フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 「猫の額」グループ展 | トップページ | なずなの初恋♪ »

2013年7月26日 (金)

その後のアオちゃんと、ヒーロー

以前、我が家に現れたアオダイショウと、ベビーカーおろすんジャーの記事を書きました。

その時の記事はこちら→ 「大蛇あらわる!!!」

その「ベビーカーおろすんジャー」が先日テレビに出たそうです!
新聞にも出たそうです!
残念ながら私はどちらも見てません…(>_<)

で、ネットで検索したら、いろんなブログやサイトで取り上げられていて…

載っている写真が、私が撮影してこのブログにアップした写真だったりします~(^^;)

その写真はこちら。
(ご本人に許可を得て撮影しました。ブログにアップしたことも先日お話しましたよ~。)

F1000909

また誰か使うかな?
これで、わが町方南町が有名になってくれたらいいなぁ♪
しかし、ブログに使った写真って、どんどん世間に出まわっちゃうんですね~(++)

画像検索で「犬 似顔絵」って検索すると、私の作品が何枚も出てきます。
最近では、ブログにアップするときは名前を入れるようにしてますが、作品以外の画像は名前入れてません。

たとえば「なずな」で検索したらどうかな~?
そしたらさすがに、植物のなずなの画像しか出てきませんでした(^^;)
しかし「なずな 犬」で検索すると、なずなの画像が何枚も出てきましたよ~。

みなさんも検索してみてください♪

で、アオちゃんですが、我が家に現れたアオダイショウです。
その後、近所のたくさんの方が目撃していることがわかりました。
で、捕獲器を持った警察官まで出動したそうです\(◎o◎)/!
でも幸い、アオちゃんは逃げ切ったそうです。

警察に捕獲されたら殺されちゃうんじゃ…???sweat01
アオちゃんは、毒がないしネズミを捕ってくれる蛇さんで、人に迷惑かけるとしたらびっくりさせるくらいで…それだけど殺されちゃうのはひどい話だな~と思い…(殺されるかどうかはわかりませんが…^^;)

その直後の、町会費の収集の時に(私は班長なので町会費を集める係なのです)各家をおとずれた際、「アオダイショウがうちの庭にいたんですよ~」と言いました。すると何軒かのお宅の奥様が「うちにも来たのよ!怖いわね~!」と言うので、「アオダイショウは毒がなく、ネズミを捕ってくれるんですよ♪」と無害であることを強調しました(^^;)
するとたいていの奥様が「あら、毒がないんですね。なら大丈夫ね♪」と言ってくれたので、この噂が町内に流れることを祈りました。

そして、アオちゃんがこの都会で、なんとか平穏に過ごしてくれたらいいな~と願うのでしたshine

« 「猫の額」グループ展 | トップページ | なずなの初恋♪ »

コメント

なずな・ままさん

こんばんは。

え…sweat02sweat02sweat02
毒はない!と言われても、
目の前に現れたら、
私だったら、声も出なくて、一刻も早くその場を逃げ出すか、
声が出れば大騒ぎして、
誰かに退治(ままさん、ごめんなさい)してもらうか、ですよ。
ままさんの、その宇宙愛テキ動物愛護精神にはついてゆけません。
ごめんなさいdespairsweat01


「ベビーカーおろすんジャー」の写真、使われてますねー
でも、ちゃんとママさんとこから借りたって書いてありますね
って、普通書くべきなんでしょうね(^_^;)
私、写真借りた時、そういうの書いた事ないです・・・coldsweats01
えへへ・・(;^ω^)

アオダイショウのアオちゃん、警察まで出て来て捕獲騒ぎになってましたかー
きっとヘビを見たら誰だってビビってしまうと思うんだけど、
ままさんの「毒がなく、ネズミを取ってくれる」話し作戦、
広まるといいですねー

でも、都会でヘビなんてそうそう見るものじゃないので、
私も見たらビックリしちゃうだろうなー(;^ω^)

おお〜!ベビーカーおろすんジャー、テレビにも新聞にも出たんですね〜!
ホントだ〜、あちこちでままさんの撮られた画像で紹介されてますね〜。coldsweats01
それだけままさん撮影のこの画像がバッチリとおろすんジャーと看板をとらえた良い画像だってことですね!
ネット上にアップした画像、知らないうちにどんどん世間に出回ってしまうんですか〜。
私のブログの画像も知らないうちに…なんてことがあるのかなぁ…。
これは使わせて欲しい良い画像だなぁ〜♪ と思われて、こういうサイトなんだけど使わせてね♪ってコンタクトしてもらったらいいんだけど、勝手にだとちょっと見つけた時に悲しいかも…。
試しに「犬 空」で検索してみたら、空飛ぶわんこ(全速力で駆け回っている時に空中ジャンプしているところ)の画像がドッサリ出現。coldsweats01
その中をうちの空は??なんて探しつつ、どの子も生き生きしていて思わずどんどん見て和んでしまいました〜(笑)
結局見つからなかったのですが、途中羽犬の画像も混じってたりして面白かったです♪

アオちゃん、警察に追われたことまであったんですか!wobbly
う〜む、それだけインパクトのある大きさなんですね〜、アオちゃん…。coldsweats01
でも、その分長生きしてきたヘビさんなんですよね、きっと。
運悪く人に目撃されちゃって、ビックリされちゃったことで命を奪われちゃわないよう、アオちゃんの今後の幸運を祈ります…!!

