フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 都ちゃんとバッグと、岩合光昭さん写真展 | トップページ | ベタベタペチュニア »

2013年6月 3日 (月)

永遠のグリンピース

グリンピースご飯にしようと、グリンピースを買ってきたら、ちょっと量が多いので…

残りを冷蔵庫に入れておいたら、芽が出てしまい…

遊び半分で芽の出たグリンピースを10コほど、ベランダのプランターの土の中につっこんでおいたら…

どんどん伸びて…

花が咲いて、お豆になりました。

Cimg7952

ぷっくりふくらんだところで収穫して…

お料理しました。
焼き豆腐と人参とグリンピースの煮物。

F1000872

盛り付けがイマイチ…(--;)

数日後に残りのお豆をすべて収穫。
今度はグリンピースご飯にしました。

F1000887

2合炊いてこの密度でグリンピースがあるんだから、けっこうたくさん収穫できましたよ~note

あ、ここで少し残して、芽が出るのを待ったら、またまたそれを土につっこんで芽が伸びてお豆ができて……

…って、永遠にグリンピースを収穫できたんだった!
しまった!
ぜんぶ食べちゃった!wobbly

« 都ちゃんとバッグと、岩合光昭さん写真展 | トップページ | ベタベタペチュニア »

コメント

わ〜♪ 10個のほどのグリーンピースから、
こ〜んな立派な収穫が出来たんですね〜! 
スゴ〜い!!happy02
採りたてのグリーンピース、美味しそうですね〜。happy01
何十倍ものグリーンピースが食べられて、栽培の楽しみもプラスされて、
ほんと一粒で何度も美味しいグリーンピースでしたね♪
ありゃ〜、永遠のグリーンピース作戦ならずでしたか〜、惜しかったですね〜(笑)


残念(^_^;)

永遠の○○はかなわなかったのね(^_-)-☆

なんだか可愛いお話ですね(*^_^*)
グリーンピースって、植えたらちゃんと生えてくるんだ~
知らなかったです(;^ω^)

プランターでいっぱい育ったお豆、可愛いですね^^
ご飯にもいっぱいグリーンピース見えるので、
けっこう収穫出来たんですね~♪

また10個ほど残しておいて植えれば・・(笑)

すごいすごい!
家で採れたのって格別美味しいでしょうね♪
うちも昨夜豆ご飯でした!
紫の(何て言うのでしょう?)をいただいたので、ごはんもほのかに色づいていました。

なずな・ままさん

こんにちは。

さすが、ままさん!
漫画家さんのお話は面白い…。
このタイトルで読者の永遠なるグリンピースを
思いっ切り想像させておいて、
このオチ!!
漫画家さんならではですsmilesmilesmilesmilesmile

それにしても、
グリンピースごはんと
焼き豆腐と人参とグリンピースの煮物…、
美味しそうですねぇ〜delicious

ribbonCooさんへ

ほんと、一粒で何度もおいしいグリンピースでした♪
また10粒残しておけばよかった~~!とすっごく後悔しましたが…

でももう暑くなってきたから、季節的にムリかもしれないですね(^^;)
初夏の野菜ですもんね。
このまま秋も冬もエンドレスに収穫できるわけはないです…(-▽-;)ハハハ…

でも来年は、3回くらいはチャレンジしてみようかな♪smile

ribbonkuniさんへ

10粒ほどまだ植えてみればよかった。。。

でも、永遠に…は季節的に無理があるかもねsmile
あ、来年までとっておけばいいのか!flair

ribboncoocoさんへ

私もまさか収穫できるほどお豆がなるとは思わず…ほんとに面白半分にいいかげんに土につっこんどいただけなんですよ。
お豆って丈夫なのかな?

そうなんです。
また10粒残しておけば…
季節的にもう栽培が無理かもしれないので、来年また植えるとか…(^^;)
一年たったお豆でも芽が出るのかわからないけど…

とりあえず来年は、3回くらいの収穫に挑戦してみようかなsmile

ribbonベルのお姉ちゃんへ

あ、ベル姉さんとこもお豆ご飯でしたか♪
紫の…???
なんでしょう???catface
紫のお豆ご飯は食べたことがないです~♪
ごはんがきれいにほんのり色づいたら、おいしそうですね(#^.^#)

冗談半分で植えたのに、こんなに収穫できてカンゲキですヽ(^o^)丿♪

ribbon熟れたバナナさんへ

おもしろかったですか?
それはよかった!smile
楽しんでいただけると記事を書くのも楽しくなります♪

オチはこれで成功でしょうか?(笑)

グリンピースご飯は好きですか?
おいしいですよね~(#^.^#)
でも季節限定ですよね。
筍ご飯も季節限定で、終了してしまい残念です…weep


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/51849512

この記事へのトラックバック一覧です: 永遠のグリンピース:

« 都ちゃんとバッグと、岩合光昭さん写真展 | トップページ | ベタベタペチュニア »