フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 「ほっと・ペットクリニック」掲載中 | トップページ | 探検! 台峯の森 »

2013年5月10日 (金)

ここで会えたね…犬猫似顔絵

お空へ旅立ってしまったワンちゃんと、現在いっしょに暮らしているワンちゃんと、似顔絵で一緒にいるところを描いて欲しい…というご依頼は何度もいただいたことがあります。

会ったことのない2頭が、並んでいる似顔絵です。

今回もまた、そんなご依頼でした。

熟れたバナナさんことピアニスト兼ピアノ講師の工藤裕子さんからのご依頼です。

実は私は、数年前、工藤先生(ここは「先生」と呼ばせていただきます(笑))のところに歌を習いに行っていた生徒でした~(^^;)
おはずかしい。いやいや、歌はどうも素質がなくて…結局挫折しつつ、その後合唱団に入ったりはしているんですが…あ、そんなことはどうでもいいです。
その頃、彼女のお宅に伺うと、チョロチョロと小動物のようにちっちゃくてかわいいヨーキーの瑶ちゃんがいたのでした。
その後、瑶ちゃんはお空に旅立ち、今は工藤さん宅にはヨーキーの花ちゃんがいます。

工藤さんのご要望は、花ちゃんと瑶ちゃんを並べて描いてほしい…というものでした。

お写真は別々ですが…

Cimg7657

それを参考に、お二人を並べて描きました。

Hanayou

工藤さんのブログにも載せていただきました。→こちら

そして、お空に旅立ったシェパードのチェリーちゃんの似顔絵のご依頼もいただきました。

Cherry_2 

チェリーちゃんの飼い主さんのブログにも載せていただきました。→こちら
飼い主さんは、ドッグトレーナーをなさっているそうです。→ドッグトレーナー ユウミ

そして、元気なトイプーさんのご依頼もいただきました。
8歳のお誕生日をむかえるこももちゃんです。

Comomo_3

ありがとうございました!

犬猫似顔絵のお問い合わせとご注文はこちらから→アトリエあさの

 

« 「ほっと・ペットクリニック」掲載中 | トップページ | 探検! 台峯の森 »

コメント


なずな・ままさん

こんばんは。

この度は、瑶ちゃんと花ちゃんの似顔絵を描いて頂き、
本当に有り難うございました。

実は、お願いする前に、
少し迷いもありました…、
いつまでも、亡くなった瑶ちゃんに執着するのは良くないかなぁ〜と。
花ちゃんに対しても、
気持ちを集中してあげてないようで可哀想かなぁ〜と。
でも、たった1ヶ月しか違わないで
花ちゃんの誕生日と瑶ちゃんの命日になっているので、
今年は瑶ちゃんの三回忌なんだし…!と、
思い切りました。

お願いして、
出来上がった絵を見て、
頼んで正解だった!と思いました。
絵が届いてからでしょうか…、
花ちゃんは、
夕方、私がいつも瑶ちゃんのお墓の周りの花に水をあげに庭に行くのを見ていて、
「私もお姉ちゃんの所に行くぅ!」
という感じで、
走ってついて来たり、
先回りして、
入口で待っていたりするようになりました。
そんな花ちゃんなら、
瑶ちゃんに嫉妬したりなんかしないで仲良く出来る!
と思ったからです。

絵の中の瑶ちゃんと花ちゃんは、
それぞれ、本物そっくりに描いて頂きましたし、
目に表情がありますし、
性格まで見透かして描いて下さったように見えます。
もし、瑶ちゃんが今も生きていて、
二人並んだらこんなふうだったのか…と思うと、
感慨もひとしおです。
有り難うございます!!

ままさん、これからも、
素晴らしい絵をたくさんお描きになって下さい。
期待しております。


ribbon熟れたバナナさんへ

こちらこそありがとうございました。
実はヨーキーは一番むずかしいんですが、喜んでいただけてホッとしました(#^.^#)

性格も出ているように見えますか?
こんなことなら、描く前にもっと瑶ちゃんと花ちゃんに会っておけばよかったと思ったんですが、そう言っていただけてうれしいです。

ワンコに対しては飼い主さんの想いが強くあるので、似ているかどうか毎回とっても気になるんですが、今回のバナナさんのお言葉でジーンとくるほど嬉しかったです。

ありがとうございました!
これからもいろんな絵を描きつつ、勉強もしつつ、マイペースに楽しみながら、ペットの似顔絵も続けていきたいと思います♪

今回はチェリーの似顔絵を描いて頂き本当にありがとうございました。
届いた絵は、写真を模写しただけではなくどの写真よりもチェリーらしいまるでチェリーのことをよく知ってる方が描いてくださった様な本当に素敵な作品でした。
誰に見せても一目で「あ、チェリーだ!!」と言ってくれます。
本当にありがとうございました。
また機会がありましたら是非お願いしたいと思いますのでその時は宜しお願いしますね。
今後も素敵な作品でいろんな方を我が家のように素敵な気持ちにさせてください。

ribbondogtrainer yuumiさま

ありがとうございます!
喜んでいただけてほんとに嬉しいです!(#^.^#)
チェリーちゃんもお空の上で喜んでくれたかなぁ。

お空にいる子のご注文はよくいただくのですが、嬉しいような切ないような複雑な気分で描かせていただいています。
お写真を見ていると、なんだかジーンとするものを感じてしまうんです。

お写真よりもチェリーちゃんらしいとおっしゃっていただき、本当にカンゲキです。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/51535066

この記事へのトラックバック一覧です: ここで会えたね…犬猫似顔絵:

« 「ほっと・ペットクリニック」掲載中 | トップページ | 探検! 台峯の森 »