フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

無料ブログはココログ

« お散歩なずなとお留守番都 | トップページ | 永遠のグリンピース »

2013年6月 1日 (土)

都ちゃんとバッグと、岩合光昭さん写真展

都ちゃん、あいかわらず私のバッグに寝てます。

Cimg8072

あ~っ!お気に入りのマイバッグに…sweat01

Cimg8073

これ、本革なんですけど…sweat01
しかも中味がつぶれてるし…sweat01

私の匂いがたっぷりついた、クッションを置いてあげたんだけど、ちっとも気に入らず寝ようとしないので、クッションの上にマイバッグを置いてあげたら…

Cimg8085

非常にお気に召したご様子でした。
このバッグ、都ちゃんにあげちゃおうかな…(^^;)

ところで先日、岩合光昭写真展に行ってきました。

F1000879

三越本店入口にドンと貼られたポスター。
ところで何階でやってるのかな~?と見ると…
足元にこんなマークが。

F1000880

「こっちへおいで~にゃ~cat」といざなっているようです。
え?このあとをついていけばたどりつくの?

…と進んでいくと…

F1000881

エレベーターの入り口にたどりつきました。
「このエレベーターに乗るのだにゃ~~cat

おもしろ~いhappy01note

しかし、エレベーターのボタンにはシールは貼ってませんでした(笑)
「ここ押すにゃ~」はなかったわ…(^^;)

でも、階についてドアが開いたらまた足跡が始まってるんだよ!きっと!…とカメラを準備して待っていると…
足跡はもうありませんでした。期待しすぎ…coldsweats01

岩合さんの写真集は一冊持っていますが、日常の中にいる猫のしぐさがとってもうまく表現されていて大好きです。
写真展に行ってみて人気の高さを再確認。
たくさんのファンが集まっていました。

写真集をまた一冊買ってしまいました。あとポストカードもね♪

Cimg8084

あ!都ちゃん、ここに寝ちゃダメだよっ!

« お散歩なずなとお留守番都 | トップページ | 永遠のグリンピース »

コメント

1枚目の写真、猫の写真がプリントされてるバックなんですね~♪
一瞬、猫の上に都ちゃん?って思っちゃいました~(*^m^)

バックの上って、安定悪いだろうし、
ゴツゴツしてたり乗りにくそうなのに・・・
なぜ・・・?(笑)

バックの上でキレイに丸くなる都ちゃんが可愛いです~heart04
都ちゃん、お顔が前より穏やかになった気がします^^
丸くなったからかも?(*^m^)

肉球マークで案内してくれるの、
すごい可愛いです~happy01
そして、エレベーター降りたらそこにも肉球マーク期待しますよねcoldsweats01
猫の写真集、癒されそうですね~♪
都ちゃんは、乗ろうとしてるのかな?(*^m^)

都ちゃん、バッグ好きですね~。
あ、でも本革は止めて~って(笑)
中には入らないのかな。
なずなちゃんと一緒にバッグに入ったりしたら可愛いでしょうね♪
写真展、猫ちゃんの足跡をたどって・・・楽しい~♪
でも最後まで無くて、ちょっと惜しかったですね(笑)

わ〜、ビックリした〜!!
はじめの画像、茶ぶちの子と都ちゃんが二段ベッドでくつろいでいるように見えたので、もしやNEWフェイスが仲間入りした!?と興奮しちゃいました〜。coldsweats01
バッグなんですね〜♪ 可愛い〜♪
あわわ…都ちゃんったら、ままさんのバッグをことごとくぎゅーぎゅー押しつぶして…(笑)
でも、ホントcoocoさんも言われてるように都ちゃん、コロンと丸くなってきて女の子らしく可愛くなってきてますね〜。
本革のバッグで上手に丸くなってるところなんて、すっごく可愛い三毛猫ぶり?で、都ちゃんを見てると三毛猫っていいな〜って憧れちゃいます。happy01
へ〜、クッションだけじゃお気に召さなくて、バッグを置くと上でくつろぐんですね〜♪
おもしろ〜い!

