フォト
2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 八重桜 | トップページ | 春の都ちゃん »

2013年4月18日 (木)

なずなの「いつもの」

なずなは肝臓の数値が高いので、元気がない時期もあるのですが、今はとっても元気です。

よく歩き、側溝も若い頃と変わらず飛び越せます。

Cimg7215
余裕でジャンプだよ~♪

ご飯もよく食べます。
で、ご飯の後は、カリカリを一粒もらうのがいつものパターンなんです。

Cimg7098
いつものちょうだい!

そしてこの後も、いつものパターン。

Cimg7095
開け!ゴマ!

なずなにとっては自動ドアですが、私にとっては手動です(笑)
いつもは自分で足と鼻で開けられるんだけど、カリカリを咥えていると開けられないようです。

カリカリを咥えて行くところは、ばあちゃんの部屋。
そしてばあちゃんの布団にカリカリをせっせせっせと隠します。
もちろんこれもいつものパターン。

Cimg7097
せっせ、せっせ♪
あとで食べるんだもん~♪

土をかぶせてるつもり。
でもいつまでたってもカリカリは隠れないんだけど…(^^;)
まあ、隠したつもり。

で、しばらくして、隠したカリカリを食べに行ってみると…

ありません。

Cimg7099
なくなってるよ~~(>_<)

そうなんです。
このパターン以前も記事にしましたが…
ばあちゃんが自分の薬入れにカリカリをしまっちゃうんです。

Cimg7100

ほ~らね。
お昼の薬のところに入ってる(笑)
ちなみに薬は私が分けてます。ばあちゃんは自分が何をどれだけ飲んでるかさっぱりわかっていません。
まあ、ばあちゃんがカリカリを薬と間違えて飲むことはないんですが、この薬入れにメガネとか入れ歯とかも入れるんで、困ってます(>_<)
で、なずなのカリカリも、ここに入れないように言うんですが、聞いたことは5分で忘れるのでその指示が守られることはありません(^^;)

こないだなんて、ばあちゃんにお昼のおにぎりを作っておいて出かけたんですが、帰ってきたらおにぎりを食べてないんです。お昼食べるのを忘れてるんです~。で「食べたような気がするけどねぇ。。。」とか言ってるし。まいったな~(ーー;)

そんなわけで、今日もなずなのカリカリは、後で食べようとせっせせっせとばあちゃんの布団に隠しても、姿を消してしまうのでした。
そこでなずなはどうするかというと…

Cimg7092
あれ?なにさがしてたっけ?

カリカリがなくなってしまったことを、5分で忘れてしまうのでした~(^^;)

よく、リスがドングリを土に隠しておいて、後で食べようと思いつつ忘れてしまうと、そこからドングリが芽を出す…って聞いたことがありますが、まあ、なずなとばあちゃんは二人ともリス並みのレベルってことですね~happy02
そういう私も、最近物忘れが激しく…今ここに具体的に書こうと思ったら、何を忘れたかも忘れてしまいました~~sweat01

« 八重桜 | トップページ | 春の都ちゃん »

コメント

なずな・ままさん

おはよーございます。

なずなちゃんの可愛さ…
堪能させて頂きましたheart02

それにしても、ままさん、
なずなちゃんの側溝ジャンプの瞬間を、
よくもまあ、シャッターチャンス逃さず、
しかも、手ブレとかしないで
見事に撮れますね〜、いつも思ってましたが…。

以前にも、なずなちゃんのカリカリを
お母様が薬の箱に入れちゃう記事がありましたね…。
お母様もキュートですねぇsmile…、
って、他人ごとだから言える(スイマセン…)。

で、
いや…、実は私も最近、物忘れが…、
なんてこと…、ホントありますよねcoldsweats01
うちでは、私が何か忘れると、主人に
「(老後のこと…)宜しくネッbleah。」と言い、
「知らないよ。
俺の方が先にオカシクなるぞ…。」
という会話が日常化。
そういう年になったのかと思うと
イヤですねぇ〜…happy02

なずなちゃん、カリカリを隠すんですね~。
面白いですね。
そしてばぁちゃんさんもカリカリをしまってしまうんですね~(笑)
私も物忘れがひどいです。まぁ、子供の頃から忘れ物は多いのですが・・・。(;´д`)トホホ…
でも、食べ物は忘れませ~ん(笑)

