フォト
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ご要望にお応えして…犬猫似顔絵 | トップページ | 善福寺川の鳥たち »

2013年2月25日 (月)

武蔵くん、またね。

久しぶりに電車に乗ったなずな。

Cimg6051

ちょっと緊張ぎみ。
グレートデンの武蔵くんに会いに行くからです。

こちら(↓)は3年ほど前の写真。武蔵くんはこんなにデカいんです。

hotaru9.JPG

なずなはこれ以上近寄れませんでした。

それから何度も武蔵くんに会ってるのに、ガラス越しでもこれ以上近寄れません。こちら(↓)は1年ほど前の写真。

Dscf8660

Dscf8661

これからがんばって、少しづつ近づいて、お友達になってほしかったのに…

この日会った武蔵くんは、小さくなってしまっていました。

Cimg6053

初めて武蔵くんに近付くことができたなずなです。

Cimg6057

でも、お話しできなかったね。
クンクンもできなかったね。
他のワンコにするみたいに「ガウ」もできなかったね…。

Cimg6058

なむなむしました。
これから、なずながお空に行ったら、その時はいっぱいガウさせてね。

でも、武蔵君、お骨になっても人間並みのサイズです(^^;)

なむなむした後は、銀ちゃんとほたるくんと遊び…

Cimg6054

一緒にこたつの中でお昼寝しました。

Cimg6055

あ…、もしかしてなずなはお空に行っても、まちがえて猫さんの国に行ってしまうんじゃ…shock

迷子になるかもしれないし、すっごく長生きするかもしれないので、武蔵くん気長に待っててねheart04

最後に、麻乃が描いた武蔵くんの4コマ漫画。
武蔵くんは、体は大きいけど気がちっちゃいのよね~。そこがかわいいのよね~heart04

4kmusasi

ちょっとの間、さよならです。
武蔵くん、またねヽ(^o^)丿

« ご要望にお応えして…犬猫似顔絵 | トップページ | 善福寺川の鳥たち »

コメント

グレートデンの武蔵くん、覚えてます
ほんと、馬のように大きいです~
中々グレートデンと接することはないので、
たまになずなちゃんのブログに登場するのを見て、
こんな大きなお友達がいていいな~って思ってました
なずなちゃんは遊べなかったけど、
でも、なずなちゃんの大きなお友達ですよね

その武蔵君、お空に旅立ったんですね~。。
ご冥福をお祈りします

小さくなった武蔵くんだけど、
骨壷はやはり大きいんでしょうね
人間用のと同じくらいのサイズですか?
超大型ワンコの骨壷って、もしかしたら人間用より大きいサイズのワンコもいるのかな?

武蔵君のマンガも、可愛いですよね^^
すっごく大きいのに~~
そんなに気は小さいんですね~
微笑ましいですね(*^_^*)

なずなちゃんは、こっちでうんと長生きしてから行こうね
こたつの中でニャンコとヌクヌク・・(笑)
可愛いですね^^

お出かけバッグの中にお利口にスッポリ入って、ちょっと物思いにふけっているようななずなちゃん、
う〜ん…可愛いわぁ…♪ なんて記事を読みはじめたら…
武蔵くん、お空に旅立ってしまったのですね…。
大きなお友達のグレートデンの武蔵くん、私も記事で登場した時のことをよくおぼえています。
大きな体で虫にビックリしちゃうオチャメな様子も、ままさんのマンガで何度も拝見していました。
うちの空の骨壺よりず〜っと大きな骨壺とはいえ、小さくなってしまった武蔵くんと、はじめて近くに来れてナムナムしているなずなちゃん…なんだかとても切なくなってしまいますね…。weep
お空で、大きな大きなお友達が引っ越してきたよ〜!カッコイイ〜!!…なんて大騒ぎしてる頃でしょうか。
武蔵くんの冥福をお祈りしております。

それにしても、なずなちゃん!
以前から猫さん好きだったけど、今回の画像、本当に猫さんたちとシックリと馴染んで、なんだか日に日に猫さんとの関係が近くなっているような…。
ままさんが言われている猫さんの国に間違えて行っちゃうかも…っていうのは、確かに!!って思いました〜。
こうなったらなずなちゃん、犬生の長さも、猫さん級に平気で20年越えをねらっちゃおう〜♪

きっとお空で会えるね...

