フォト
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 春の都ちゃん | トップページ | 新作納品 »

2013年4月24日 (水)

「猫の額」と「カフェバロン」

こちらの生物、何だと思います?

Cimg7275

グルンと首が回ると…

Cimg7274

カラフトフクロウのジョン君でした~(#^.^#)

メンフクロウのバロン君もいます。

Cimg7276

こちら、高円寺にあるふくろうカフェ「カフェバロン」です。
なずなと一緒に行ってきました。

バロン君とジョン君、なずなをじっと見てます。
「なんだ、こいつは」って思ってるのかな。以前も会ったことあるんですけど…。

Cimg7268

しばらくするとバロン君は「ああ、犬か」とわかったらしく落ち着いたのですが、ジョン君はずっと…

Cimg7269

見てます(^^;)

位置を変えても…

Cimg7271

ジーーーッと見てますcoldsweats01

店長さんがヨシヨシしに行っても、ジョンくんはなずなを見つめ続けますcoldsweats02

Cimg7273 

なずなはジョン君に見つめられるのが苦手みたいです。
自分は小動物、相手は猛禽類…とわかっているんでしょうか?

カレーを注文して、食べ終わってもまだ…

Cimg7272_2
もう見ないで~

まだ見つめてます~~sweat01

ついになずなは…

Cimg7278
見ないでったら!!!

バッグに潜ってしまいましたcoldsweats01

しょうがないな~。ジョンくんはなずなをいじめたりしないし、とってもかわいいのに~。

「カフェバロン」を出た後は、「猫の額」に行きました。
前回納品した作品が2点とも売れたのでnote、清算して、新作を置いてきました。

「アトリエあさの」代表として、ここは何度も仕事で来ているなずなです。
着いたら急に元気になりました。

Cimg7283
いつもお世話になります。
このたびも新作2点売っていただきありがとうございました♪
今日も新作2点を持ってまいりましたんで、今後も麻乃真純をよろしくお願いします!

ちょうど、菅野ゆうさんの個展の真っ最中だったから、菅野さんの宣伝もしちゃおう♪

Cimg7277
菅野ゆうさんの絵もグッズもとってもかわいいです。
麻乃も菅野さんのストラップ持ってるよ♪
みんな来てね~♪

Cimg7280_2
あ、しつこいですが、麻乃真純もよろしく!

店長さんと菅野さんにかわいがってもらって、さらにご機嫌のなずな♪

Cimg7281

お仕事も終わり、キャリーに入って帰り道を歩いていると、正面から同じようにキャリーに入ったポメちゃんとバッタリ!
飼い主二人は「あら~♪」と歓声をあげて喜んで「かわいいですね~♪」とお互いのポメを誉め合ったりしていたら…

Cimg7288

なずなは電池切れ。
そして、お相手のポメちゃんも…

Cimg7287

眠かったようです…coldsweats01

« 春の都ちゃん | トップページ | 新作納品 »

コメント

カラフトフクロウ!!!後ろから見たらわかりませんね!
珍しいですね~。
あらら、なずなちゃん、見つめられちゃった!?
ちょっとこわいよね~。
バッグに逃げ込んじゃったんですね。
ポメちゃんに会うとテンションあがりますよね~♪
でもオネムだったんですね。
おやすみ~♪

うぉ。本物?このフクロウ...

なずな・ままさん

こんにちは。

以前にも、ジョンくんとバロンくんの記事を見ましたが、
世の中、私には想像もつかないような
色んな好みの方がいらっしゃるモンだなぁ…!
というのが本音ですcoldsweats01
ペットとしてフクロウを飼う、
しかも、お店のマスコットにする…
絶対、珍しいと思いますよ!!

