルのお姉ちゃんへ

印をつけるといってもね~。
リボンつけるわけにもいかないし(笑)
メッシュでもいれようかなsmile

あら、亀さんって、見分けのつかない子がいるってことは、他は見分けがつくんですか?
なんか、それこそみんな同じに見えそうだけど…色も同じだし…。
切れたシッポは生えてこないんでしょうか?

ribbon熟れたバナナさんへ

ん~まあ、懐いてくれると嬉しいですよね。
よ~く見ればなんとかわかるでしょう(笑)

あら、ご幼少の頃インコとジュウシマツを飼ってたんですか。
お母様、見分けがついてなかったですか?
ジュウシマツは薄茶の模様がついてる子もいるけど、真っ白いとわかりにくいですよね。
うちもいました、ジュウシマツ6羽。みんなでギュウギュウに巣に入ってると、誰が誰だかわかりませんでした~(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/48129832

この記事へのトラックバック一覧です: とろちゃん、なつく。:

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | ミニ盆栽(のようなもの) »