フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 都ちゃんとメダカ | トップページ | せり、リハビリ中 »

2013年6月28日 (金)

猫さんぽ

ある日のこと。
なずなの散歩をしていたら、公園で黒猫さんに会いました。

これは…東京のクロちゃん2号sign02

Kuroneko1

クロちゃんというのは、ブログのお友達Cooさんちの黒猫のクロちゃんのこと。

Kurotyan
クロちゃん(写真はお借りしました)

似てるわ~~♪

で、やはりブログのおともだちcoocoさんちの近くにもそっくりな黒猫さんがいて、その子は「東京のクロちゃん」と呼ばれているので、今回のこの黒猫さんは「東京のクロちゃん2号」ということになります(笑)smile

なずなをじ~~っと見つめる東京のクロちゃん2号。

Kuroneko2

絵のモデルさんにと何枚も写真を撮らせてもらっていたら、その様子をずっと見守ってる男性が。
通りすがりの人かと思ったら、東京のクロちゃん2号の飼い主さんでした(^^;)

しばらくして、東京のクロちゃん2号は飼い主さんといっしょに、おうちに帰っていきました。

Kuroneko3

なんでも、毎朝飼い主さんといっしょにお散歩するそうです。
ちゃんとついて歩くなんて、えらいわ~~happy02

それから数日たった、ある日のこと。
やはりなずなと散歩していたら、今度は都ちゃんにそっくりな猫さんが……!

…と思ったら、都ちゃん本人でした(^^;)

Photo

都ちゃんは飼い主は無視して、一人で散歩に出てきたのでした(^^;)
ここは、我が家のななめお隣のおうち。
都ちゃんはよくこのお宅のエアコンの室外機の上で昼寝してると、奥さんが言ってました(#^.^#) お世話になります。

Photo_2

大丈夫。
ビビリな都ちゃんはテリトリーがとっても狭いのです。

おもむろに草を食べ始める都ちゃん。

Photo_3

以前、猫草をペットショップで買ってきてあげたのに、野草の方がお好みのようです。

なずなが家に戻ってしばらくして、都ちゃんも帰ってきました(#^.^#)

都ちゃんは、東京のクロちゃん2号のように、飼い主にぴったりくっついて歩かないからな~。。。
今度、都ちゃんにリードつけて散歩してみようかな(笑)
でも、近所の名物になって笑われるだろうな~~(-▽-;)
ちょっと勇気がないな……。。。

« 都ちゃんとメダカ | トップページ | せり、リハビリ中 »

コメント

一緒に歩いてくれる猫さんなんて、素敵~♪
可愛いですね。
都ちゃんにリード!?是非お散歩してみてください♪
私も見かけたことありますよ~、笑いませんでしたよ(笑)

ribbonベルのお姉ちゃんへ

わ、笑いませんか……?(^^;)

でもうちの近所のおばちゃんやおばあちゃんたちの目にとまったら…完全に笑われそうな気がするぅ~~(-▽-;)
「ちょっと、ちょっと、なずなちゃんのままがこないだ猫にリードつないで散歩してたわよ~あはははは~happy02」「ええ~?ほんと~?あはははは~happy02」みたいな…。

ちょっと試しに、玄関先あたりで都ちゃんにリードを装着してみようかな。。。

おぉ!東京のクロちゃん2号ですねーhappy02
なずなちゃんをジーーーーっと見つめてますねー(*^m^)
可愛いですー♪

そして、当然、東京のクロちゃん2号は一人でお散歩中かと思いきや、
飼い主さんとお散歩中でしたかー∑(゚ω゚ノ)ノ

賢い!!
そして、可愛いですねーheart04
新聞を広げながら歩く飼い主さんのあとを付いて行く
東京のクロちゃん2号、
すごく可愛いですーhappy01

基本、猫って一人で自由にお散歩してるけど、
たまに、こういう猫ちゃんいますよね

いつだったか、リードしてお散歩してる猫ちゃんを
見た事ありますよー
お散歩って言っても、飼い主の肩にずっと乗ってましたが・・(笑)

なずなちゃんもリード付けてお散歩デビューしてみますかー?(*^m^)
笑いものになんてならないですよー(≧▽≦)
ただ、かなり注目される事は間違いないですけど(笑)
そして、みんな、可愛くて笑っちゃうかもしれないけど・・(*^m^)

その姿が定着したら、
ご近所で評判になるだろうなー(*^m^)

おお〜〜っ♪ 東京には2号までいましたか〜!happy02
ホントホント、尻尾がにょにょ〜んと長いところも目の色も耳のかんじも一緒ですね〜♪
違うところといえば、飼い主に可愛く寄り添って一緒にお散歩してくれるサービス精神のあり方!!
(東京のクロちゃんは飼い主に優しいんだってよ〜〜、うちの子もサービス精神旺盛になってくれないかな〜、お〜い、聞いてる〜〜!?)
ままさんが激写してる時、飼い主さんが見守ってたんですね〜(笑)
ふふ♪ どう思ってたのかな〜、仕方ないね〜うちの子可愛いからね〜なんて内心嬉しかっただろうな〜♪