ジョンくんはなずなちゃんの存在が不思議なんでしょうかhappy02
それとも、なずなちゃんをお気に入りなんでしょうかwink
なずなちゃんは、ジョンくんとバロンくんがこわいのかなsmile
花ちゃんだったらどうするかなぁ…smilesmilesmilesmilesmile
内弁慶・外ネズミの典型の
超ビビリ花ちゃんも
なずなちゃんと同じで、
ジョンくんとバロンくんは無理かも…coldsweats01

猫の額でのなずなちゃんは、
水を得た魚のようですねぇsmilesmile
でも、代表としてままさんをサポートしてエラいですねぇ〜。
なずなちゃん、凛々しく見えますrock
電池切れのなずなちゃんも又可愛い〜heart02heart02heart02


うわっ!冒頭の画像、全くわからなくて「???」だったけど…
フクロウさんでしたか〜!
なかなか後ろからじっくり見ることがないフクロウさん、こうなってるんですね〜。
後ろ向きの1枚目もお顔がこちらを向いた2枚目も、下半身?の羽毛がふかふかっと長くて、ヒラヒラのマントを着てるみたい…。不思議な姿ですね〜。happy02
全体の羽毛が柔らかくて気持ち良さそう!ナデナデ〜と触ってみたくなっちゃいました♪
メンフクロウのバロンくんは私のイメージのフクロウに近いプロポーションです。
ジョンくんとバロンくんの画像を見比べると…ジョンくんってば2頭身なんだもの…(笑)
いかめしく見えるお顔ながら、ちょっとあどけない雰囲気を感じちゃいます♪
バロンくんはスマートでカッコイイですね♪
でも、メンフクロウって以前「THE 4TH KIND」というちょっとコワイ映画に出てきたのを見てから、どうしても宇宙人にしか見えなくなっちゃって…。coldsweats01

なずなちゃん、ジョンくんに見られて見られて、とうとうバッグに隠れちゃったんですね〜(笑)
ジョンくんの心の中をのぞいてみたい気がしますね、
「ぼくの位置からあの小さな毛玉の獲物までの距離は…」「今あっち向いてるからこっちから飛べば…」とか狩猟シュミレーションしてるんでしょうか。coldsweats01
案外「あのフカフカの毛玉、登って遊んだら気持ちいいんじゃないかな〜」とか全く違うことを考えてるのかもしれないけど…。catface
よ〜く見たらジョンくんと一緒にバロンくんも見つめてるんですね〜、
そんなに熱心に眺めちゃうふたりも可愛いけれど、目力アリアリの視線にダブルで見つめられちゃって隠れちゃったなずなちゃんも可愛い…♪

新作2点ともお店からお嫁にいったんですね!shine
素敵な作品でしたものね〜♪ 次はどんな作品がお店へ行ったのかな〜。
それにしても、なずなちゃん、今回も立派にアトリエ代表をつとめて来たんですね、えら〜い!
この代表あってのアトリエ!というのが、お座布団2枚重ね?で座っているなずなちゃんを見てよ〜く分かります。smile
バッグで電池切れの姿もお仕事への全力投球ぶりを感じます!
なずな代表、ご苦労様でした♪
電池切れ同士のポメちゃん遭遇、飼い主だけが歓声あげて元気に喜んじゃう光景、よ〜く分かる気がします。(笑)

ribbonベルのお姉ちゃんへ

カラフトフクロウ、後ろから見るとなんの生き物かわからないですよね~(#^.^#)

ジョンくんは、猛禽類だけどやさしそうだし、なずなを襲うような気持ちはないと思うんだけど、なずなは本能で何か感じてるかもしれないです~。

ポメに会うとテンションあがりますよね♪
で、同じようにキャリーに入って電池切れだったから、飼い主同士笑っちゃいました(#^.^#)

ribbonうめさんへ

もちろん本物ですよ~。
でも本物見ても本物じゃないみたいに見えます(^^;)

ribbon熟れたバナナさんへ

フクロウ飼ってる方、けっこういらっしゃるみたいですよ。
だってお店に「いらしてくれたお友達」ってたくさんのフクロウの写真が貼ってありました。
今、鷹のカフェとかうさぎのカフェとかいろいろあるから、めずらしくなくなってるかもしれませんよ~smile

