フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 日本画教室 岩絵の具は美しい | トップページ | またいつか鳥になって… »

2013年7月13日 (土)

暑い…(>_<)

梅雨が明けたとたんに猛暑が続く東京地方。

暑いよ~、暑いよ~、暑いよ~wobbly

…と、ぼやいても涼しくなるわけでもないので、やめましょう。
でもつい言っちゃいます。

Photo_2
暑いわ~~sweat02

朝7時前のお散歩でも、このヘタレぶりです。
でも、行く前はテンション高いんですよ。「お散歩行こうよ~!行こうよ~!」ってすごい催促で、でも外に出るとこの顔になります(^^;)

梅雨の間も、ジメジメしてうっとうしく、低気圧のせいもあるのか体がだるい日々が続きました。
年とともに体力は低下し、気力も低下。
何もする気が起きません。。。(>_<)
そうはいってもやらなきゃならないことはたくさんあるんですが。

夜も寝苦しく…

それでも、食欲と睡眠欲はまったく衰えないので、それなりに眠れてはいました。

しかし…夜中になにやらフワフワモコモコした感触で目が覚めると…

Photo

み…都がくっついて寝てる~~\(◎o◎)/!

あ、これは枕元にあったスマホで自分撮りしました(^^;)

朝、私が起きてもまだベッド乗っ取り中。

Photo_4

ところで、ここに写っている私の枕ですが、バスタオルを重ねた手作りです(^^;)
なかなか自分に合う枕がなく、どれを使っても朝首と肩が痛いんです(>_<)
私、低い枕が好きなんですが、なかなか低いのがないんです。

以前、通販で2万円くらいする低反発枕を買ってみましたがダメでした。
その後、デパートの枕売り場で首と肩のサイズやら計ってもらい何段階もある枕の高さから一番低いのを勧められそれを選び、中に入れるモノも実際寝てみて一番心地いいのを選び、やはり2万円近くしたのを購入したのですが…やはり合わず…(T_T)
一番低いのを選んでも高すぎるんです。
ストレートネックだそうです。
このタイプの首をもつ人は、肩コリしやすいんだそうです。。。。shock

というわけで、これ以上低い枕は見当たらないので、自分で作っているというわけです。
バスタオルを重ねると、その日の体調などによって微妙な調整ができるので便利です。

話は戻りますが、梅雨が明けこう暑くなると、都ちゃんは家の中よりも外の風あたりのいいところでお昼寝しています。

Photo_5

こんなところや…

Photo_6

こんなところでスヤスヤ。

なので、昼間は家の中にあまり入らなくなりました。

しかし夜になると帰ってきて、また私のベッドで寝るんです~shock
暑いんです~~sweat01

フローリングの上とか椅子の上とかの方が涼しいと思うのに…どうして私のベッド?

しかもしかも…

なずなもあいかわらず、ず~っと私のベッドで寝ています。

Photo_7
なによ。眠いんだから起こさないでよ。

エアコンはつけますが、寝る時に消します。なので夜中はエアコンなしです。
それなのに、どうしてどうして二人とも私のベッド?!weep

かわいいですよ。かわいいですとも!
でも…暑いよ~~cryingsweat01

« 日本画教室 岩絵の具は美しい | トップページ | またいつか鳥になって… »

コメント

なずな・ままさん、いつの間にスマホにしたんですか!?
ちゃんと使いこなせてます?
いや失礼(;´▽`A``
私も次はスマホかな~?と思いつつ、お金と使いこなせるか?が心配だったりして。

枕、2万×2・・・それは痛い出費だ。
今その枕はどうなっているんでしょうか。
あ!別に譲ってほしいとか、思っているわけではありません。
私は普通サイズで大丈夫なので。。

今年は先が思いやられる暑さですね。
我が家は、(小さい声で)24時間エアコンですよ。
マイのためでもあるけど・・人間がたえられません!