武蔵くん、旅立ってしまったんですね。
寂しいですね。
今頃はなずなちゃんのかわりにベルがガウガウしているかも・・・。
武蔵くんのご冥福を心よりお祈りいたします。

ribboncoocoさんへ

ありがとうございます。
そして、武蔵くんを覚えてくれていてありがとうございます。

とうとう一緒に遊ぶことはできなかったけど、なずなは武蔵君ちに遊びに行くのが楽しみでした。
存在感のある武蔵くんがいなくなると、お庭が淋しいですweep

お骨は人間並みの量だったようですよ。
骨壷も大きいです。人間と同じ、あるいは大きいかも…(^^;)

ワンコの中ではグレートデンが一番大きいといわれてるけど、ピレニーズとかバーニーズとかでもっと大きな子もいるかもしれないですよね。そうなると特大サイズの骨壷になるのかな。。。
それを考えると、ゾウさんとかすごいでしょうね(^^;)

なずながこたつにもぐったら、先にほたるくんが寝てたんだけど、あまり気にしない二人でした。
もう何度も遊びに行ってるから慣れてるんですね(#^.^#)

ribbonCooさんへ

ありがとうございます。
武蔵くんのこと、覚えていてくれてたんですね。ありがとう~♪

そうですね。
今頃お空では大騒ぎでしょうね。
いきなり大きな子がやってきて、馬のようにパカパカ走っていて、空ちゃんもびっくりしてるかも~happy02
空ちゃん、背中に乗せてもらったら?乗馬みたいで楽しいよ~(笑)

なずなと猫たち、しっくりなじんでるでしょ?
時々ちょっかい出されるけど、なずなも負けてなくてガウしたりしてますよ。でもお互いにツメを出したり牙を出したりすることはありません。じゃれて遊んでる雰囲気です(#^.^#)

そうですね~!
前世猫で、本人も猫と思っていたら、こりゃ寿命も猫なみで、20年イケるかもしれません!
20歳のポメはギネスにのるでしょうか?
がんばろう~~happy02punch

ribbonうめさんへ

その時は仲良くしてほしいです~(^^;)

ribbonベルのお姉ちゃんへ

ありがとうございます。

あ、今頃ベルちゃんがガウガウしてますねsmile
ベルちゃん、武蔵くんはこう見えても小心者だから、お手やわらかにね♪

なずな・ままさん

こんばんは。

武蔵くん…、旅立ってしまったンですね…。
直接会ったことがなくて、
ままさんのブログで拝見しただけですが、
それでも、知ってるワンちゃんが亡くなった…と聞くと、寂しいですね。
そして、可愛がっていたペットを亡くした経験のある方なら誰でも、
自分の可愛かったコと思いが重なって、
涙せずにはいられないと思います。
私も読んでいて、
武蔵くんの遺骨の写真が目に入った瞬間、胸がしめつけられて、
瑶ちゃんを思い出し、涙が出てきました。
武蔵くんは大きかったから、飼い主さんの喪失感も一入だと思います。
銀ちゃんとほたるくんが飼い主さんの心の穴を埋めてくれるといいですね…。
武蔵くんの御冥福をお祈り致します。

なずなちゃんは、武蔵くんに南無南無していいコですね。
きっと武蔵くん
「おぉおぉ…、なずなちゃんが、やっとボクとお話してくれたぁ!」
って言ってるかもしれませんよね。
銀ちゃんとほたるくんと、これからもずっと仲良しでねっwink

ribbon熟れたバナナさんへ

コンサート前でお忙しいのに、ブログを読んでいただき恐縮です。
コメントもありがとうございますsign01
今後は無理なさらないでくださいねheart04

瑶ちゃんを思い出しちゃいますよねweep
実は私、夫の母が亡くなった時より、武蔵くんが亡くなった知らせを聞いた時の方が号泣しました(^^;)
まあ、義母は97歳ですし、天寿を全うして、「お疲れ様」という気持ちでした。
でも、武蔵くんがいなくなるのはほんとに淋しいです。

でも、このお宅は、もう一頭コーギーがいるし、銀ちゃんとほたる君もいるので、にぎやかです。
今回、コーギーの写真がないのは、なずなは猫さんとは遊べるけどコーギーちゃんとは遊べないからです。とほほ…weep

なむなむといえば、以前、バナナさんが「南無妙法蓮華経は3拍子」と言ったことが印象的で、義母の葬儀の時もお経を聞いていたのですが、その時は「ナムアミダブツ」でしたがやはり3拍子に聞こえました。
音楽をやってる方の耳はすごいですね♪ソンケーしちゃいますshinehappy01

ごぶさたしています こんにちは(o^-^o)

久しぶりに なずなちゃんのお顔拝見!! 元気そうでよかったわ
なずな・ままちゃんには 以前 ロビンとミユの絵を書いてもらったね
つい先日 ロビンが 去年の暮れにはミユが お星さまになってしまいました
今も 書いていただいた絵 飾ってます
写真とはちがって 見てるとほのぼの・・してきます

また なずなちゃんのお顔見に 伺いますね(*^-^) 

ribbonランちゃんへ

ランちゃん♪
コメントありがとう~~ヽ(^o^)丿

mixiになかなか顔を出さなくてごめんね。

ロビンちゃんとミユちゃん、お空に行っちゃったんですね。。。
淋しいですね。。。
でも、思い出をたくさんくれたことと思います。

今も似顔絵を飾ってくれていてありがとうございます♪
うれしいな~happy01

これからもよろしくねheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/49635511

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵くん、またね。:

« ご要望にお応えして…犬猫似顔絵 | トップページ | 善福寺川の鳥たち »