写真展に行かれたんですね♪ 足跡シールで案内なんて可愛いアイデア!happy02
エレベーターの扉が開いたらまた足跡が…って期待してカメラをスタンバイしてたままさんの気持ちわかります〜、きっと私もエレベーターから下りる短い時間でその画像を押さえるために同じく準備するだろうな〜(笑)
素の猫ちゃんがカメラにおさめられているような素敵な写真集みたいですね〜、岩合さんか〜おぼえておいて書店でチェックしてみます♪

ribboncoocoさんへ

そうです。このバッグ、かわいい猫がプリントされていてお気に入りなんです。
この後、毛だらけになってました~(T_T)
でも、許してしまう私……(^^;)

なぜバッグの上が好きなのか…?
わかりません…。
クッションよりヒエヒエマットより、バッグが好きなんですね…。。。
ワンコは「ここにネンネ」とかって多少はしつけができるけど、猫はきまぐれなのでそうはいきません。やりたい放題です~coldsweats01

肉球マークかわいいでしょ!
最初はわからなかったんだけど、ついて行ってみたら誘導するようになってました。
でも気付く人は少ないかも…。
エレベーター降りてからもマークがあったら楽しいのにねsmile

ribbonベルのお姉ちゃんへ

都ちゃん、今はバッグが一番のお気に入りです。なにが気に入っているのかわっぱりわかりません(^^;)
中には入らないかな~。
どうだろう。今度実験してみますね。
なずなは開いているバッグを見たらすぐに入っちゃうけどsmile

ね。肉球マーク、ここまでいったら最後まで誘導してほしいですよね♪

ribbonCooさんへ

あはは~happy01
バッグのプリント、本物かと思いましたか~?
そう言われれば大きさもちょうどいい感じだし、2段ベッドに寝てるように見えますね!
この写真も、ちょうどプリントの猫さんがよく見えてるのでチャンス!とシャッターを押しました。
都ちゃんは誰かさんと違って、まだカメラが嫌いになっていないので、助かります(#^.^#)

都ちゃん、丸くなりましたよね。
顔も体も丸くなったけど(笑)性格も丸くなりました。

肉球マーク、もっと続いてほしかったです。
エレベーターの出口、そして、写真展会場までず~っと…って期待しちゃいますよね。Cooさんも同じ行動しますか~?うふふsmile

岩合さんの写真集は、猫の写真コーナーに行くとたくさん並んでます(#^.^#)

なずな・ままさん

こんにちは。

岩合さんの猫ちゃんの写真、
癒やされますよね〜。
私は、たまに本屋さんで、
立ち見しちゃいます…coldsweats01

肉球マークのご案内、
可愛いですねぇ。
確かに、エレベーターを降りてから最後入口まで
肉球マークがあってくれると、
さらにテンション上がると思いますけどね…smile

都ちゃん、バッグ大好きですかぁhappy02
乗っかってる時のまん丸具合が
たまらなく可愛いですねheart02!!

↓なずなちゃん、お大事にして、
元気いっぱいのシニア生活を送ってね…。


ribbon熟れたバナナさんへ

岩合さんの写真、いいですよね。
猫が自然体で、愛情を感じます。
世界各地の猫の写真が集められていました。
出口では猫グッズが大量に売られてました(^^;)

そうなんです。肉球マーク。ずっと続いてくれたら嬉しかったのに…。
猫の肉球と犬の肉球の形はビミョーに違いますね。

猫はどこにでもうまくま~るくおさまっちゃいます。
犬に比べて体がグニャグニャにやわらかいので…。
今度、バッグに入るかどうか挑戦してみますね(#^.^#)

なずなのご心配ありがとうございます。
あちこち数値が悪いけど、とりあえず元気にお散歩してるし、食欲も旺盛ですsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/51747838

この記事へのトラックバック一覧です: 都ちゃんとバッグと、岩合光昭さん写真展:

« お散歩なずなとお留守番都 | トップページ | 永遠のグリンピース »