フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ

« インコの知恵の輪 | トップページ | 日本画って…むずかしい! »

2013年5月19日 (日)

のせ猫に挑戦!

ん?

Cimg7825

んん~?

Cimg7828

んんんん~~?

Cimg7874

あそこにいるのはもしかして…

Cimg7827

都ちゃ~ん!

Cimg7829
は~い♪

Cimg7830

やっぱり都ちゃんでした~happy02

ところで先日、コンビニで「のせ猫」という写真集を見つけ、笑いました。
そしたら友人が、You Tubeでも話題になったというので、見てみると、笑えました~♪
でも、アップロードが2011年だから、あたしって遅れてる~(^^;)

頭にモンプチをたくさん重ねてのせたり、前足にミカンをのせたり…とってもかわいいし、よくこんなにおとなしくしてるな~とびっくりです。

モンプチ

ミカン

当然、我が家でも挑戦してみましたsign01

Cimg7902

都ちゃん、のせ猫になったぞnote

F1000862

って、実はじゃがりこをガラスにちょっと寄りかからせて、ズルしてますsmile

F1000865

かなり迷惑そうな、都ちゃんでした。
でも、シャッター押す間はじっとしていて、えらかったぞnote

« インコの知恵の輪 | トップページ | 日本画って…むずかしい! »

コメント

なずな・ままさん

こんにちは。

猫ちゃんは、ワンコと違って我が道を行くタイプだから、
芸なんてしないのかと思ってましたが、
モンプチの子も、みかんの子たちも凄い!
これ…、立派な芸ですよねぇ!!

都ちゃんも、頑張ったじゃないですかぁhappy01sign03
(頑張ったのは、都ちゃんなのか?ままさんなのか?happy02)
確かに、迷惑そうな顔してますが…smile

花ちゃんは、のせ犬にはゼッタイになりませんbearing
だって、花ちゃんって、
ただ、頭なでなでしようとしても、
首(?頭?)を一瞬横に振りながら一歩後ろに下がって、
「何よっ!?触らないでよっannoysign03」って…。
生意気な中学生の女の子みたいな態度なんですcrying
そういうトコ…、かわいくないンですよねぇpout
せっかく、ままさんに可愛く似顔絵、描いて頂いたのにぃannoy

都ちゃんは、大人しくて、可愛くて…
いいなぁ〜heart02


んん?1枚目の写真はどうなってるんですか~?
都ちゃん、横から顔出してる所ですか?

お外で都ちゃん見つけて、「はーい」シリーズ、
大好きです~~~heart04
すっごく可愛いhappy01

のせ猫・・有名な猫ちゃんですよね(*^m^)
でも、この動画は初めて見ました~

もう~、笑わせて頂きましたよ~~happy02

特にモンプチ・・(爆)
小さいとは言え、缶ですよ~~
なのに、まったくの無反応・・(笑)
もう~、可愛くて面白すぎです~

都ちゃんものせ猫成功してるじゃないですか~!
しかも、じゃがりこなんて大きな物を!
ちょっとガラスに寄りかかってても、初めてでそれはすごいです♪

最後の写真、迷惑そうな都ちゃんも可愛いですね~^^
都ちゃん、またのせられると思うけど、頑張ってね(*^m^)

猫って、そんなされてもすぐ動かないんですね~∑(*゚ェ゚*)
マイペースだから、イヤなら即動くのかと思ってたけど、
ジーーっとしてるんですね~
面白いです~~

ホントだ〜! 都ちゃん「のせ猫」ですね〜〜!happy02
うわぁ〜、じゃがりこ1本のせられたのかな? と思っていたのに、
なんと入れ物ごと、のっしり!と乗せて平気だったんですね〜!
おまけに、味違い?で2種類成功してるし〜(笑)
なんか妙に似合ってて、都ちゃん…可愛い…!!happy02

モンプチやみかんを乗せてる子たちも可笑しくて可愛くて、
クロちゃんにもいつの日かトライしてもらいたいんだけど…絶対無理だろうな〜。sweat02
でも…
動画の子たちや都ちゃんを見てると、眠くて仕方ないような時が狙い目っぽいですね〜♪
虎視眈々をチャンスをねらいつつ今後過ごしていくことにします〜(笑)

ribbon熟れたバナナさんへ

フツー猫は芸はなかなかやらないですよね~。
このモンプチとミカンは芸のうちに入るでしょうか~?
ワンコは飼い主に誉められたくて自らすすんでオテやフセやその他の芸をやるけど、猫はただ、やらされてるだけって気がするけど…smile

都ちゃん、おとなしい方だと思いますよ。
確かにマイペースだし言うこときかないけど、眠い時はボーッとしてるんでその時がチャンスです。
ミカンの季節になったらまた挑戦してみたいと思いますsmile

花ちゃんも、おねむの時に狙ってみたらいかがでしょう?
でもなずなは逆に、寝ている時に触られると、「寝てるのに起こさないでよ!」とガウします。なまいきな高校生ってところでしょうか…crying

ribboncoocoさんへ

そういえばこの一枚目の写真、都ちゃんどうなってるんでしょう?
その物置のうしろにあるのは我が家なんだけど…
coocoさん、よく気が付きましたね。

で確認してきました。
すると物置の後ろにも横にもなんにもないんです!(@@;)
都ちゃん、どうなってるんでしょうか!?わかりません!

都ちゃんの「はーい」かわいいですか?
ありがとうございます(#^.^#)
この、顔だけピョコンと出してるのが、私的には気に入ってます。

都ちゃんがおとなしくじゃがりこを乗せていたのは、ほんの5秒くらいなんですよ。
なので、右手でカメラをかまえ、左手でじゃがりこを乗せ、手を離した瞬間シャッターを押すのです!
しかし、動画サイトの猫さんたちは、ず~っとおとなしくノセノセしていて、すごいですよね。しかも、3匹並んで動かずにいるんだもん。
都ちゃん、まだまだ修行が必要です!

ribbonCooさんへ

そうですよ!じゃがりこ1本じゃないですよ!(笑)
しかも、期間限定含め、2種類ですsmile

ミカンがあればミカンで挑戦したかったんだけど…
今は甘夏ミカンしかないですもんね。ちょっとデカすぎます。

そうです!眠い時がチャンスです。
この時はちょうどガラス窓にもたれて寝ていたので、「今だ!」と挑戦しました。
すぐに顔を起こして落としてしまうので、右手でカメラをかまえ左手でじゃがりこを乗せ、離した瞬間シャッターを押しましたscissors

クロちゃんも、ぐっすり寝ている時や、ブラッシングでうっとりしている時にトライしてみたらいかがでしょうか?
でも、クロちゃんは猫鍋の芸があるから~♪smile
都ちゃんはそれ、やらないですもん…。。。

都ちゃん、すごいです~。
そんな芸が出来ちゃったんですね。
ベル姉ものせてみたいです(笑)

ribbonベルのお姉ちゃんへ

すごいですか?
実はズルしてます。後ろのガラスによりかかってます、じゃがりこ(^^;)

これからパワーアップして、ガラスにたよらずにしっかりのせ猫としてがんばってほしいと思ってますsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/51629602

この記事へのトラックバック一覧です: のせ猫に挑戦!:

« インコの知恵の輪 | トップページ | 日本画って…むずかしい! »