本当に猛烈な暑さが続きますね〜。sad
今日出かけた途中立ち寄ったファミレスで手を洗おうとして、青いマークの普通の冷たい水の蛇口から思わず「アチチ!」と手を引っ込めてしまうお湯が出てきたのにはビックリでした〜。sweat01

あ!都ちゃんもお外の時間が多くなってますか〜。
うちのクロさんも「こんな暑い家にいられるか〜っ!!」と最近はもっぱらお外の自分の避暑地?に行ったっきり、帰ってくるのはお腹がどうしてもすいたときのみ、家に寄り付いてくれません〜。
都ちゃん、夜はちゃんと帰ってきて、ままさんにくっついて寝てるなんて可愛いですね〜♪
なずなちゃんも来てくれて、両手に花! ままさんは嬉しい悲鳴だけど、暑苦しい毛皮が少々恋しい私はちょっと羨ましいかも…smile
ふたりとも、ままさんを独占されちゃうのはイヤ〜って競うようにくっついてきてくれているのかな〜可愛いですね♪

枕、いろいろと試されたんですね!
私もなかなか枕が合わなくて、よく寝違えちゃったり肩こりしちゃったりと、今の枕もしっくりこないので、デパートの枕売り場の測ってもらって作る枕を考えたりしてたところだったのですが…やっぱり合わないときは合わないんですね〜。
自分でタオルを重ねて高さを調節しながら快適な高さをさぐる方法、やってみようかな〜。

なずな・ままさん

こんばんは。

ホント・・・暑いですねぇ~~。
なずなちゃんも、都ちゃんも、暑さに必死で耐えてるって感じですね。
都ちゃんは・・・っていうか、猫ちゃんは、
自立してるから、好きな時にお外に行ったり、帰って来たり・・・、
いいですね。
そういう意味では、なずなちゃんは自由が効かないでしょうから、
おうちの中で耐え凌ぐしかないンでしょうね。

でも、寝ん子する時は、ままさんのベッド・・・なんですね(^m^)。
可愛いじゃあないですか!
うちも、花ちゃんは私にピッタリくっ付いて寝ますよぉ~~。
花ちゃんにくっ付かれると、どんなに暑くても幸せな気分になります。

ところで、ままさん、
ストレートネック、肩凝りタイヘン、低い枕じゃないとダメ・・・ですか。
私もそうです!!!
辛いですよね。
時によっては、「今夜は枕なんて要らない(怒)!」
ってこともあるくらいですぅ。
頭痛もしちゃって、吐き気までしそうな時もありますよ。
ままさんも、気をつけて下さいね。


ribbonnaokoさんへ

スマホは正直使いこなせてません…(^^;)
でも、すぐにネット検索できて便利ですよ。文字入力もキーボード入力を使えるのでスムーズです…が、隣のキーを触ったりしてなかなか…(--;)

低反発枕は義姉にあげました。
で、デパートで買った枕は、テレビを見る時のクッション代わりに使ってます。

naokoさんは通常の枕で大丈夫ですか。じゃあ、ストレートネックじゃないのかな?
それはよかったです。

24時間エアコン(小さい声)と言っても一部屋ですよね?
我が家は、インコがいる部屋と、ばあちゃんがいる部屋と、なずなととうちゃんと都ちゃんがいる部屋と、そして(別の建物ですが)私のアトリエと、4部屋エアコン使ってるんですよ~(>_<)
なので夜はガマンしてるんです。でも、40度以上の猛暑日がやってきたら夜もつけちゃうと思います。。。
私たちが小学生の頃って、エアコンなんかなくても生活してたし、登校日や部活の日には炎天下を40分歩いて学校に行きました。あの頃って今より気温が低かったのかな。。。

ribbonCooさんへ

あらあら、水道からお湯が…\(◎o◎)/!
ありますよねそういうこと。我が家もアルカリイオン水なので、その浄水器の中に入ってる水があったまっちゃって、出てくる水がなまぬるかったりします。
しかし「あちち!」ってなるなんてよっぽどですね~bearing

おお!クロちゃんもお外ですごす時間が長くなってますかsmile
外の日陰の風通しのいいところのほうが、すごしやすいようですね。
エアコンつけてても我が家は28度とかなので、あまり涼しくないようです(^^;)で、外の方がいいみたいですよ。
冬は猫のいるところが一番あたたかく、夏は猫のいるところが一番涼しいっていいますもんね。

あ、暑苦しい毛皮、恋しいですか~。
近かったらセットでリースするのに(笑)
でも、暑苦しいけど誰もよってきてくれない夜はちょっとさびしかったりします(^^;)
暑苦しさが快感に変わってるかも…smile