都ちゃん、草もぐもぐ食べてますね〜。happy01
リードでお散歩、おっとり都ちゃんだったら案外いけるかも!
でもリード散歩中の猫さんを実際見たことがないのであまり実感がわかないな〜…と、YouTubeで「猫 リード 散歩」で検索かけてみたら、結構いるんですね〜、わんこみたいなお散歩にゃんこ!
う〜〜む……確かに見慣れるまではご近所さんの話題の的になれそうな光景ですねぇ…(笑)
でも、実現したら猫好きななずなちゃんはお散歩フレンドが出来た分張り合いがますかも〜♪
あ…でも都ちゃんのテリトリー内でしかお散歩できなくなっちゃいますかね〜。
とりあえずはお家の中で練習してみるのもアリかもしれませんよ〜。smile
あ、そうそう、お家の中でといえばYouTubeの動画の中で笑えるにゃんこさんもいたのでアドレスくっつけておきますね〜♪
http://www.youtube.com/watch?v=IADZhfEfahY

なずな・ままさん

こんにちは。

以前、埼玉に住んでいた時、
ご近所の方が、
猫ちゃんにリードを付けて
お散歩してましたよ〜。
ままさん、大丈夫、大丈夫!
都ちゃんもリードを付けて
お散歩してみて下さい。
その光景が、可愛くてたまらないと思いますheart04

でも、ある意味、
リードを付けなくても、
ちゃんと、ままさんのおうちに
帰って来る都ちゃんがうらやましい〜。
だって、都ちゃんがままさんになついて
信頼してるっていう証拠じゃないですか。
うちは猫じゃなくて犬ですが、
瑶ちゃんも花ちゃんも、
ノーリードにしたら、
どこ行っちゃうか分かったモンじゃないですし、
二度と帰って来ないでしょうから…。
それは、信頼されてない…
ってコトかなぁ〜…despair
と、常々思うのですよぉweep
花ちゃんは、
外ではビビりのくせに、
家の中では、一番エラいと思っていて、行動も過激だから、
まず、その性格から直さないとムリですね。
都ちゃんのように、
おっとりお嬢様にならなきゃ…!


ribboncoocoさんへ

はい!こちらがクロちゃん2号です!(笑)

なんと飼い主さんと一緒に歩いて帰ったんですよ。びっくりです!
その数日後も二人で歩いているのを見ました。
クロちゃん2号はちょっと遅れたりするけど、ニャーニャー鳴きながらご主人の跡をついて歩いていました。

わんこもたまにノーリードでご主人について歩いているのを見るけど、車が急に来たらあぶないな~と心配になります。
でも猫さんはフツーに一人で歩いているのを見るから、そういう心配はあまりないですね(#^.^#)

都ちゃんにリードつけて歩いたら…
やっぱり注目の的になっちゃいますよね(^^;)
そもそも都ちゃんは自由きままに一人でお散歩してるから、リードつけたら嫌がって歩かないかも……。。。
でもちょっとやってみようかな(笑)

ribbonCooさんへ


あっはっはっは~(>▽<)♪
笑える~!すごく笑える~!セリフがうまい!
このまめちゃんはリードをつけられると足が動かなくなっちゃうんですね。…ってか動けないふりをするんですね~。演技力ありますねscissors

さてさて、都ちゃんはどうかな~。
以前、ワクチンをしに病院へ行く時、キャリーのファスナーを開けて飛び出したら大変だからと、まずはリードをつけたのですが…その時はなんの抵抗もなく装着させてくれました。
でもその時、リード→キャリー→ワクチン接種と記憶していると思うので、次回はリードに拒否反応を示すかもしれないですね~。

まずは、Cooさんのアドバイスのとおりに試しに室内で装着してみようかしら。
都ちゃんは一瞬だけどちゃんちゃんこを着てくれたり、じゃがりこのせ猫をやってくれたりしてるので、なんとかなるかもしれないです~smile

なずなと一緒にお散歩ですか~。夢のようですね。
それこそ、近所で話題になっちゃいますね。
珍百景候補にあがるかもしれないですね~。
テレビカメラが来るかも~。あら、どうしよう~~(ー▽ー)notes

ribbon熟れたバナナさんへ

あ、リードつけてお散歩する猫ちゃんのお知り合いがいましたか(#^.^#)
実は私も何度か見かけたことがあります。
リードつけてドッグカフェに来ていた猫を見たこともあるし、ホームセンターでリードつけてカートに乗ってる猫も見たことあります。
猫もいろんな性格があるんですね~。

都ちゃんも試してみようかな♪

なずなもノーリードにしたらどこに行っちゃうかわからないですよ~。
以前、環七沿いのペットショップでなずなを連れて買い物していた時、私がレジでお金を払っている間、なずなが一人でドアに向かい、それが自動ドアだったんで開いてしまい、環七の歩道に一人で出てしまい…(>_<) 
あわてて追いかけて寿命が縮んだことがありました。
バナナさんも青梅街道で同じように寿命が縮んだことがありましたね(^^;)

散歩していていつも思うんですが、ワンコは一人じゃ家に帰れないでしょうかね~。

猫は家にちゃんと帰ってくるんですよね。
猫は人じゃなく家につくって言われているので、家が気に入ってるのかもしれません。
でもそこに住む人もきっと気に入ってくれていると思うので、それはうれしいですね(#^.^#)

都ちゃんが我が家にやってきた初めの頃は、2、3日帰ってこない日もよくあったのですが、今ではうちで寝てる時間の方が長いんじゃないかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/52212425

この記事へのトラックバック一覧です: 猫さんぽ:

« 都ちゃんとメダカ | トップページ | せり、リハビリ中 »