フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 日本画って…むずかしい! | トップページ | 新宿御苑スケッチ »

2013年5月25日 (土)

うらめしや~~

季節的にはまだちょっと早いのですが…

ホラーな写真をご紹介します。

こちらです。どうぞ!

Cimg7927
うらめしや~~shock

あ、ちょっと迫力がなかったでしょうか?coldsweats01

それではこちらはいかがでしょう?

F1000853
うらめしや~~~shock

あんまりホラーじゃなかったですねcoldsweats01

うらめしや~がまだ季節的に早いとはいえ、かなり日差しが強くなってきましたね。
なずなはあいかわらず私のベッドで寝ていますが、都ちゃんは涼しいところを選んで寝るようになってきました。

ところが、ブログのお友達Cooさんちのクロちゃんは、こんな陽気でもフワフワのベッドに寝てるとか…
その様子はこちら

我が家の都ちゃんもベッドを持っているんですが、フワフワが気に入らないのか冬の間も使わなかったのです。なので気温が上がった今は当然使いません。

今、ベッドにしているのは…

Cimg7951

脱ぎ散らかした私の服だったりしますcoldsweats01

ご覧のように私は整理整頓が苦手で、服もバッグもこうして放り投げてあります。

このバッグについてるカンバッジ、なずなですよ~♪
だいぶ昔に作ったものです。3歳の頃の写真かな。

Cimg7949

なずなが近付いて目で何か訴えていて、都ちゃんも目で何か言ってますが、なんて言ってるんでしょう?

そして翌日、都ちゃんがベッドにしていたのは、同様に放り投げてあった私のエコバッグでした。
なぜこんなところがいいのか…coldsweats01

Cimg7972

左下に青いのが見えますが、ヒエヒエマットをわざわざ置いておいてあげたんですよ。
それなのにそこには寝ずに、このバッグの方ががいいそうですthink

« 日本画って…むずかしい! | トップページ | 新宿御苑スケッチ »

コメント

アハハhappy02
なずなちゃんも都ちゃんも怖くなーい(*^m^)
もっと白目を出さなくちゃ(笑)
そのお手手が可愛いです~~

都ちゃん、可愛い~happy01
クゥもよく、旦那や私が脱ぎ散らかした服やバックの上で寝てました~
寝にくいだろうに・・(笑)
ワンコがそういう所で寝るのは、
飼い主の匂いがするからって聞きます
きっと都ちゃんもそうなんでしょうねhappy01
なずな・ままさんの匂いのする物の上で寝たいんじゃないですか~?
洋服の上で寝て、バックを枕にしてる写真、
すごく可愛いです~heart04
なずなちゃんの缶バッチも可愛いですね~heart01

うらめしや~って、可愛過ぎちゃいましたね♪
都ちゃん、甘えたさんかな。
ベルも洋服の上とか好きでした。
毛だらけになっちゃうんですけどね~。
可愛いですね。
なずなちゃんに何か言われたのかな(笑)

何がうらめしや??
って思ったら、なるほど手の形がちょっとうらめしになってるね。

ヒエヒエマットね、
まず、なずな・ままさんが一度その上で寝てから
あげてみてはどうでしょうかね。

ふふ♪ ふたりとも可愛いうらめしや〜ですね〜。happy01
ここ最近急に暑くなってきたので、大歓迎ですよ〜♪
コッソリふたりに小さな三角の白い布を額につけてもらうとどうでしょう(笑)
ホラー度がかなりアップしそう…happy02

うちのクロさんですが、ここ数日の暑さで、
さすがにフカフカLOVEを言ってる場合じゃなくなってきたようです。coldsweats01
PM2.5と黄砂の飛来が連日続いている福岡なので、暑いのに窓をなかなか開けられない家の中は暑くてキライ!とばかりに、外の日陰でお昼寝することが増えてきました。
そろそろヒンヤリ感がありそうな土鍋を準備してあげたら喜ばれるでしょうか…(笑)

なずなちゃん缶バッジ、ホント可愛いですね〜♪
可愛いポメちゃんの缶バッジだな〜って都ちゃんの画像を見ながら気になっていたんですが、なずなちゃんバッジなんですね〜。happy01
都ちゃん、ままさんの衣類や持ち物がお気に入りなんて、ままさんと一緒にいるみたいでそこが一番落ち着くんでしょうね〜、可愛いな〜♪
ヒエヒエマット、やっぱり今年も使用拒否ですか〜。coldsweats01

ribboncoocoさんへ

やっぱり怖くないですか~ぁ?(^^;)
そうですよね。もっと白目をむかなくちゃ!
牙も出すとか(笑)
真夏に向けて、もうちょっとホラーになるように訓練しておきますね!