なずなちゃん、体調がいいんですね♪ それはなによりです!happy01
側溝というと私が思い出すのは、どんくさ〜く落っこちては「わざと落ちたんだもん!ここ歩くっ!」と抱き上げられるのを拒否したりしていた現在お空在住の某ポメの姿なのですが…sweat02
なずなちゃんの華麗なジャンプ!全く歳を感じさせない若々しい姿で、ホント感心しちゃいます〜!
若さを保つ秘訣を聞かなくちゃ〜。smile

ふふふ♪ なずなちゃんのカリカリ1粒にかけるコダワリ、可愛いですね〜♪
せっせとエアー土かけ?をして、大切に隠したつもりなのに、無くなっていた時のショック…、わかるよ〜なずなちゃん。coldsweats01
でも、クヨクヨ悲しまずに、すぐに忘れちゃうところがまたGoodだよね♪
あ!それがなずなちゃんの若さの秘訣かも…!happy02

なずなちゃん、なんだか幼くっなったみたい~happy01
お顔があどけなく見えます^^
可愛いな~~heart04

ジャンプもかっこいいですね~♪
元気いっぱいが、何よりです^^

なずなちゃんのいつもの(*^m^)
可愛いな~~

なずなちゃんはカリカリ隠すんですよね~
クゥも、おやつとか少し残して隠してましたよ~(*^m^)
なずなちゃんと同じで、一生懸命隠してるけど、
隠れてないんですけどね~(笑)

おばあちゃんは、自分のお薬入れに入れちゃうんですね・・coldsweats01
でも、お薬と間違えて飲んだりはしないんですね~

なずなちゃんは、せっかく隠したカリカリが消えて~・・
怒ってる?必死で探す?と、思ったら、
忘れちゃいますか~(*^m^)

可愛いですね~♪

ribbon熟れたバナナさんへ

側溝ジャンプはですね、カメラを右手で構え、左手でリードを持ち、なずなを待たせておいて、ピントを合わせて半押しした状態で、ジャンプさせて、その瞬間にシャッターを押すのです!
けっこうむずかしいです(^^;)
失敗したらまたジャンプさせますが、今回は一発でOKでしたscissors
なずなは最近、カメラが嫌いになってます(^^;)

物忘れしますよね~。
私なんか、どんどんひどくなります。
で、目の前に柱があるって見えてるのに、ぶつけたりもするんです。アブナイですshock
うちもそうだけど、子供がいないと夫婦でなんとかしなきゃならないですよね。
二人ともピンピンコロリといきたいです(笑)
…って、まだまだ先の話ですが…coldsweats01

ribbonベルのお姉ちゃんへ

なずなはカリカリを隠しますよ。
どうせ忘れちゃうんだから食べちゃえばいいのに、隠すのがおもしろいみたいでハマってます(笑)
キャンディーちゃんは隠しませんか?すぐに全部食べちゃうかなsmile

あら、若いベル姉さんも物忘れしますか~?
そういえば私も小学校の頃から忘れ物は多かった気が……shock

ribbonCooさんへ

あら!空ちゃん、側溝に落っこちてましたか(^^;)
でも、それでもメゲずに「ここ歩く!」って頑張るのはさすが男の子!
なずなはパピーの頃マンホールの穴に足を突っ込んでしまって、それからはマンホールをよけて歩くようになりました。かなりびっくりしたみたいです。

体調が悪いと側溝もジャンプできないので、側溝ジャンプはなずなの健康バロメーターになってます。
若く見えますか?smile
「まだまだ若いモンには負けないわよ!」とか言ってるごうじょっぱりのおばあちゃんってカンジですね~。
今朝も、若い男の子のミニダクに吠えられて、負けずに吠え返してました(^^;)
イヤなことはすぐに忘れるのと同時に、それも若さの秘訣でしょうか~?

ribboncoocoさんへ

そうそう、クゥちゃんもオヤツ隠すんですよね~。
やっぱり、隠れてませんかhappy02
オオカミのなごりでしょうか?
昔、庭で飼われてたワンコは土を掘って骨を埋めてたみたいだけど、土だったら上手に隠せるのかな~?
でも鼻の穴の中がどろんこになりそうで…あまりやらせたくないですね(笑)

なずなは隠したことを忘れちゃうけど、隠してないのに「あるんじゃないかな?」って探したりもします。
昨日やったことと今日やったことの区別がつかないんじゃないかな~。ほんとに母といい勝負です~(^^;)
最近は母の布団以外に、私の脱ぎ捨てたエプロンとか、自分のベッドとかにも隠すんだけど、どこに隠したかも忘れちゃうみたいです~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/51220750

この記事へのトラックバック一覧です: なずなの「いつもの」:

« 八重桜 | トップページ | 春の都ちゃん »