枕、Cooさんも合わないですか(>_<)
なかなか合う枕ってないですよね。
デパートの枕売り場ではかなり時間をかけて、計ったり実際に寝てみたり寝返りをうってみたりして決めたのに…。。。
でも友人はそれでしっくりいく枕をゲットしたようなので、試着(?)してみるだけでもいいかもしれませんよ。
バスタオルも日によって高いと感じることがあるので、さらに枚数を減らしたりもします。でも、中でぐちゃぐちゃになったりシワになったりもするのが問題点です~(^^;)

coldsweats01ribbon熟れたバナナさんへ

おお♪
花ちゃんもバナナさんにぴったりくっついて寝てますかsmile
そうそう。暑苦しいけど幸せですよね。
でも…さすがに暑いですcoldsweats01

暑くて寝苦しい上に、2匹がジャマしてなかなか寝がえりもうまくできず…
その上ストレートネックですからね~!
あ、バナナさんもですか!
整形外科の先生にレントゲンをとってもらったとき、ストレートネックと判明しました。なんでも4人に1人はこの首だそうですよ。湾曲してないんですよね~。

バナナさんも肩コリ症ですか(>_<)
ほんと、あまりひどいと頭痛がします。あらら、バナナさんは吐き気もしますか。。。
ツムラの漢方薬の葛根湯が効きますよ。風邪の薬だけど頭痛肩こりにも効果があるんです。お試しください(#^.^#)
そうそう。「枕なんかいらない!」って日があります。枕なしで寝ます。
最近は旅行はしてないけど、ホテルの枕もダメで、枕なしで寝ますcoldsweats01

暑いですよねー
暑い暑い言いたくないけど、つい、言ってしまいますね(^_^;)
でも、明日は少し気温下がるって、さっき天気予報で言ってましたー♪

枕、2万円もする枕を2つ?も買ったのに、
合いませんでしたかーsweat01
2万円の枕なんて、かなーーーり高価なのに、
合わないなんてショックですねー
そして、たどり着いたのがバスタオルのオリジナル枕ですかー(*^m^)
私もストレートネックで、ものすごい肩凝りなので、
接骨院に行くと、「枕が合ってないんじゃないですか?」って言われます
多分、合ってないんだろうなーと思います(;^ω^)
私もバスタオルで作ってみようかなー

都ちゃん、昼間は外で涼しい場所見つけてお昼寝してるんですねー
でも、夜はママのベットがいいんですね(*^m^)
なずなちゃんも都ちゃんも、暑くてもママにくっついていたのね♪
可愛いheart01
でも、暑そうですー(笑)

こんにちは
私もストレートネックです(涙)
肩コリ首コリもひどくて、気分が悪くなったり痺れたりします。
今までの枕が使えなくなって、なずな・ままさんと同じように自作で微調整していますよ。
今は、ももが冬に使っていた少しフワッとした毛布(ひざ掛け)を2枚使っています。
一番上には薄いタオルをあててますが。
硬さがちょうどよくて、これに落ち着きました^^

なずなちゃん&都ちゃん、寝る時はママさんと一緒がいいんですね^^
ももも一緒に寝ますよ^^
くっついてくれるのは嬉しいけど、暑い時はね・・・私がそぉーっと動いて
少しすき間をあけるんだけど、すぐにくっついてきます(笑)

ribboncoocoさんへ

今日は少し涼しかったですね。
銀行行ったり画材屋行ったりうろうろ歩いていたので、助かりました~(^^;)
毎日このくらいの気温ならいいですね♪

そうなんです。
枕…毎日肩コリと頭痛でつらかったとき、もう、何万円してもいいから私に合う枕が欲しい~~!って思って、買いました。…でも合わなかったんです(^^;)

coocoさんもストレートネックですか!
仲間!仲間♪(笑)
この首の人はどうしても肩コリしやすいみたいですよ。
以前、coocoさんの腫れた肩の画像を見たけど、すごくつらそうでした~(>__<)
あるていど、糸で縫うといいかもしれないな~と考えるんですが…でも、めんどくさくてなかなか…(^^;)

布と綿を買ってきて手作りするといいかもしれないな~とも考えるけど、めんどくさくてなかなか……(^^;;)

ribbonほぢさんへ

ほぢさんもストレートネックですか~!
仲間、仲間!♪(#^.^#)

ほんと、枕で苦労しますよね。
ほぢさんも自作の枕なんですね。
なるほど、ひざかけを使ってるんですね。これはやわらかくていいかもしれません。
自作の枕は、中をかえたり外側をかえたり工夫できて便利ですよね(*^^)v

あらら、ももちゃんもぴったりくっついてねんねしてるんですね~(#^.^#)
かわいいですね~♪
すきまをつくってもまたぴったりくっつきますよね。なずなもそうです!あれ、どうしてでしょうね。。。
冬は嬉しいけどこの季節はちょっと我慢が必要…(^^;)でもかわいいから我慢できちゃいますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/52434214

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い…(>_<):

« 日本画教室 岩絵の具は美しい | トップページ | またいつか鳥になって… »