クゥちゃんも、服の上に寝てたんですね。
そんな姿はかわいいですよね。

あ、飼い主の臭いがするからですか!
昨日も、同じエコバッグの上で寝てました。中にいろいろ入ってゴツゴツしてるのに…(^^;)

かわいいんだけど、今、都ちゃんは毛がごっそり抜ける時期みたいで、バッグに毛がごっそりついてます。

バッグは高さが枕にちょうどよかったんでしょうね。
こうして服をぬぎちらかしたりバッグを放り投げてある私が行けないんですよね~(^^;)

ribbonベルのお姉ちゃんへ

ベルちゃんも服の上で寝てましたか~。
やっぱり匂いがついてるからかな~?

そうそう。
毛だらけになるんです。
今、都ちゃん、毛がすっごく抜けてるんです。ブラシしてもどんどん抜けるんです(T_T)
今日もエコバッグの毛をブラシでとってから買い物行きました。

ribbonnaokoさんへ

なるほど!
私が一度、ヒエヒエマットの上に寝て、私の匂いをつければいいんですね。

…しかし、こんな小さなマットには、私は乗りません…!

枕にでもしてみようかな……。。。

ribbonCooさんへ

あ、おでこの△のね。
いいかも~(>▽<)♪
でも、つけてる間に手が動いちゃう~~(笑)

あ、クロちゃんついにフカフカベッドから離れましたか!
そりゃそうですよね。夏のように暑い日もありますもんね。
え?!まだpm2.5と黄砂がのさばってるんですか?!こちらはまったく騒がなくなりました。
やはり福岡は近いので影響が大きいんですね~。

クロちゃん、一番涼しいところをさがして、そこでくつろいでるんだと思います。夏は猫のいることろが一番涼しいっていいますもんね。
猫鍋はこれからが本番ですか。なんだかお鍋の季節とはズレてる気がしますが…画像を楽しみにしています!

都ちゃんが私の服やバッグの上に寝るのは、やっぱり匂いでしょうかね~。
最近毛がごっそり抜けて、寝る前には念入りにブラシするんですが、それでもエコバッグに毛がたっぷりついてるんです。。。(T_T)

なずな・ままさん

こんにちは。

smile
なずなちゃんも都ちゃんも
うらめしやポーズ、
可愛いですね〜。
まあ、一応、それなりに、
手が、感じ出てますよ〜smile

お見合いツーショット、
二人の間にどんな会話があったのでしょう?happy02heart04

あ、夏は猫ちゃんの居る所が
一番涼しいンですかぁ…。
なるほどっ!
そういう意味では、
わんこの居る所が涼しいかどうか?って、
全然、アテにならないですよね…smile
だって、みんな、人間は「暑いっannoysign03
って言ってるような時に、
花ちゃんも、先代の瑶ちゃんも、
陽の当たっている暖かいトコロで、
でれ〜〜〜〜〜っと、
濡れぞうきんかボアシーツのようになって
寝てますからbearingbearingbearing

都ちゃんは、チョー甘子さんかな…smile
ままさんの匂いがする物の上で
寝んこするのが好きなんですねwink
やっぱ、冷え冷えマットも
ままさんの匂いをつけるしかないですよっ!


ribbon熟れたバナナさんへ

手が感じ出てるでしょうか?
でも全体の雰囲気が「うらめしや~」じゃないですよね。二人ともまったりしちゃって…(^^;)
これじゃ、お化け屋敷でも使ってもらえそうもないですね。

夏は猫のいることろが一番すずしくて、冬は一番暖かいと言われています。
う~ん。。。わんこは…。。。
あてにならないですね(^^;)
猫はわがままでマイペースで気ままに勝手に移動しますから、そう言われてるんだろうけど、わんこは飼い主さんの指示を守ったり、飼い主さんに気に入られるように動いたりする縦型社会に生きてるので、好き勝手な行動はつつしんでいるのかもしれません。

やっぱりヒエヒエマットに私の匂いをつけるべきですか。。。
しばらく座布団にでもしようかな。。。
匂いをつけたら都ちゃんがどう行動するか……?ですねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/51745369

この記事へのトラックバック一覧です: うらめしや~~:

« 日本画って…むずかしい! | トップページ | 新宿御苑スケッチ »