で、バロンくんもジョンくんもかわいいですよ!
我が家はセキセイインコでちっちゃいけど、こういう大きい鳥がいてもかわいいかな~と思います。
ただ飼うのは大変かも。なにしろご飯がね~冷凍ネズミとかですから(^^;)

蛇を飼って繁殖している人もいるし、いろんな人がいますよね~(#^.^#)

花ちゃんはどんな反応ですかね。
ぜひ花ちゃんの反応を見てみたいです。
次回「猫の額」の個展で、花ちゃんをお連れいただいた折には、ぜひこちらのカフェにもお寄りいただければと思います(#^.^#)

ribbonCooさんへ

そうなんです!ジョンくん2等身なんです~(>▽<)
お客さんみんなで「2等身だ~♪」って笑ってたんですよ。ドラえもんみたいでかわいいって♪
下半身と風切り羽は大きくて、そのままペンになりそうです。見た目より一枚の羽が大きいんですよ。
抜けた羽をついばんで遊ぶそうです。インコもよくやります(#^.^#)

ジョン君は獲物を狙ってるようだけど、なずなが動くとびっくりしてバタバタ逃げようとしてたんですよ。
だからもしかして、「なんだこいつは~」って怖がっていたのかもしれません。
メンフクロウのバロン君は、日ごろのお散歩で何度も犬を見てるから平気だけどジョン君はまだ慣れていないんだそうです(#^.^#)

なずなは「猫の額」では元気でした。
看板猫さんの匂いがしていて落ち着くのかな。なにしろ前世猫ですから(^^;)
キャリーに入ったポメちゃんとは、ほんとに道でばったり遭遇して飼い主二人で歓声をあげちゃいました。
同じかっこして同じように電池が切れてるんだもん~happy02

ちょっと前に、また、「フクロウカフェが人気」ってニュースで見ましたよ~^^
癒されますもんね~(*^m^)

それにしても、やっぱりフクロウってなんか不思議~!
ジョン君、キレイな2等身ですよね(笑)
そして、首がグルンと周るし!

なずなちゃんの事、見てますね~~(*^m^)
いつまでも、ず~~~~~~~~っと、
見てますね~~~(笑)
なんでここまで凝視出来るんでしょうね(*^m^)
しかもこんなに堂々と(笑)
犬とか猫とかは、すぐ目を反らすけど、
フクロウは、相手に気付かれようがなんだろうが、
気になったらいつまででも見てるんですね(*^m^)

なずなちゃん、そんなに見つめられたら、
恥ずかしくなっちゃうよね~(*^m^)
それでも、お構いなしに凝視してるジョン君・・(笑)
ほんと、とっても面白いです~happy02

猫の額で、座布団の上にお座りしてるなずなちゃん、
そのまま置き物みたで可愛いですね~♪

ribboncoocoさんへ

テレビでやってましたか~♪
他にもふくろうカフェがあるんですね。
こちらは、ふくろうホテルとか繁殖とか始めたようですよ。店長はそのために資格もいろいろとったみたいで、ほんとにフクロウが好きなんだな~って思いました。
行くと、ジョンくんとバロンくんのエピソードを楽しそうにお話しになります。
coocoさんもまた機会があったら遊びに行ってみてくださいね~(#^.^#)

そうなんです。
ジョンくん、ず~~~っとなずなを凝視してるんです。
バッグに入ってからも見てました。見えないのに…(^^;)
お店出るまで見てました。
ワンコや猫はすぐに目をそらしますよね。フクロウは違うんですね~。

実はなずなの事がちょっと怖かったようですよ。
なずながちょっと移動するとびっくりしてバタバタ飛んでました。
ジョンくん、なずなの正体がわからず心配だったのかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/51354188

この記事へのトラックバック一覧です: 「猫の額」と「カフェバロン」:

« 春の都ちゃん | トップページ | 新作納品 »