フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 大雪の日のプラネタリウム | トップページ | 天使さんたちの…犬猫似顔絵 »

2013年1月22日 (火)

どうなる?キティーちゃん

先週、とうちゃんのお母さん(麻乃のお姑さん)が亡くなりました。97歳でした。

うちのばあちゃんは、義母とお茶を飲むのをいつも楽しみにしていて、病院にお見舞いに行った時も「また一緒にお茶を飲もうね」と義母に話しかけていました。

ばあちゃんに義母が亡くなったことを知らせると「一緒にお茶を飲もうって言ったのに…」と布団をかぶって泣いてました。

それから数時間して、義母のご遺体が病院から帰ってきました。
ばあちゃんに「帰ってきたよ」と伝えると、「え?元気になって帰ってきたの?」と言いますshock
ばあちゃん、最近記憶ができなくなってきたけど、今回はショックで記憶が飛んでしまったようです。

「ちがうよ。亡くなったんだよ。」と伝えると、また、布団をかぶって泣いてました。

そして義母の出棺の日。
床ずれができないように抱っこして寝ていたキティーちゃんの抱き枕も棺に入れました。
しかし、「デカすぎるんじゃないの~?」という非難の声がcoldsweats01
するとばあちゃんが「今度はあたしが抱っこして寝ようかな」と言うので、形見としていただくことにしました。

キティーちゃんをかかえたばあちゃんは、なでなでしながら泣いて、義母を偲んでいるようだったので、よかった~と思ったのですが…

翌朝になったらキティーちゃんを見て「これはどこから持ってきたの?」とキョトンとしています。
形見としてもらってきたことをすっかり忘れ「いらない」といいますshock

しかし、私はこんな大きな抱き枕いらないし…

とうちゃんには似合わないし…

というわけで、なずなと都ちゃんにあげようかと思ったのですが…

Cimg5821

Cimg5823

Cimg5822

そうよっ。こんなにかわいいのに、都ちゃんの爪とぎにするのはかわいそうよっ!

ばあちゃんは「返してきて」っていうんですが、わざわざ形見にいただいたものを返すわけにもいかないし…sweat01

とりあえず洗濯して…

Cimg5824

干しましたcoldsweats01

Cimg5825 

« 大雪の日のプラネタリウム | トップページ | 天使さんたちの…犬猫似顔絵 »

コメント

お義母様、おられなくなって寂しくなっちゃいましたね。でも、長生きされたんですね。
キティちゃんと一緒に寝ておられたなんて、可愛いおばあちゃん♪
お母様、またキティちゃん欲しい~って言われないかな~。
きれいになったところで、プレゼントされてみてはいかがでしょう!?
だめかな~。

お義母様のこと、、お悔やみ申し上げます。
でも天寿を全うされ、穏やかに旅立ったのでしょう。

キティちゃんは洗濯されて、このあとどうなるんでしょうか?

なずな・ままさん

こんにちは。

お義母様、残念でしたね。
お母様同士、仲良くされてたようで、
ままさんのお母様も寂しくなりますね…。
ご冥福をお祈り致します。

キティちゃん、確かにずいぶん大きいですね…。
なずなちゃんと都ちゃんからは
却下されましたかぁ…。
そうそう…
お洗濯してキレイになったンだから、
お母様にもう一度プリーズしてみたら、
一度「要らない」って言ったコトも忘れて、
喜んでくれないですかねぇ?

しかし、なずなちゃんと都ちゃん、
すっっっっっかり仲良しですねheart02

入院されていたお義母様、旅立たれてしまったんですね…。
記事を読みながらままさんのお母様の寂しく悲しい気持ちが伝わってきて、
一緒に涙しそうになっていたところに登場の抱き枕キティちゃん!
その可愛く存在感のある画像についホッコリしてしまいました…。
洗濯後吊るされてる姿、なんだかとてもコミカルで「いや〜ん!」というセリフがピッタリ。
すっかり仲良し2人組の様子のなずなちゃんと都ちゃんには却下されちゃったけど、
なんとかなずなちゃん家で居場所が見つかるといいですね〜。

ribbonベルのお姉ちゃんへ

お返事がおそくなりすみません。

ありがとうございます。
昨日お通夜、今日告別式を無事終えました。

キティちゃんは、とうちゃんが枕にしています(^^;)

ribbonnaokoさんへ

ありがとうございます。
昨日お通夜、今日告別式を無事に終えました。

つかれたdash

キティちゃんは、とうちゃんの枕になりました。

ribbon熟れたバナナさんへ

ありがとうございます。
お通夜と告別式を無事に終えました。
母も車椅子で参列しました。
私は、2日間車椅子押して歩いてつかれましたwobbly

キティちゃんは結局、夫の枕になりました。
母はその後、それが義母の形見だと思いだし「思いだしてつらいから返してきて」と言うのでしたcoldsweats01

なずなと都ちゃんですが…今回は、私が意図的に、都ちゃんが寝ているとなりになずなを置きました。
でも二人とも逃げずにくついてたんですよnotes

ribbonCooさんへ

このキティちゃんは、義母が床ずれにならないように義兄が買ってきたものです。
なぜこれを選んだのかは不明ですが…(^^;)
ふわふわの手触りできもちいいんですよ。
でも、私のベッドはなずなと都ちゃんが乗ってるだけでもぎゅうぎゅう。さらにこのキティちゃんを乗せたら私の寝場所がなくなります~。
で、今はとりあえずとうちゃんが枕にしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/48881604

この記事へのトラックバック一覧です: どうなる?キティーちゃん:

« 大雪の日のプラネタリウム | トップページ | 天使さんたちの…犬猫似顔絵 »