フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 天使さんたちの…犬猫似顔絵 | トップページ | 立春 »

2013年2月 3日 (日)

なずなの弱点

先日、いつもの散歩コースで、ご近所のゴローちゃんと会いました。

ゴローちゃんはなずなを見るといつもワンワン吠えてくるのですが、なずなも負けずに吠え返します。

しかしこの日ゴローちゃんは吠えずになずなと並んで歩いてました。

Cimg5880

えらいぞ!ゴローちゃん。
と思っていたら、吠えられる前に吠えてやろうと思ったのか、なずなの方から威嚇し始めました(>_<)

Cimg5881

負けずに吠えるゴローちゃん。
そしてさらに負けずに吠えるなずな。

Cimg5882

こりゃ、一生男の子にモテないな~~sad

こんな強気のなずなでも、弱点があります。

Cimg5894

Cimg5895

なにがイヤかっていうと…

Cimg5896

トリミングです(^^;)

私がシャンプーして、ご近所のトリマーさんのお宅で爪切りとちょこっと余分な毛をカットしてもらいます。

で、この情けない顔は、肛門腺を絞ってもらっている時の顔です。

Cimg5897

ゴローちゃんに吠えてる時とは大違い(笑)。

« 天使さんたちの…犬猫似顔絵 | トップページ | 立春 »

コメント

なずなちゃん。さっきまでの勢いはどこに行ったのかな~(笑)
なずなちゃん、吠えても多分可愛い声なんだろうなぁ、と勝手に想像しています。
うちのキャンディ、本当にイラッとするくらいうるさいですから~。
今日も『ギャンディ』と呼んでいました(笑)

なずなちゃんのイヤイヤな態度は、これからトリマーさんの所に
行くと察知してるからなんですね。
そういえば、マイも明日トリミングに連れて行くんだけど、
車を降りた時点で、足取りがおも~くなりますsweat01
あまり嬉しいところではないみたいね。
きれいになって写真まで撮ってもらえるんだけどね。

なずなちゃん、トリミングご苦労様♪
あんよを踏ん張って抵抗中のなずなちゃん、決死の様子がよ〜く伝わってきます!
こういう時は抵抗が実を結ばないポメの我が身が恨めしいよね〜、なずなちゃん、
あたしがセントバーナードとかもっと重量級だったら…なんて思えちゃうよね〜。coldsweats01
でも、肛門腺を絞ってもらっているなずなちゃん、
きっとまさに「とほほ…」な気分の真っ最中なんだろうな〜って思うのに、
思わずむぎゅ〜ってしたくなる不思議な可愛さが溢れているのは何故?lovely
こんななずなちゃんの一面を見たらゴローちゃんも「ボクが守ってあげるよっ!」なんてイチコロかも…♪

ribbonベルのお姉ちゃんへ

なずなの声もうるさいですよ!
特に、家の中にいる時、ピンポンが鳴るとものすごい大声で吠えます(>_<)
電話の声なんて聞こえません。
キャンディーちゃんの声も大きいんですね(^^;)

ribbonnaokoさんへ

そうなんです。
トリマーさんちは通りを曲がったところにあるんですが、その曲がり角でイヤイヤをしているところです。
まっすぐ進みたいのです。

台に上がったら震えが止まりません。
目はウルウル。情けない顔になります。
声も出ません(笑)

マイちゃん、今日はきれいになって写真も撮ってもらったかな?

ribbonCooさんへ

足は踏ん張ってるつもりのようですが、ガタガタ震えが止まりません。
しかも、クシに毛がひっかかって体が持ち上がってしまうほど、軽量級です(笑)

そうですよね~。重量級だと、こんなにヒョイヒョイ勝手に扱われることもないですよね(^^;)
なずなにとっては、「人間はなんでこんなにデカいのよ~」って思ってるかも。
お散歩の時だって、行きたい方向にリードをがんばって引っ張っても、ヒョイと持ち上げられて逆の方向に連れていかれちゃうもんねsmile

しかし…こんな情けない顔で、ゴローちゃんが振り向いてくれるでしょうか。。。
今度ゴローちゃんに会った時は、試しに、可弱い女の子のふりをしてみるよう、なずなにアドバイスしてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/49148407

この記事へのトラックバック一覧です: なずなの弱点:

« 天使さんたちの…犬猫似顔絵 | トップページ | 立春 »