ベビーカーおろすんジャーが話題になっていたんですね。
暑い中、頑張ってもらってるんですかねぇ。
ご苦労様ですね。
あおちゃん、危害をくわえないんだったら、捕まえないで欲しいですね。

ribbon熟れたバナナさんへ

あはは!
そりゃそうですよねsmile

人類は古代の昔、恐竜に襲われていたから、本能的に爬虫類は苦手なんですよね~。

それに、見た目もかわいくないし、毒があるかどうか一目ではわからないし、そりゃ逃げますよ(笑)
私も、最初に見た時には大声出しました。

でも、アオダイショウってお顔をよく見ると、かわいい顔してるんですよ。

宇宙愛的(?)…な私も苦手なものはあります。
ゴキブリと毛虫の集団です(>_<)
あと、庭の植木の葉っぱを食べる青虫さんは退治させていただいてます。

ribboncoocoさんへ

あ、私のHPが書いてあるサイトもありましたよね。
でも全部の画像に書いてあるわけじゃなさそうです。

coocoさんは「写真はお借りしました」って書くじゃないですか?
それでいいんじゃ~~?smile

私も最初にアオちゃんを見た時、毒のあるヤブカガシかと思ってキャーキャーさわいじゃいました。
でも毒がなくてもヘビって体でギュウッって獲物を絞殺したりするんですよね(>_<)
そう考えると、都ちゃんと格闘になったりしたら怖いな~と、今思いました(^^;)

でも、この都会でよく生きているな~って感心。どこに住んでるんだろう。
うちの近所って、coocoさんもご存じだけど広い林とかないんですよね。。。
すごく大きいから、長く生きてると思うんだけど、だからこそこれからも人に見つからずひっそりと元気に、生きていってほしいですhappy01

ribbonCooさんへ

そうなんです。
「あれ?この写真あたしが撮ったのじゃん~」と気付いた時、ちょっと、「無断で~?」と思っちゃいました(^^;)
でも、被写体は自分じゃないし、肖像権はおろすんジャーさんにあるんでしょうかね?

おろすんジャーさんご本人にも「あちこちで使われてるんですよ~」と話したら、やっぱり、写真がよかったんでしょうと誉めて(?)くれました(笑)

しかし、ネットの世界って知らないところでいろいろ広まっていて怖いですね。。。
時々、自分の名前で検索してチェックしなきゃ(^^;)

ほんとだ!
ジャンプしてるワンコだらけですね(笑)
「ポメラニアン 空」で検索しても、ジャンプしているワンコばっかり。空ちゃんが見当たらないです~。で、なぜかルビーちゃんがいますcoldsweats01
空ちゃんっていうお名前が多いんじゃないでしょうかね?
ポメラニアンのなずなはきっと数が少ないので、なずなの画像がたくさん出てくるんだと思います。

アオちゃんはかなり大きいですよ。
1メートルはあると思います。そうですね。長く生きてきたんですね、この都会の真ん中で…。
このあたりは林も広い公園もなく、アスファルトだらけなんだけど、どこに住んでいるのか疑問です。。。
しかし、前回のブログを書いた数日後、我が家の2階のベランダの植木鉢の中で、丸くなって寝ている蛇がいました。なんかアオちゃんより小さかった気がするんですが…
私が気付かずにドカドカとベランダに出ていったので、びっくりして逃げちゃいました(^^;)
「逃げなくていいよ~」と言ったのですが、かなりのビビリさんらしくすごいスピードで去って行きました。

ま、まさかうちに住んでる……?shock

ribbonベルのお姉ちゃんへ

そうなんです。
テレビや新聞にとりあげられてるんですよ~。びっくりです。
お笑い芸人志望だってどこかのサイトに書いてありました(#^.^#)

アオちゃん、どこかにひっそりと暮らしていると思うけど、なんとか元気で生き延びてほしいです♪
あまり人間の前に姿を現さない方がいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/52528159

この記事へのトラックバック一覧です: その後のアオちゃんと、ヒーロー:

« 「猫の額」グループ展 | トップページ | なずなの初恋♪ »